6回目採卵~培養士から受精確認TEL~ | ★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

★42歳めぐ2★2人目妊活13年脱獄からの3人目妊活突入や!

27歳自然妊娠出産→二人目不妊で治療開始→別居、調停、裁判の末同居するも離婚→19歳年上と再婚→顕微授精14回移植9回、うち2度10w流産(枯死卵、9番トリソミー)のち第二子男児出産。2024.5第三子治療開始。秋までに残る凍結胚2個を戻し妊活人生終結予定。

めぐ2ですひまわり

翌朝の培養士連絡。

いつも9~10時だったのですが、今回は初めて10~11時に電話が来ると。
業務体型の変更でしょうか。


仕事繁忙にて電話出れず、折り返し




お母さん「昨日採れた10個の卵ですが、M1:8個とGV:1個を継続培養したところ、夕方にM2が4個出来ました。
先に出来ていたM2:1個と合わせて合計5個を顕微授精したところ、3個正常受精、2個は針刺し時に死んでしまいました




また!??
手技下手なのでは?ムキー

新人の実験台にばっかり使われているのではないかとさえ思うガーン
毎度1~2個はこれで死亡していますショボーン
紡垂体をあやまって傷つけたということでしょうか?

だいたい極体付近にあるという紡垂体が私の場合別のとこにあることが多く、穿刺してしまっても仕方ないということでしょうか?

でもこういうのってふりかけの体外受精なら起こらないことですよね!
ならなおのこと、今回の夫の運動率8%が悔やまれるチーン


これ以上クレーマーになるのは嫌なのでね(適当にICSIしたり培養されたら困るから真顔)
卵はもう生き返らないし聞きませんよ





お母さん「さらに残りの5個の未熟卵を培養したところ、今朝3個の受精が確認できたのでこれから顕微授精します。凍結結果は来週の診察時に聞いてください」


One day old ICSI ちゅーやつやな



とりあえず現時点で3個正常受精したので3個の凍結はまず確定か真顔

これから顕微授精する子が全部上手くいけば初めて6個の凍結ができるやも!?キョロキョロ


ハムスター次周期の計画ハムスター
次周期までに銅亜鉛検査が是正されれば移植周期へ
まだ銅人間であれば、今回の卵タチを放置したままリプロ大阪で採卵しますプンプン


とりあえず期待を込めて凍結結果を待ちますニコニコ