ご訪問ありがとうございます〜

Ninaですニコニコ

 

 

 

30代/2児(姉弟×2歳差)ママ

元駐妻×4年半の休職期間を経て復職

大手メーカーでバイヤーをしていますハイヒール

共働き生活や仕事術

子育てや好きなことなど綴ってますむらさき音符

自己紹介はこちらチューリップ黄

 



反響が大きい

住宅購入シリーズ




転勤族夫婦が中古マンションを購入桜




中古マンションを購入した理由桜




中古マンションを購入する場合の注意点ひらめき電球




本日はこの続きです照れ



    マンションを買って良かったこと



私達共働き夫婦は

お互い戸建て育ち家




しかもありがたいことに

生まれてからほぼ

その実家で過ごしました家





旦那さんは関西

私は関東

お互い都心から少し離れた

郊外に実家があり




庭付き一戸建てで

育った二人





なので結婚したら

将来は戸建てを購入するもの

と勝手に考えてましたひらめき電球

注文住宅に住むの憧れた〜ねー






そんな転勤族共働き夫婦

戸建てではなく

中古マンションを購入






今日は

マンションに住んで

つくづく良かったと思うことについて照れ





それは











掃除がラクデレデレ






階段がない

段差がない

そのため


ルンバ大活躍中デレデレ







私は掃除していない

ルンバさんが我が家の

全部屋を掃除してくれるキラキラ





たまに別の部屋で

動けなくなってる笑







共用スペースは

管理室の方が掃除してくれるので

外掃除がいらない





落ち葉や

犬猫の糞被害もなし

蜂の巣や鳥の巣問題もない





造りがしっかりしているマンションなので

室内にいれば騒音問題も皆無。

これは部屋の位置や階層の問題もあるかも







そしてやっぱり

共働き夫婦にありがたいのが

24時間

ゴミ捨て可能キラキラ


共働きのため

子供の長期休み中など

防犯面も心配していましたが





マンションなら安心。

それでも用心は必要ですがあせる





マンション内に子供の同世代の子が

多くいることや(同じ小学校に行くし)




管理人の方やコンシェルジュの方など

顔見知りの大人がいてくれるのも

大きなポイントでしたニコニコ






憧れの注文住宅や戸建てではありませんが

共働き期間は利便性を重視して

住居を決める方法もあるよってこと

お伝えしておきます〜






窓からの転落防止には

こちらを使用してますっ!





子供部屋に敷き詰めたのは

こちら!

思った程はズレないし程よい厚みで良き照れ




今日もお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

Ninaの過去記事

 

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事

 

チューリップ赤マネジメントに興味がある方に

 マネージャーの役割ってなに?

 

チューリップ赤ワーママ共感記事

 仕事が楽しい!=育児から逃げてる?

 

チューリップ赤駐在妻になる前に

 配偶者同行休業制度を会社に導入した経緯

 

チューリップ赤住宅購入時の学び

 住宅購入時に200万値下げに成功したワケ

 

Nina ニーナ

image

 

 

フォローしてね