ご訪問ありがとうございます〜

Ninaです飛び出すハート

    

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

ブログの登場人物紹介はこちらチューリップ黄


今週もお疲れさまでした!

残業の疲れからか

気がついたらボディーソープで頭洗ってて

髪の毛キシキシしました笑

 

宿題の出し方の配慮があって助かる飛び出すハート

 

我が家の長女ニー子ニコニコ

今年新1年生ですキラキラ

 

 

入学して3ヶ月経って改めて

考えられてるな〜

と思っていることをご紹介ひらめき電球


前回の話がこちら


5つめが

宿題の出され方

についてです!

めっちゃ工夫されてる!ラブ飛び出すハート

 

 

 

夏休み前までは

月〜木が国語と算数のプリントと音読

金曜日が鍵盤ハーモニカルンルン



これ

ワーママの帰りが遅くなって

ハーモニカの練習ができなかったら

土日の昼間にしてOKにっこり




ワーママだけでなく

ご近所にも配慮されてる〜!!

マンションに住んでるのでどうしても音に敏感あせる


国語の音読は

読む文章も読む回数も

自分で決めてOK!!



今日は遅くなっちゃったから3回

今日は時間があるし5回

今日ほ疲れたし1回 など



何を読むかも

何回読むかも

子供が自分で決めていいし

親と決めていい!



これ地味に助かる爆笑



帰りが遅くなって

お風呂入ってから

ドライヤーをしながら音読をする我が家。



時間帯によっては

音読5回とか出来ない時もあり、、、ネガティブ




先生の配慮を

ひしひしと感じてますにっこり飛び出すハート



夏休みの宿題も

ワーク1冊に

プリント20枚

絵日記2日分 少なっ驚き



読書感想文は

やりたい人だけ!


工作や絵は

なんでもOK!



鍵盤ハーモニカの練習は

やれる時だけ!


 


 

助かる〜飛び出すハート


 

 

子供への配慮だけでなく

家族側への配慮もあって感動ラブ飛び出すハート




色んな所に

配慮と工夫があるなーと関心しています。

学校も進化していますねニコニコ

 

 



 

ちなみに夏休み3日目にして

ニー子(小1)ニコニコは全ての宿題が

終わったそうです不安ぇ?誰の遺伝子?

 

 


学童での夏休み学習用に

ドリルを買い足す予定です〜

何かいいのがあれば教えてくださいー!!



 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー




最初から読む方はこちら


 

 

 

 

 

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はç

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね

 

    

大手メーカー勤務/バイヤー業務(購買業務)/関西在住
30代の時短総合職ワーママですハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符
 

自己紹介はこちらチューリップ黄