「みんなこうしているから」と無難な自分でいようとするのは悪い事ではないけれど | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【自分の内側の感覚に目を向ける】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






子どもの頃は将来の夢とか、やりたい事とか、自由に思い描いていたと思う。


アイドルになりたい

お姫様になりたい

魔法使いになりたい

ケーキやさんになりたい

スチュワーデスになりたい。。。


大きくなるにつれて、現実的な思考を身に付け、この世界に合わせようと試みてきたと思うけど。

それが大人になるってことなんだと思っていたし、周りに合わせなければ自分は孤独になってひとりぼっちになるんだと、

そんなふうに思っていたのかもしれない。




「周りに合わせなければひとりぼっちになってしまう」

無意識でそう思い込むようになったのは、いつからだったのだろうか。


周りを見て、周りの反応を見て、それに合わせて、気疲れして、

自分の思いを閉じ込めて、

さえない作り笑顔を顔に張り付けて、


「自分ではない何者か」になりたくて、

否、

本当は、このまんまの自分でいたかったはず

このまんまの自分で生きていたかったはず


周りには理解されなくても、

自分のままで大丈夫なんだと

心の奥底にある安心感と共に





「大人だからこうしなきゃいけない」

「みんなこうしてるから」


そういう言葉が頭の中にうず巻いて、

つい「無難な自分」でいようとする。

つい「無害な自分」でいようとする。


それは悪い事ではないけれど、


「やりたくないのにやっている」のか、

「自分が今はそうしたくてやっている」のか、

そこを自分で自覚しているかいないかで、

その後に得られる感覚というのは全く違ってくる。



本当は、どうしたいんだろう?

どんな自分でいたいんだろう?

どう生きたいのだろう?




周りに合わせようという時、

「やりたくないけどそうしてる」のか、

「自分が今はそうしたくてやっている」のか、

自分の内側に訊いてみてもいいかもしれないね。



どんな感覚がするだろうか?

自分の内側で何を感じるだろうか?



自分の心に沿った生き方をするのであれば、

自分の内側を自覚することが必要になってきます。


自覚する、とは、「そこにある」と認めることでもあります。

すると無理をしなくなっていくので、

とっても楽になっていくかもしれないね。



周りの人には理解されないような事柄でも、

わたしはこれが好きなんだ、と、

胸を張って言えるくらいに^^





■参加者募集中■


はあと願いを叶える脳の5つの使用法…願いを叶え思い通りの人生を生きよう
・日時 2017年7月28日(金)10:00~15:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
「ミラクルマインド1day講座」お申し込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)