たびまろが 旅立ちました | 高地真吾の「人生青信号」

久しぶりすぎるほど久しぶりなブログが

このような形で非常に恐縮ですが


我が家のハムスター

たびまろが、先月旅立ちました。





もこもこで

ふさふさで

さらさらで

つやつやで

お茶目で、いつもとぼけた顔をしていて

とてもとても可愛い子でした。








実はSTELLAの本番中息を引き取りました。

10/5の夜中に手の中で。



動かなくなったあとも

ずっと、眠ってるようにしか見えなかったな…


ここ1.2ヶ月少し元気が無いようには感じていて

(今まで元気すぎたのが普通になった程度ですが)


この日は目に見えて元気がなかった。

夜遅く帰ってきて、挨拶して

ケージから出して遊んでたら少しずつ動きがぎこちなくなって、だんだんゆっくりになって

帰宅から1時間もせず、眠りにつきました。


帰るのを待っててくれたのかな。

しんどいなか待たせてごめんね。




いつご報告をしようかや、

明るい話題では無いので、そもそも報告をしない方がいいかなど、色々考えましたが


Twitterなどでも沢山皆様に可愛がっていただいたので

火葬・供養なども一段落したため、ご報告させていただきました。

可愛がっていただきありがとうございました。




お迎えした時は本当に臆病で触れるなんてもってのほかって感じだったたびちゃんですが

すっかり慣れてよく服の中に入ってきましたね。







沢山の楽しくて幸せな思い出をありがとう。

本当に本当に、ありがとう。





最後にこれだけ言わせてください。






たびちゃんほんま、可愛すぎん?

え、ほんま、可愛すぎひん…?

世界一可愛いねずみやで……