ご訪問ありがとうございます〜
Ninaですニコニコ

 

30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 

シリーズの途中ですが

ちょっと休憩しますコーヒー
 

 

息子の成長を感じた体操教室

 

我が家のナナ男ニコ

4歳 4月から年中さん

若干発達ゆっくりめです。


 


1月から体操教室を始めて3ヶ月



先月親子体操という名の

参観日がありました。


先生から聞いていた話の様子



●1ヶ月目

気分が乗る体操は参加するけど

基本的には参加しない。

半分参加出来たらいい感じ真顔




●2ヶ月目

体操教室がある日が楽しみに

自分から教室まで先に荷物を運び

自分の曜日じゃない日も

参加したがるようにひらめき


それでも体操への取り組みはマチマチ真顔




●3ヶ月目

自分から体操教室に参加

先生の話も聞けるようにひらめき


マット運動

鉄棒

跳び箱

ボール遊び

相撲

綱引きなどが特に好き


縄跳びのみ苦手でなかなか参加しないちょっと不満



それでも楽しく参加しているご様子ニコニコ


そしていざ

親子体操当日ひらめき電球




まぁ半分出来たらいいかな。

と見ていましたがあせる





準備運動

そもそも先生が話す運動が出来ない汗

屈伸運動などの基礎的な動きから

ブリッヂなどの難しい動きまで

・・・大丈夫なのか心配滝汗あせる




マット運動

前周り(でんぐり返し)を2回


意外と難しいみたい驚き

ヒヤヒヤしながら見ましたが

なんとかクリア合格


 


鉄棒

足抜きを前と後ろ


先生に腕を支えられながら

なんとかクリア合格

 



跳び箱

4段の高さを

ジャンプと腕の力で登って

跳び箱の上からジャンプして降りる



ちゃんと順番に並んで

先生の笛の音でスタートしてクリア合格

1番ちゃんと出来てたクラッカー




縄跳び

前飛びをするはずが

縄の回し方が分からない様子汗

結局全くできず笑い泣き


 

 

先生の話を聞く

最後に先生からの様々な説明を

お山座りして聞くのが

1番難しいようでしたチーン

 



じっと座って人の話を聞く

ってことがこんなにも難しいとは驚き


今は集団行動に慣れさせることが目的なので

3ヶ月でかなり成長を感じました合格

 



特に昨年9月の運動会では

並んで順番を待って

自分の番が来たら

みんながやっている動作をすることも

難しかったのに!
『【子供が発達障害かも!?】3歳8ヶ月の息子が言われこと』ご訪問ありがとうございます〜Ninaです   30代/2児(姉弟×2歳差)ママ元駐妻×4年半の休職期間を経て復職大手メーカーでバイヤーをしています共働き生活や…リンクameblo.jp



跳び箱ではちゃんと出来てた〜照れ



ただやっぱり人の話を聞くことや

言葉で説明された動作をやるのが

難しいみたい汗



 

これからは

本人の成長を見守りながら

必要なアシストを考えないといけないな〜にっこり

 

 

 

まずは沢山褒めて次の成長に

繋げたいなと感じた日でした〜




先生との相性も大切ですよね飛び出すハート

我が家は先生運に恵まれてますラブ



 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー


Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね