高地真吾の「人生青信号」

タイトル、誤字ではありません

素直にこういう気持ちです!



丸々2シーズンお休みしたスタジアムナビゲーターDJ45が、ホーム開幕戦という事でスポット復帰いたしました!



砂丘のそばを通って着陸



久しぶりにベニ屋さんへ!

移転してすっごいおしゃれ綺麗になっていた!



名物であり定番であるチキンカツカレー

相変わらずの美味しさ!これこれー!



パッチだ…!(この後晴れてもっと綺麗でした)

私は…バードスタジアムに帰ってきたぞ…!!!


3階から見えるこの風景もとても好き。

落ち着くわー


定位置!

片手はマイク、片手は原稿とフェーダーとCDと音楽プレイヤーとサンプラーとケーブル操作!

新しいユニフォームかっこよ!!!



3年ぶりにもかかわらず、皆さまめちゃくちゃ暖かく迎え入れてくださって、本当に嬉しかったです🥺🥺🥺



試合はファインセーブや惜しい場面がお互いに多く、見応えのあるものでした!

前半に大久保の先制弾が決まるが、後半追いつかれて1-1。

後半終了間際にPKを獲得するも

セーブ→つめる→バー直撃

というめちゃくちゃ惜しい形…!


結果1-1のまま引き分けとなりました。


天気も良くて

ファン・サポーターの皆さまも暖かくて

選手もかっこよくて

これで勝ってたもんならまさに最高の週末だったんでしょう

わかる。わかるぞ!!

でもな!最高の週末って言いたいくらい、いい時間を過ごさせてもらったんだ!


故に、最高の週末(その1)という言葉は次に勝った時のためにとっておくので、最高の週末(その2)でした。


DJ45に次いつ会えるかはまだわかりませんが、その時こそ最高の週末(その1)を共に過ごしましょう!!



僕がいない間アナウンスで助けてくださっていた岡村さんともお会いできました!!

本当にありがとうございます!


今年もよろしくお願いします!!


皆様こんにちは。高地真吾です。

先日ご報告させていただいた通り、本日4月1日より

声優事務所「アトミックモンキー」所属となります。

 
上記の経緯で、本日よりアトミックモンキーの高地真吾として歩みを始めます。
 
アトミックモンキーに関わる全ての皆様。
これからよろしくお願いいたします!
 
 
20歳から始めた表現者としての仕事
出来る事が年々増えていくと共に、やりたい事も年々増えていき
やっぱり最高の仕事だなと日々実感しております。
 
新天地でチャレンジ出来るこれからの日々を創造するだけでワクワクが止まりません。
 
皆様の目や耳や心の中でしか生きられないこの仕事で
より強く輝くことが出来るよう
表現を受け取ってくれるすべての人に
表現を必要としてくれるすべての人に
より沢山の人に心から楽しんでいただけるよう、これからも精進いたします。
 
環境は新しくなりますが、あらゆる変化を楽しむ所も含めて、これからも変わらず僕らしく。
今後とも皆様に変わらぬご愛顧、変わらぬ応援をいただけると幸いです。
 
 
アトミックモンキー所属
高地真吾
 
 

 

 

皆さま、こんにちは。

このようにブログを書くのは久々ですね。

お久しぶりです、高地真吾です。

 

この度、皆様に大切なご報告がございます。

 

---------------------

 

それぞれの事務所HPで発表のありました通り

 

高地真吾は2021年3月31日をもって

長年お世話になりましたナレーター事務所「ザ・ユニバース」を退所し

同年4月1日より「アトミックモンキー」へと移籍することとなりました。

ザ・ユニバース【タレント移籍についてのお知らせ】

アトミックモンキー 新加入のお知らせ

 

移籍に伴いまして、関係者の皆様に出来るだけお手数・ご迷惑をおかけしないよう

「ザ・ユニバース」「アトミックモンキー」協力体制を整え、現場引継ぎ等を行ってまいります。

何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

環境が変ってもこれまで通り、これまで以上に

誠心誠意楽しく声を届ける所存です。

今後とも、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!

 

高地真吾(Kochi Shingo)

---------------------

 

今回の移籍は私個人だけでなく、ザ・ユニバースのメンバーの多くが共に移籍する形になります。

 

2021年1月、新年を迎えたばかりのころ

ザ・ユニバース社長の垂木さんより「事務所を解散したい」とのお話を受けました。

 

「今のザ・ユニバースが、立ち上げ当初思い描いていたもの、願ったものと大きくズレてしまっていた。

その思いを無視することが出来ず、解散して、一人になって原点に立ち返りたい。」

といったような内容のお話でした。

通常の芸能事務所ではなくなるので、そのままここで活動するのは難しい。故に解散。。

 

突然で面食らったような気持ちと、そんな気はしていたのでどこか冷静に話を聞いてる気持ちが交じり合ったような感覚でした。

 

東京に出ることを決意した時

誰を頼ればいいかもわからない、どこに行けばいいか何をすればいいのか何もわからない。

そんな時、東京で何の実績もない僕とすぐに会ってくださって、すぐに一緒にお仕事をしましょうと言ってくださった垂木さん。

その垂木さんの願いを無視する意思は僕には全くなかったので、解散を受け入れることについては

寂しい気持ちはあるものの、特に抵抗はありませんでした。

そりゃ寂しいですが!ですが、願いを尊重したい気持ちの方が大きかったです。

 

 

受け入れたはいいものの、はてどうしたものか、、、と考えていると

事務所の先輩である三村ロンドさんが物凄いスピードで

「皆が納得できる形を!」と動いてくださいました。

 

そして、ご報告させていただいた通り

声優事務所「アトミックモンキー」への移籍が実現いたしました。

 

アトミックモンキーはこれまでの経緯やタレントの思いを全て理解してくださり

温かく迎え入れてくださいました。

今後の展望や、それぞれの意思もしっかり聞いてくださり

僕らに不安が残らないよう沢山のサポートを約束してくださいました。

本当にありがとうございます。

 

今は、更なる先へ進む期待感や

今まで踏んでこなかった道へ足を進める高揚感が沸き上がってきます。

本当にいくら感謝してもしたりません。

 

東京でのこれまでを高地真吾を支えてくださった「ザ・ユニバース」への感謝。

温かく迎えてくださり、これからの高地真吾を後押ししだくださる「アトミックモンキー」への感謝。

そして僕の声や表現を求め、楽しんてくださる全ての皆様への感謝を胸に

 

3月まではザ・ユニバースの高地真吾として!

4月からは心機一転、アトミックモンキーの高地真吾として!

あらゆる表現に磨きをかけ、一日一日

表現者としてより多くの方に、より大きな感動を届けられるよう精進してまいります。

 

 

とにかく沢山の笑顔のために頑張るので!!!

もう本当に僕はそれだけです!!それだけで生きてます!!

なので!これからも応援していただければめちゃくちゃ嬉しいです!

(「応援してるよー!」って!「がんばれー!」って声を届けてもらえるとさらに嬉しいです!(笑))

 

さぁ、頑張るぞーー!!

久しぶりすぎるほど久しぶりなブログが

このような形で非常に恐縮ですが


我が家のハムスター

たびまろが、先月旅立ちました。





もこもこで

ふさふさで

さらさらで

つやつやで

お茶目で、いつもとぼけた顔をしていて

とてもとても可愛い子でした。








実はSTELLAの本番中息を引き取りました。

10/5の夜中に手の中で。



動かなくなったあとも

ずっと、眠ってるようにしか見えなかったな…


ここ1.2ヶ月少し元気が無いようには感じていて

(今まで元気すぎたのが普通になった程度ですが)


この日は目に見えて元気がなかった。

夜遅く帰ってきて、挨拶して

ケージから出して遊んでたら少しずつ動きがぎこちなくなって、だんだんゆっくりになって

帰宅から1時間もせず、眠りにつきました。


帰るのを待っててくれたのかな。

しんどいなか待たせてごめんね。




いつご報告をしようかや、

明るい話題では無いので、そもそも報告をしない方がいいかなど、色々考えましたが


Twitterなどでも沢山皆様に可愛がっていただいたので

火葬・供養なども一段落したため、ご報告させていただきました。

可愛がっていただきありがとうございました。




お迎えした時は本当に臆病で触れるなんてもってのほかって感じだったたびちゃんですが

すっかり慣れてよく服の中に入ってきましたね。







沢山の楽しくて幸せな思い出をありがとう。

本当に本当に、ありがとう。





最後にこれだけ言わせてください。






たびちゃんほんま、可愛すぎん?

え、ほんま、可愛すぎひん…?

世界一可愛いねずみやで……


みなさま、高地真吾です。


2/3のイベント30TENの第2部の謎解きなついて重要なお知らせが2つございます。


一つ目!
タイトルが

時を越えた殺人からの脱出

に決定いたしました!

〜あらすじ〜
タイムトラベルが日常に溶け込みつつある世界
とあるホテルに宿泊しに来たあなた達は
未来からやって来た、失意の探偵と出会う。
彼は幾度となくタイムトラベルを繰り返し、1つの殺人事件を止めようとしていた。

残された時間旅行はあと1度
戻れる時間は1時間だけ
果たして、無事事件を止めて命を救う事が出来るのか!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このような内容になっております!


そして…
2つ目!

こちらが非常に申し訳ない発表なのですが
会場の広さや謎のクオリティ、難易度など様々なことを考慮した結果
第2部の謎解きを5人1組のチーム制とさせていただきます。

予約が始まった後の発表で本当に申し訳ありません。


チーム編成に特に希望がない場合は、当日受付順で自動的にチーム分けをさせていただきます。


ご友人と同じチームになりたい場合は
代表者の方だけで結構ですので
k.shingo.voice@gmail.com
にお知らせいただくか
当日、お集まりの状態でご一緒に受付していただければ出来るだけ対応させていただきます。

※第2部の参加人数やチーム編成によって
6人チームや3人チームなどでのご参加をお願いする場合がございます。ご了承ください。

色々とご不便をおかけして重ね重ね申し訳ありません。
内容自体は自信を持って楽しんでいただけるものをお届けいたしますので
当日を心待ちにしていただければ幸いです!
みなさま!高地真吾でございます。

私事で恐縮ですが、平成元年1月27日に生を受けてからはや30年。来年1月27日で30歳になります!
いやぁ〜平成生まれが30歳になる時代になりましたねぇ。
そしてそして、20歳にデビューしてから芸能生活10周年にもなります!

30歳と10周年のダブルアニバーサリーということで、こんな機会も中々ないし今回イベントを久々に主催させていただくことになりました!!

--------------------------------------------------------

「30TEN(サーティテン)」



◆日程
2019年2月3日 全3部
第1部11:00〜(80分予定、ケーキ付)
第2部14:30〜(90分予定)
第3部18:00〜(90分予定)
(各部30分前開場)

開場と共に受付を行います。周りは住宅地となっておりますので、開演1時間前以前にはお並びにならないようお願いいたします。

通し券購入の方には第1部で通しパスをお渡ししますので、その場で通し料金をお支払いください。
以降はその通しパスでご入場いただけます。

◆会場
神楽坂レンタルスペース「香音里」

◆料金
各部参加料 3000円(全席自由)
通し予約@特典付 9000円 (全席自由)
チェキ撮影1000円
その他グッズ販売予定

グッズ及びチェキ販売は開場〜開演
終演後30分間を予定しております。
チェキ撮影は終演後を予定しておりますが
開演前にも枚数限定で行う場合もございます。

◆予約
先行予約(先行特典「手書き招待状」付)
11/26 19:00〜 12/12  19:00
ないと思いますが、満席を超えた場合は先着順とさせていただきます。
あると思いますが、特典が要らない場合はその旨を備考にお書きください。
招待状は当日会場にてお渡しいたします。

一般予約
先行終了〜 当日  0:00まで

当日券に関しては、残席状況を当日お知らせいたしますので
ご確認の上直接会場にお越しください。
予約の方と共に受付をさせていただきます。


◆予約際の注意
各回ご参加の方は11:00〜、14:30〜など目的の回をお選びください。
2回参加される場合は2回予約フォームにご入力いただくことになります。


通し券ご要望の方は20:30からに設定されている通し券用をお選びください。




◆各部詳細

◇第1部「ケーキを食べて遊び倒す」
ゲスト:石井由多加、森輝弥


通しゲストの森輝弥くん、第1部ゲストの石井由多加さんを迎え
とにかく楽しく遊ぶということ以外は謎に包まれた第1部。

チーム石井とチーム森に分かれて、様々な遊びで戦う!?
高地真吾は中立なのか、はたまた第3のチームとして三つ巴の戦いとなるのか!
来てからのお楽しみ!

1部は少し短いですが、ケーキが出ます!
パーティーですからね!(´∀`)
甘いもの苦手な方はごめんなさい_(:3 」∠)_


◇第2部「時を越えた殺人からの脱出」
ゲスト:田邊久乃、森輝弥

第2部では森輝弥くんに加え、田邊久乃さんを迎えて
久しぶりに、謎解きゲームをご用意いたします!

とある事件に突然巻き込まれてしまったあなた。
目の前で起こる惨劇を食い止めることが出来るのはあなただけ。
制限時間以内に謎を解き、真実を見つけ出し、彼らを救うことは出来るのだろうか!?
(※イベントの性質上、開始時刻に遅れてしまうと参加が難しくなる場合がございます。ご了承ください。
また、5人1チームのチーム制とさせていただきます。チームは受付順に自動振り分けとなります。ご友人と一緒のチームになりたい場合は、お揃いになってからご一緒に受付をお願いいたします。)

◇第3部「落語」
ゲスト:柳原聖、森輝弥

第3部は、芸人柳原聖くんをお迎えして
共に落語をやらせていただきます。
お互い始めて人前で落語をやります…!
初陣です。落語デビューです。
どうぞ温かい目で見守りに来てください(╹◡╹)


------------------------------------------------


以上が現状の予定です。
内容に関しては固まり次第、追加出来たらなぁと思っております。
何か変更がある場合もすぐにブログやツイッターでおしらせしますので、チェックお願いしますね!

芸能生活10周年ということで
僕がこの10年で出来るようになったこと、やりたかったことなどを詰め込んで
とにかくみなさんに楽しんでいただける場にしたいと思います!

まぁ誕生日&記念パーティなので!!
気楽にお越しいただければと思います!

というか!祝ってください!お願いします!_:(´ཀ`」 ∠):

今回のWAR→P!。無事ワープゲートが閉じました。

まずは冒険してくれたみんな、本当にありがとうございました。




打ち上げでは、ユリフ・ミークス&マリス役の誕生日をお祝いしたりしました!!
おめでとう!


さぁ、というわけで写真を載せながら振り返っていきましょうーー!
ウチクリアーティのゲストから始まった今回のWAR→P!
ED6となり、みな希望の学科には入ることは叶わなかった。



そしてすぐに剣術科OC!
とにかくかっこいいギヴォード先生。ギヴォード先生のためのOC剣術科といっても過言ではないほどかっこいい。
あの先生に教わりたい!と思った人も多いのではなかろうか。





卒業後すぐに第一線で活躍出来る逸材となったロガット
最下位と主席をどちらも経験する稀有な存在だったジュリベット

彼らがその後どんな人生を送ったのかは、みなさんのご想像にお任せします。


では続いて魔道科のメンバーを紹介しよう。
まずは厄介な生徒、リリー・ルー。

金子リリールーは私の言うことはしっかり聞きます。
でも居ないところで私のことを超えようと必死になっています。
その辺も全部知ってるので放って置いてます。はははっ。
並ぶと自分の小物感が凄いというのが彼女の悩みだそうです。
大丈夫。俺もタイソンさんと並ぶと小物感出ちゃうから。


そして樹里リー・ルーこと近藤リリー・ルー
一緒になったのは結構後半からでしたが
めちゃくちゃ生意気なのでびっくりしました。
「早くどきなさい」とか言ってくる。口悪っ!怖っ!
とりあえず減点。


魔道科OGのエルシレーザとも3ショットで。
彼女のように。羽ばたけリリー・ルー。
でも王には仕えるなよ。ははっ。


そしてOC限定キャラ(ガチャ感が凄い)のメルフィーとスレイヴァー

まずはとにかく可愛いメルフィー
リリー・ルーのことが大好き。
魔道科には珍しいかなり人間臭い人物でしたね。
自分としっかり向き合えた時、彼女の力は開花されるであろう。
私がすることは何もない。行きなさい。


そしてとにかくうるさいスレイヴァー。
すぐにカッコつける。すぐにリリーの邪魔をする。全く困ったものだ。
才能があるから入学させたのに未だ気付かんとはな。その邪魔に使う時間と労力を自らの研鑽に使えば今頃は……

まぁ私がすることは何もない。行きなさい。



最後は、とにかく怖がりOGマリス。
近づくだけで倒れてしまう。小動物のようで可愛かったな。
他の学科のマリスも含め、難しい課題を沢山任せてすまんな。感謝する。


おや、そういえば剣術科のマリスお姉さんと写真撮ってないな…
かなり好きなキャラだったのに…!!



とにかくOCは楽しかったなぁ〜
学科毎に課題も色が全然違って、ほんと、PCで遊びたかった…!!
課題考えるのも楽しかった。
剣術科の課題は作っといてなんだけど楽しくていっぱいやりたいw
魔道科の課題がかなり難しかったのにみんなの勉強意欲が凄くて感動した。
神学科の課題、ガルテア先生のところで「ひぃぃ怖いよぉぉ」ってなるのは俺だけなはず。



楽屋も楽しかったなぁ




だいたいふざけてる。


そういえば千秋楽終わりに写真沢山とりました。

魔道科に入りたいユリフ・ミークスと。
杖の構え方を指導中。入学出来て良かったね!

ED6の「なんで◯◯科じゃないんですか!だっておかしいじゃないですか!才能あるって言いましたよね!あれ、嘘だったんですか!?」
ってミークスのセリフ。とても苦しくてとても泣きそうになる。好き。
「納得出来んのなら仕方あるまい」とか冷たいこと言ってんじゃねぇぞ学科長!


今回かなり重要なポジションを任せた1人。リラセアの片割れまっすん!
今にも消えてしまいそうな透明感と儚さ。
彼女がのちにあんなことになろうとは……ED2め…最高だぞ。


ED2は実は今回一番入れたかったお話で、英介さんが形にしてくれた時は本当に嬉しくて嬉しくて、ED脚本渡された時ガッツポーズしてましたw


かなり重要なポジションを任せたもう1人、レット君の片割れ、てるや。
調子乗っちゃう系男子の、絶望と葛藤と挑戦と成長。色んなEDが見られた人は色んな面が見られたかと思います。
なんか今回の公演でまたてるやと仲良くなった気がする。楽しい。

EDのお話を考えてた時はまだ垣くんと会ったことなかったので全て彼で想像してました。
結果とても捗りました。感謝!


ふかーーい関係で繋がってる4人
彼らの過去と未来が輝くものでありますように。


そして今回のOP〜EDまでシームレスに進むという頭のおかしいシステムの中。
音響と照明をバッチリ決めてくださった
ふるさん&せいしろうさん!
みんなで一緒にデルフラム!!ありがとうございました!




そしてそして、魔王であり賢者である脚本演出クエストデザインの英介さん!
とにかくこの人の台詞センスには脱帽しかなかった…!
ストーリーやシステムやクエストや構成。
新しいアイデアがお互い沢山ある中で
どうすれば実現出来るのか、どうすれば繋げられるのか、そしてどうすればPCに楽しんでもらえるのか、感動してもらえるのか。
試行錯誤する時間は本当に楽しかった。
本番が始まる本当に直前まで沢山話し合いました。
今回携われて本当に本当に嬉しかったです!
ただただ幸せでした!
ありがとうございました!!



ソレンシアへのワープゲートは一旦閉じましたが
今回が2回目ってことは3回目があるかもしれないもんね!
その時はどんな世界が待ってるんだろう?
どんな冒険があるんだろう?

そして8月にはどんな世界が広がっているんだろう?


楽しみで仕方がありません。


沼でしかないこのWAR→P!という超絶面白コンテンツ。
冒険者が居なければ絶対に成り立たないものです。
これは、皆さんの冒険の物語ですから。
これからも沢山の冒険を、よろしくお願いいたします。




人狼TLPT 月凍る夜が終わりました。

色んな人の、色んな思いが交差する今回の公演
皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?




覚えてる限りで、少し振り返って行こうかと思います。

{052EC9E0-0AE6-4DD8-9081-2CB6E9E73CDC}



まずは12/31の個人的1stは
病弱テイラーと幼馴染でした。共にただの人間。
{847E4E95-F8A9-4DD3-AB9F-9A7CBDB50120}

{0607AE98-AE10-4860-85A7-2D45B2B3D635}



偽物の予言者に人狼と言われたテイラー
悩みに悩んで、強く信じた瞬間襲われてしまいました。
生き残っていたら言いたい事は山ほどあったので、ゲーム的にも芝居的にもとても悔しいステージでした。

とにかく霊界でテイラーを応援する。
最後の3人にまでもつれ込みましたが、残念ながら人間が負けてしまいました…。




次は1/4
悪ーサーと言われる、口が悪い笑わないキャラで戦う。

兄貴ー!!と慕ってくれる、イーゴリを初日の夜に失った…
{C45270BD-D1C6-45E0-A895-560FA0B0535E}



怒りに燃え、人狼を倒そうと何とか頑張りましたが
自分の意思をうまく伝えられず
またもや悔しい敗戦……。

立ち直れないくらいのショックを受けたな…。


1つ自分を褒めるところがあるとすれば
猟師のおじさんゲームに無表情のまま完全勝利した事かな。


そして個人的3st目の1/6昼
ルーサー、テイラー、キャロルの幼馴染三角関係。
僕は人狼。テイラーは霊媒師、キャロルは人間でした。
{B3B84BEB-E951-46D3-A899-6C125F783C3E}


途中までいい感じで戦っていたのですが
色んな組み合わせの悪さとスーパー予言者ムサシの活躍により、大逆転で敗北
{5ECC5B65-493E-4409-AD78-FDB67175243D}

最後まで勝つために頑張りましたが…完全にお手上げ!
キャロルへの遺言も届かず、ただただ辛い戦いでした…
チクショーーーー!!!




そしてその夜。
再びの悪ーサー。僕は狩人。
イーゴリのやろーは人狼でした。
今からガンガン勝利に進むぞ!って時に夜襲われてしまいましたが、一矢報いてやれたからよしとしよう。
{9448FD34-C428-45D8-9E6A-27DF70AC00B8}


俺が襲われた後
「ルーサーだけが心の頼りだったのに…!!」と言ってくれたソール
3周年のゔぁるはらステージを思い出す。
霊界で1stゴーストのダンさんに推理を言ったら、その直後に全く同じ事を舞台上で言ってくれたソールに感動し、めちゃくちゃ応援してました!
{FEB9EBED-4982-421E-8F44-2DCDF7C2EFF1}

予言者キンバリー、霊媒師ナタリーと。
初日からキンバリーずっとくっっっっっそ信じたな。
{36A4802F-2C6A-4F79-AF65-36A02AF7F62A}




そして千秋楽。
霊媒師テイラーの親友ルーサーは……人狼でした。
{D9B5FCDD-A67D-4AE8-A20A-0E37126B6B46}

テイラーと生き残りたかったから本当に人狼仲間じゃない事にショックを受け
テイラーが霊媒師である事にショックを受け

人狼としてただ非道に攻め、殺し

何とか3人狼残っての勝利でした。
{A9DADA6B-9A5B-4F63-B61D-360C8C7D3371}



4年前の冬に人狼TLPTに出始めてから、今回で98stを数える事になりました。


正直言って、今回は悔しいステージばかりでした。
全部です。

中々晴れいない悔しさに夜も眠れない日々を過ごしたり


ただ、この公演がおそらく
100st未満最後の公演になる事でしょう。


だからこそ、ここまで悔しい思いを出来たことを前向きに捉えて
力と気持ちをためて、100stを目指したいと思います。


今回100stを迎えた2人

どんな時でも強い輝きを放ち続けるスーパー女優
ダブルキャストの相方だった、ジンジャー
{FCF921BC-DE41-425F-BB0A-E31CC8930223}



多彩なキャラを操り、物語の主軸にガンガン絡む
真能力者の時の真の取り具合がえげつない。100stも半端ねー凄さだったキンバリー
{E1B67D45-7A7B-46D5-9A8D-EB4910480925}



この2人に胸を張れるような100stメンバーに。


それがいつになるか…TLPTの舞台の上で皆さんにお会いできるのがいつになるかはわかりませんが


その時はまた、応援していただければと思います。

公演中は皆さんのお手紙や感想にエネルギーをもらって何とか戦い
終演後も悔しい気持ちがもちろん消える事はなく
でも嬉しいお言葉をもらう事によって、上を向けるし前に進めました。



ちなみに今回全敗かも…と思ってた時
6日夜の前に御守りをもらいまして、それをポケットに入れながら本番に臨んでいたのですが

なんとそこから2連勝出来ました!
勝敗は色んな運が絡むものですがそういう皆さんの気持ちが本当に支えになります。


これからも、拙い表現者ではありますし
直接皆さんの前に姿を現わす機会も少ない人間ではありますが
応援していただければ幸いです。

今公演も沢山のお気持ち、本当にありがとうございます!!

チェックインをするとフロントにチラシが…
部屋に行く途中もこんな案内が!
{1B2AF221-E1B7-48FD-AF70-3B2656FB868A}


この線、なんだかわかりますか?
1998年、世界の科学の推を集めて作られ
その後様々なモジュールが結合した

国際宇宙ステーション!!
そう、ISSです!!

そのコラボ原作である宇宙兄弟でも、何度も登場するとても重要な施設です。

主人公の六太も、子供の頃兄弟で夢中になって見上げていました。


そんなISSを、全くの偶然で見られるとは…!!
ロンドさんもこの事は全く知らなかったよう!
柏田さんも宇宙好きなので、みんなでとても興奮しておりました。


しかし!!
我らの興奮は、夜空を見る前から始まっていたのです…!!



ISSが頭上を通るのは20:04頃
その前に……晩御飯!!!

南三陸の食材をふんだんに使い、贅をつくした至高の料理の数々が僕らを迎える。
{F5E90443-7592-4696-A38B-6FFE9E7A5EDA}

{61D7AD1F-20A7-4123-81D4-4D6CFB3676EB}

{195A1BFF-F1EB-4688-B94A-29B87690DD03}

{00912085-C0EB-4469-879E-C707CAF8431A}

{47618303-F382-4F46-BE73-2A052E6A1317}


美味…!圧倒的美味…!!
ざわ…ざわ……


ありとあらゆるものが美味しい。
1つ1つの食材からまず美味しい。

次々と運ばれて来る料理に、自然と頬が緩み瞼が閉じ、幸せを噛みしめる…。


そんな幸せの中、天体ショーの時間がやってきた!!!


食事を中断し、急いで屋上へ向かう!
そこには、星が広がっていた。
北斗七星も綺麗に見える!

そして、北の空からISSがゆっくりとやってきた。
遠くでは緩やかだった動きも、頭上を通るときはとんでもなく早い!
90分で地球1周するわけですから、そりゃあ早いです。
{DE644B34-0DF5-45D8-B9C1-DE1C99475548}


それをしっかり捉えようと頑張りました!
星空を撮れるレベルのカメラではないのですが、何とか頑張りましたよ!
{2B50A171-C89E-4DB7-A8C5-6F7DFA1EE2CD}

{E4B4EECF-6BAE-4B44-823A-45B147680290}


感動した…本当に感動した…。
あの小さく、早く動く光に、人が乗っている。
我らがJAXAからは、去年まで大西宇宙飛行士。今年の冬には、金井宇宙飛行士があそこに行く。

信じられないけど現実なんですよね。

宇宙を目指す六太の気持ちが少しわかりました。


そうそう、写真にも写ってる通り、天体望遠鏡もあったので

木星観測や土星観測(衛星や輪っかも見えました!)
そして月の観測もやりました。

TLPTのランスこと森輝弥君が教えてくれたんですが、
望遠鏡×スマホで綺麗な写真が撮れるそう!

やってみると………

すげーーーー!!!
{255F2866-E05F-4E17-9041-B0C313E73FCA}

{3538B70F-C5C4-4B43-8321-1D21365667FB}

こんなにくっきり月の写真が撮れた!!
素敵な情報ありがとう.°(ಗдಗ。)°.



もちろん、肉眼で見る月も綺麗でした。

カメラで
{83C3A359-9DB4-4C13-B80C-9EE99060D64D}

スマホでムーンロード
{D0528BDA-225A-478D-93BF-4A78B9921120}


部屋からの月。明るい!!
{C03067F7-25E4-4C2E-8A62-075E777FA917}




天体ショーが終わると食事に戻り、大満足のお腹を携えてお風呂へ!


内風呂、露天風呂、サウナ
全てから海が見えます。
めっちゃくちゃ気持ちよかった…!!

1時間ほどお風呂を堪能し部屋に戻る。

翌日は4:09に日の出予定との事で、朝3:50にアラームをセットし就寝。



翌朝……

ばっちり朝起きてお風呂に行ってきました!
{B5A2C230-F241-4EE6-9E4A-26A82FDE7338}
写真は部屋からの日の出写真です。



これを温泉に入りながら眺めていたんですよ

控えめに言って最高じゃないですか????

そして朝ごはん。美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、もう一度お風呂へ。
計3回もお風呂に入りましたね(笑)


写真の枚数が上限になったので、この辺でその2は終了!




次回予告!
語り部バスから始まる、被災地の今。復興のリアルな声。
頭で想像しきれない程の出来事に衝撃を受ける。
現地で見て、聞くからこそわかる事。
その3で、書けるだけ書きます!



先日、宮城県と岩手県に旅に行って来ました。

事務所の先輩三村ロンドさんと、柏田ユウリさんと!
{A79E1BC0-1AD3-424D-9DBA-1AC8C5F32E3D}

{CA6964AF-7A30-4919-A5CC-AEC034EA55E9}


人生初のグランクラスは、とんでもない快適さ…
ホスピタリティが凄い。
席は広いし飲み物は飲み放題。軽食やお菓子付き。


そんな快適な旅も90分で終わり、仙台に到着するとまずは女川へ。

途中、石巻の石ノ森章太郎萬画館に寄る。
見所多すぎて超楽しかった…!
{56BB5856-BB03-4774-B5F3-0E3B69556405}
{D665461B-D0C8-496E-BD77-BE89AAFEFD8D}

{885FDAE8-3AAE-4481-9D43-736DC0DAB810}




そして女川の駅前の復興商店街へ
駅から見える景色がすごく素敵。
真東に向いていて、海からの日の出が綺麗に見える。
駅の2階には温泉。1階には足湯もあるよ!
{64817839-A73B-43D7-86E9-7C269E381DE5}

{4B745248-136A-4163-B3CD-15CCC76C0341}


{B9F52256-7786-4821-A822-B3F96608F44C}

お昼ご飯の特選女川丼。
何だこれは……幸せすぎるだろ…!!
{CCF2838D-AB5B-47FE-9E4B-2D275061C110}
全部美味しすぎてあっという間に平らげてしまいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


腹ごしらえをしたら、地域リーグ、コバルトーレ女川のホームゲームを見にすぐ近くのスタジアムへ。
500人近くのサポーターが集まり、3-0の勝利!
盛り上がってましたねー
{30AC1B4B-A59D-4229-B17E-BA1B9AD41233}

スタジアムDJの木村太悦さんとも記念撮影!
{44F99A3A-EB00-47DF-B8EF-0C8689E008AC}

試合の後は子供達と、今試合を終えたばかりの選手達とでミニゲーム!
楽しそうでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


試合後は地ビールが飲めるガル屋へ!
マスターと、コバルトーレのコールリーダーともグラスを交わす!
{5BF2EAED-21A9-4664-8006-CA4550F98567}
女川の地ビール、味が濃いのにスッキリしてて美味しかったー!!
店にはけん玉も置いてありましたw
けん玉写真撮り忘れたぜ!!!



そして、お土産の高政の笹かまぼこを買って宿。


南三陸 ホテル観洋へ!!

最高の部屋と共に、こいつが出迎えてくれました
{10A348B6-AD59-4211-9A79-525C495BCE09}


うみねこーーーー!
{62022CC0-DFA2-4D3F-B796-C40DFCFE2BF9}

{2C08B5EA-06B0-44B7-B1CF-24985AD7B116}


哀愁が漂うぜ……


さぁ、その1はそろそろこの辺りで!
続きはその2で。


次回予告!
宿の夜は超スペクタクル!!
食!温泉!星!月!そして……夜空に浮かぶ、動く光…!あれは、一体…!?!?