ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄



幼稚園の呼び出し。息子の発熱〜


実は息子ナナ男さん(年中)ニコ

今年に入ってすでに3回

幼稚園から呼び出し受けてます。




1度目は胃腸風邪

幼稚園で突然嘔吐オエー

朝までピンピンしてたからビックリ驚き

園にもご迷惑をお掛けしてしまい

回復までにも1週間かかりましたネガティブ



2度目はおそらく熱中症

幼稚園で38℃を超えてると言われ

迎え行って家で測定したら37℃台。

水分しっかりとって昼寝をしたら回復にっこりホッ

コロナの心配があったので

すぐに解熱してホッとしましたあせる





そして先日3度目の呼び出し

またもや発熱ハッ



幼稚園でプールに入り

プール後に室内で遊んでいる最中に

少し元気がなくなり

熱を測ると38℃超えていたそうガーン



幼稚園からの呼び出しに

慌ててかけつけて

家に連れて帰ると37.4℃。微熱キョロキョロ




昼食のタイミングだったので

冷やし中華麺をだしたらペロリもぐもぐ



食欲はあるし受け答えもしっかりしてるし

また熱中症かな?と思いましたが

何やら鼻水と咳の風邪症状があせる




これ受診迷うやつ驚き



発熱したのが水曜日の午前中
家に連れて帰ってからの様子をみると
受診は不要かな?
ただ次の日の木曜日はかかりつけ医が休診日
先に受診すべき



仕事より
先読み力が求められるゎ泣き笑い



この日は一旦
様子をみるために受診は見送り予防



その後、熱が上昇驚き
それでも37.6℃くらい。微熱。



透明な鼻水と軽い咳アセアセ
食欲はあるし水分も取れてて
トイレもいつも通り行けてる。



夜寝てる時の様子で
判断しよう!!




すると
寝ている間も微熱ながらも
いつもより寝苦しそう予防



横で寝ている子供の寝息が変わるだけで
起きてしまう母泣き笑い
細切れ睡眠〜寝た気がしない〜あせる




起きるたびに

お茶飲ませたり

背中トントンしてみたり

呼吸確認したり、、、



微熱でも少し苦しそうだったので

冷えピタ貼ろうとしたら嫌がられちょっと不満

アイスノンに乗せてもすぐ動いてしまうので

首の近くにそっとアイスノンを置いて
少しでも首周りに冷気を送る泣き笑い笑い



翌朝なんとか

解熱してました!



ただもちろん幼稚園はお休み。

念のため姉のニー子も学校を休ませて

主人と共に在宅勤務PC


家で1日様子をみましたが

若干咳が出るくらいダッシュ


念のため仕事後に夜にやってる小児科を受診。

咳止めを処方してもらいおしまいニコニコ




重症化していない場合や

周囲にコロナ感染者がいない場合

抗原体検査はしないそうですひらめき電球

自治体やかかりつけ医によるのかな?



最近その他のウィルスも

流行りに流行っているようなので

みなさんご自愛ください〜


 


ママ業のあとは推し活でリセットしましょラブ




今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaのユニクロお気に入り集♡

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね