音と光のでる絵本 かわいいどうぶつ/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

トマトちゃんお気に入りのグッズとして、

重宝しているのがこの音と光のでる絵本 かわいいどうぶつ です

ヒヨコにゃーわんわんしっぽフリフリパンダぶーぶーヒツジ馬ウサギ足あとペンギンオバケ爆弾





この本の良さは、その名の通り、絵本、音、光の

良いとこ取りをしている点ですラブラブ!

まず中を見てみると…


にんじんブログ 子育てパパ日記 


このページは「こぎつね 」のページです。


こぎつね こんこん 

やまのなか~ やまのなか~音譜


です。




そして、狐が木琴をひいています。

この音楽が流れている時に、

木琴部分の黄色いボタンを押すと、

木琴の音が流れます。




また、狐の絵の部分に、赤いボタンがあります。

このボタンを押すと、きつねの泣声が聞こえます。





とまぁ、この本の良さは、絵本、童謡、泣声、楽器の

知識が一気に身につけられるとところですラブラブ!



さらに・・・


にんじんブログ 子育てパパ日記 

ページを変えれば当然、曲などすべてが変わります。

このページはかえるの合唱です。

赤いボタンはかえるの泣声。

黄色のボタンは水玉の音です。





気になる仕組みはと言うと・・・
にんじんブログ 子育てパパ日記 
下についているボタンを押すと、

曲の自動演奏が始まります。

その間にボタンを押すと、

その曲に連動した、動物・楽器の音が出る仕組みです。

つまり、ページに関係なく、下のボタンで音が決まります。




トマトちゃんが生後半年くらいにこれを買いました。

それ以来、とってもお気に入りになっています。

ポテトちゃんはまだ興味を示していませんが、

そのうち一緒に遊ぶと思います。





あまりにもお気に入りのため・・・













我が家には・・・











2冊

ありますすげ~
にんじんブログ 子育てパパ日記 





ダウン収録曲ですニコニコ音譜


にんじんブログ 子育てパパ日記 


にんじんブログ 子育てパパ日記 





音と光のでる絵本 かわいいどうぶつ〈2〉/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

クリックパワー(笑)ダウン
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング【くつろぐ】


ブログ王!


にっこり過去の子育て記事はこちら寝顔
トマトちゃんお気に入り おえかきがっこう

優しいトマトちゃん

トマトちゃんの聞き間違え②

トマトちゃんの聞き間違え①

ボタンかけ

紙芝居 ならぬ 手芝居

実家での話

くもん 日本地図パズル

じゃんけん 統計学

どっちかな?

じゃんけん

娘の一言⑫ 続きがありました

娘の一言⑫

過去の子育て記事一覧(^_^)/~~

過去のブログ記事一覧(^_^)/~~
過去のブログネタ記事一覧(^_^)/~~

過去のおすすめの本記一覧(^_^)/~~

過去の投票一覧(^_^)/~~

過去のサッカー記事一覧(^_^)/~~

初めてアクセスしていただいた方へ(^_^)/~~