ご訪問ありがとうございます〜

Ninaです飛び出すハート

 

30代時短総合職ワーママハート

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

同い年の夫お父さん 小1娘ニー子照れ 年中息子ナナ男ニコ 

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄


今日は朝から出張です〜電車

できればずっと在宅ワークしたい人ですが

最近は週1回しか在宅できない、、、


早く忙しい時期を乗り切りたい泣き笑い



記名方法にも工夫がいっぱい飛び出すハート

 

我が家の長女ニー子ニコニコ

今年新1年生ですキラキラ



入学して3ヶ月経って改めて

考えられてるな〜

と思っていることをご紹介ひらめき電球


最初のお話がこちら

4つめが

記名方法

についてです!

めっちゃ工夫されてる!ラブ飛び出すハート




娘の入学タイミングで覚悟していたのは

持ち物への記名

ゼッケン付け





他のママさんブログを読みつつ

ゼッケンなどの名前付けや

細かい道具への記名地獄

があることを知りガクブル不安




しかも

学年とクラスが変わるごとに

最初からやり直し!?

とガクブル不安



でも入学した学校から説明のあった記名方法は

入学年度

名前だけニコニコ



04  *名字* ニー子




学年とクラスは書かなくていいので

書き換え不要〜目がハート




粘土板とかお道具箱とかピアニカなど

小学校6年間使うものや

 


体操服や水着などの

ゼッケンをつけるものも

書き換え不要〜目がハート





家族側への配慮に感動ラブ飛び出すハート

ワーママにはありがたや!




お名前シールは

こちらのを使ってますにっこり

サイズの種類が多いのと

剥がれにくさが全然違う!!



ニー子ニコニコとナナ男ニコ分それぞれ

3年前に1回購入して

今年4月にまた新調しましたが

1000円でこれだけ長く使えるのはお得指差し






お名前スタンプはこちら


これインクが落ちない指差し

落ちないことに驚きます笑


洋服のタグに押したらずーっと消えない!

タオルの名前タグとかも全然消えない!

何回洗っても消えない!!

布に直接押すとさすがに薄れますあせる




サイズも多様なので

色々なところに使えて助かってます!!




スタンプとお名前シールを活用して

入学年度追記するだけなので

めちゃくちゃ効率よくて助かっています飛び出すハート




学校も進化してますね〜



次回は宿題の出され方について

ご紹介しますウインク



 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね