ご訪問ありがとうございます〜
Ninaです
30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ
大手メーカーでバイヤーをしています
リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中
共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってます
自己紹介はこちら
急にブログが書けなくなったのは
仕事の忙しさにかまかけて
タイムマネジメントを怠ったが故ですー。
大好きだったブログを書くことが
苦行になったので一時的に離脱。
そんな中仕事の環境の大幅な変化があり
バタバタしている中
まさかの子供が体調不良で
幼稚園からの呼び出し!!
自分の今の気持ちをそのまま
残しておこうと思います
1月から新しい部下が着任
同時に今いる部下の異動が決定
慌ただしく引き継ぎをしながら
あー、サラリーマンだなーと。
2人減って1人増員
残りのメンバーで今までの仕事を
そのままはこなせない!!
もちろん即座に
KPI の見直し
3月までの目標のうち
何をやり切って
何を次年度に見送るのか
逆に優先度を上げるべきものはないか
これを新しいメンバーと作り込みました
その後上長承認得る
そして私自身
メール処理方法を大幅に変更!
✅自分が宛先のもの以外は
基本的に読まない
✅部下宛先などあとから確認が必要なものは
流し読みして保存!
メール処理に追われる時間を無くす!
出来るだけ短縮する!
速読練習にもなる!!
そして前から実施している中で
今回一番役立ったのが
急な子供の体調不良などに備えて
期限前の資料作成&関係者への共有!
例えば打ち合わせの1週間前
遅くとも3日前までには
資料を上長やチーム関係者に送付
協議したいことなどを明確化しておく
私がいないと
仕事が回らない状況を
作らないこと
これなら急に休んでもフォロー者は大変じゃないし
業務実績も残せる。
でもやっぱり、、、
重なる時って重なりますよね。。。トホホ笑
コロナだけでなく胃腸風邪も流行り中のようです。
みなさまご自愛ください!!!
今日もお読み頂きありがとうございました
Ninaオススメ美容アイテム♡