ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

30代時短総合職/2児(姉弟×2歳差)ママ

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

リーダー職から管理職を目指して日々奮闘中DASH!

共働き生活&仕事術&子育て&好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 

 

最近までブログがずっと書けない期間があり

その原因について書くか色々悩みましたが

自分の教訓とするためにも

備忘録のためにも書いています。

 

 

 

※読んで気持ちのいい話ではありません。

こんなことなくなって欲しいと願っています。

今でも戦争や悲しい事件が無くならない現状があるように

人間同士100%分かり合うのは難しいことなんだなと

改めて考えさせられた出来事です。

 

対処法や今回実施したマインドコントロールが

何かの役に立つかもと思いシリーズ化します。

負の連鎖を防ぐために苦手な方は読み飛ばしてくださいねニコニコ

 

同僚からの嫌がらせ⑤被害妄想に囚われたメール

 

前回のお話はこちら

 

 

一話目から読む方はこちら

 

 

 

 

 

先輩ワーママXがLINEで

私への誹謗中傷を送信。

 

 

本人からの謝罪と上司からの説明で

事なきを終えましたが

数ヶ月後課長Aが異動に。

 

 

係長Bが課をとりまとめる中

Xさんが体調不良のため1週間の欠勤

その後Outlookカレンダーをチェックしては

自分に関連がある業務などの会議案内に

X自身が含まれていないのはおかしい!と

係長Bに是正を求めるように。

Xさんの機嫌を損ねないように気をつかう事に

疲弊し始めた頃に急にメールが届きます。

 

 

 

「あなたは私の不幸を嘲笑いましたよね?

 そんなあなたが組織のことを考えるとか

 理解できません。」

 

 

 

急な内容に全く理解が及ばず。

  

 

そもそも最近は1対1で言葉を交わしておらず。

 

 

係MTG等の必ず複数人が集まる会議でしか

話さないようにしていたのに。

 

 

Xさんのいう”不幸”って何?

何があったかも知らされていないのに。

 

 

 

意味がわからない汗汗

 

とりあえず課長Aさんとの約束通り

個人宛に送られてきた業務以外のメール等は

上司に報告することになっていたので

係長Bさんに報告することに。

 

 

 

そこでの対応で

さらに苦しめられることにあせるあせる

 

 

続きはこちら


 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル元駐妻のストーリーはこちら

 

ベル住宅購入シリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤中古マンション購入失敗談 

 角部屋購入の悲劇と在宅ワーク快適化製品

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 夫に子供2人の送迎を任せてみた結果

 

チューリップ赤時短ワーママ仕事術

 業務量過多でも評価される必殺技

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

 

Nina ニーナ

image

フォローしてね