D15 採卵日② まさかの副作用 | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始。秋までに残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

おはようございますニコニコ
アラフォーミニラ―めぐ2ですひまわり



イイネやフォローいつもありがとうございます。
読んでくださる皆様に感謝ですお願い





さて5つの卵が回収できることを信じて行ってきましたよ2回目採卵プンプン
前回採卵が楽勝だった分、余裕ぶっこいて、緊張もすることなく当日絶飲絶食で迎えましたニヤニヤ


時系列にそってレポします
最強長文です。覚悟して読んでくださいまし





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


採卵当日


5:20 旦那採精←これ毎度私がお手伝いしなきゃならんのがしんどい。
   居る方がメンタル上良いらしい。悪い運動率が少しでもよくなるなら良いのだが

5:30 旦那出勤

7:30  家を出る

7:40 駅前でタクシーに乗る(静脈麻酔あるので車厳禁。CLは最寄り駅から徒歩30~40分遠いため)
   タクシーのおじさんの同業者悪口をひたすら聞かされるガーン
   しかもナビも出ず、道がわからないので全て私が誘導

8:10 CL到着。トイレを済ませておく

8:15 3人中一番に呼ばれ、ナースに病室へ案内される
   用意された病衣に着替え、パンツを脱ぐ
   ナプキンをセットした生理用ショーツを病衣ポッケに忍ばせる

8:20 ナースが5%Tz500mlの点滴ルート確保しにくる。
   血管が出にくく、細い針を持って4回刺すも全て漏れて確保できない。
   その間、他2名の方は別ナースにより点滴準備OKに。

8:40 ナースチェンジ後も2~3回失敗されるも左腕でようやく確保。と同時に採卵室へ。
   (時間かかりすぎなようで、入室後、笹本玲奈似美人培養士お母さんにやや責められるナースニヤニヤ)
   右手でバイタル測定
   左指先酸素測定

8:45 予定より15分遅れで採卵開始
   ソセゴン、セルシン、硫酸アトロピンを側管より投入
   意識ははっきりのまま(今回は好奇心により眼鏡装着のまま挑む)
   陰部子宮洗浄 消毒液ボトルのまま股間にドバドバかける美人笹本玲奈培養士。
   ちくーっとするような痛みを何度か感じたが、何回刺したとまではわからない。
   前より結構長いな…と感じる
            抗生物質ロセフィンどこかで投与されていたよう

9:00 生理用ショーツを履かされ、採卵終了
   起き上がりと同時に酒を飲みすぎた時のような残像が見えふらつく
         部屋に戻り横になる

9:20    嘔気出現 体起こすと眩暈

10:30  嘔気マシになり、ナースに排尿すすめられたのでトイレ行くも少量しか出ず。
   歩くとふらつき眩暈。

10:50 軽食が運ばれ、リンゴジュース数口飲むのがやっと。
   体調不良訴え、暫く寝る。

11:20 落ち着いた気がして軽食のレモンケーキを食べようと口に入れた瞬間に嘔気再燃。
   飲み込むと吐きそうになるので、トイレにて吐き出す。
   しばらくうずくまり、落ち着いたところで部屋に戻る。
   紅茶を数口飲んでまた寝る

11:30 同室の二人は経過良好にて、外来へ。
    私はそのまま待機指示

11:50 復活し軽食を完食

12:00    移植の方が部屋に来られ、移植へgo

12:20 移植の方外来へ

13:00 夕方まで寝ていていいと言われたが、もう大丈夫と伝え、服を着替えて外来へ。
    内診→診察
    Dr「ソセゴンの副作用だろうね。
                        時間がたてば落ち着いてくると思うのでゆっくりしてから帰ったらいいからね。
                        採卵は全部で11個。
      でも6個は未熟で5個を顕微授精します。
      明日朝、培養士から連絡いくので確認してください。
      卵は今回も全部凍結しましょう。
      4日後にもう一度みせて下さい。そのときに卵の写真をお渡しできると思います」
    
    こんな状況で新鮮胚移植なんて到底する気になれず、先生の話もやや上の空。
    5個やとおもったのに11個やったんやぁ~
    けど結果的に5個。予定通りではあったけど、成熟度の悪さがかなしいかな。

13:30      ナース面談待ち中に嘔気再び
    診察台にて休ませてもらう

14:00 ナースに起こされ大丈夫と告げ、会計済まし、タクシー呼んでもらう。

14:10 タクシーお迎え到着
    自動音声で「後部座席の方もシートベルトの着用をお願いします」と言われたので装着したところ、タクシーのおじさんから

「妊婦さんはしなくていいんだよ」と。
「私妊婦じゃないんで」←大門未知子風真顔
  
  「失礼しました」と、おじさん
   60代くらいのおじさんだと、レディースクリニックでタクシーを使う適齢期の女は皆妊婦だと思ってる人が多いのかも…ショボーン

  乗車中の揺れが嘔気を誘い、脂汗と冷や汗が酷く、ナースに排尿もらったきたろう袋を握りしめる滝汗


14:30 すんでのところで、自宅に到着し、倒れこむ→寝るチーン



その後も夜まで吐き気と回転生眩暈の波があり、とにかくしんどかったですゲッソリ




豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚

悪心嘔吐の副作用
ソセゴン5%以上
セルシン0.1~5%未満

今回にはおそらくソセゴンでしょうね。
前回と投与量同じだし、体調でしょうねショボーン



うちのCLでの採卵は静脈麻酔のみなので、余裕だったはずの採卵もやや怖くなってきました。

無麻酔や坐薬の病院も多い中、一日中吐き気にうなされるなら採卵の痛み耐える方がいいのか?
つわりの練習か陣痛の練習かみたいな事になってるやん(笑)びっくり



とにかくできれば採卵はもうしたくないです ハイショボーン


卵ちゃん5個の行く末はいかに‼️プンプン



くそ長文にお付き合いいただきありがとうございました♪
今日も1日ハッピーで頑張りましょう爆笑