受精結果の電話 | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始。秋までに残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

めぐ2ですひまわり


イイネやフォロー、呼んでいただきありがとうございます。







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

採卵日、ソセゴンの副作用に一日中苦しみ、たまに緩い吐き気や眩暈はあるものの翌朝復活しました!





朝9時以降でくる予定の培養士さんからの電話待ち。

仕事も集中できず携帯を握りしめる。


採卵一人目だったので、一番にかかってくるかな~と思って待っていましたが、かかって来たのは9:30でした。




培養士「昨日11個取れた卵ですが、6個は未熟で5個を顕微授精すると先生から聞いてますよね?
    5個のうち1個は針を刺した刺激で死んでしまい、2個は受精確認できましたが、
    あと2個は現時点で受精確認できてません。
    成長の遅い子かもしれないので、もう少し培養して胚盤胞凍結を目指します。
    受精できた2個は3日目で凍結させます」




11個中2個受精!?

成熟卵といわれた5個のうち現時点で2個受精!?


どんだけ悪い結果やねん!ゲロー


通常、顕微授精の受精率は70~80%


大いに悪い結果です。40%ですもんショボーン

卵に問題あるのか手技的なものか…

ため息しかありませんショボーン






受精確認の判定は18時間くらいといわれているのに、現時点で確認できてないなら厳しいでしょうショボーン


仮に遅い子で確認できたとしても、成長の遅い子は遺伝子に問題あることが多いだろうし…



でも諦めるのは簡単ですからね真顔



まだ生きようとしているんだし、正常受精した個が順調に質のよいこになってくれることを願うばかりですキラキラ


因みに未熟判定された子のレスキューについて確認しましたが、未熟でもある程度の可能性の見られる子は顕微授精するようです。(未熟なときに針刺してもあかんて勉強したんやけどな…滝汗)