6回目の採卵結果~過去最高に悪い運動率~ | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

めぐ2ですひまわり

今のクリニックでの採卵は今回でラスト
その次はリプロ大阪でチャレンジしようと決意した前回です。






採卵6回目ともなると余裕が半端ない。
鎮静剤のセルシンが入ってくると
「あ~セルシン効いて来てますわ~」と視界がやや揺らぐのを楽しむことができますてへぺろ



CLの採卵方法は静脈麻酔一択のみ。
無麻酔を希望してもしてくれません。
麻酔のため車の運転ができないので、夫が休みでないときはタクシーを使っていましたが毎度不愉快な気持ちになるので、採卵時には金輪際利用しないつもりです

 下矢印嫌になった一例
4人部屋を一人で満喫照れ


採卵中ー
(あれ?いつもより長いぞ?)
何回か刺されて吸われる感がいつもより少し長く感じられました

今日はナースさん二人で付いてくれてて、左には大好きなTさんが肩の辺りを優しくトントンしてくれたのが嬉しかったですおねがい



採卵結果は10個
歴代で2番目に多い数ですが…



おじいちゃん成熟卵は1個でした。
   数は採れるようになってきてるんだけどね~
   やっぱり未熟が多いね。でも未熟の方がいいんです。
   今回は思いきって培養の仕方を変えてみようと思います」





詳細をいうと
M2:1個 M1:8個 GV:1個

いつもGV以外はその日にICSIしてるのですが、M1を培養継続してM2になればICSIするという風にしてくれるようです。
違ったように考えてくれるのは嬉しいんですけどねニコニコ
未熟が多いと言われるとやっぱし刺激の方法や採卵日が早すぎたのでは…と思えてなりませんショボーン






あと、今回の夫の精子やってくれましたね~状態ゲロー

毎度唯一の問題の運動率ですが歴代最低記録更新!

8%

がふっ!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

全卵顕微授精のCLなんですが、今回は10個あったことでふりかけの体外受精にしてみようと思ってくれたようです。
(針刺し時に死亡するケース多いのでちょっと手技疑ってますショボーン)


運動率があまりにも悪い成績のためやっぱりICSIでいくことに笑い泣き

前回は過去最高に良かった運動率(それでも50%いってないけどね)
サプリも飲んでもらってますが、なかなか安定しません。


あとは培養士さんの腕前に期待するのみですプンプン