行ってみよう、やってみよう♪結果は関係なしに楽しみたいときは | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【達成感や喜びを望むのか、それとも成功や完ぺきを望むのかで変わってくる】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






エアコンの風が苦手な花ちゃん。

風通しの良いところを求めてさまよい歩く。

廊下が一番涼しいらしいけど、

自分が寝ている床はすぐに温度が上がるのか、


結果、暑いじゅうたんの上で転がっているww

こんなに無防備でいいのかww





先日、夫と長女とわたしの携帯の機種変をしに、予約していたショップへ行ってきました。


携帯をスマホにしたのはいいけど、

初のスマホは、何が何だかわかりません( ̄▽ ̄)

何がわからないのかもわかりません(小学生か)



一晩中、家族でわちゃわちゃと盛り上がっておりました(;^ω^)



ライン登録したらば、

あれ、電番で知ってる人みんなに連絡がいくんですねー。

ラインの仕組みを初めて知りましたわ。


ラインいじってたら、

なんか知らないうちに友達に電話かけてるし(苦笑)

パパさんは意味不明なスタンプを送ってくるし(爆笑)



「こうすることもできるよ」と

長女のノンちゃんが設定を変えてくれたり、

Wi-Fiの設定もノンがやってくれて、

他にも色々教えてくれるので助かります。


同じことを何度も質問しても答えてくれるので助かります(覚えろ)


まあ、そのうち慣れるでしょう( ̄▽ ̄)(ノンが?)



とりあえずやってみないことにはわからないので、

色々やってみようと思います。


なんか、それって様々なことに言えるような気がしました。


「やってみないとわからない」

「やってみないと始まらない」





わたしの昔からの口癖の一つに、

「とりあえずやってみよう」

という言葉があるんだけど。



行ってみたいところ、興味があるコト、やってみたいと思うコトを、

結果は関係なしに、失敗しても良いからとりあえずやってみる。

これはわたしの生き方の癖の一つ。



子どもの時、お菓子作りが好きで、

お菓子のレシピ本を見ながら、

「あっ、これ美味しそう」と思ったものを、

「とりあえず作ってみようかな♪」

とチャレンジしてました。


自分ではチャレンジしてるなんて考えてもなかったけど、

もちろん、失敗も多かったんですよね。


自分一人でやりたいタチで、

手伝ってもらったり、手を加えられたりするのが嫌だったんです。



一人で達成できた時の達成感を知ったのは、

「ほーら、できたよ♪(≧▽≦)」と、笑顔で言えた時。


それがどんなに不格好でも、

見た目が悪くても、

自分でできた時の喜びはとても大きいものでした。

きっと沸点が低かったんですね( ̄▽ ̄)





おせじにも美味しいとは言えないような代物だったり、

真っ黒こげになったりした時もあったけど。

きょうだいが手を付けようとしない中、

母はいつも「美味しいね」と言って食べてくれたのを覚えています。



余談ではあるけれど、

きっと母が、完全にわたしを「子ども扱い」していたからなのでしょうね。

けど、厳しく指摘するのは、「成長してほしいという期待」があるからなのでしょう。


どちらも愛が成せるワザなのです^^



志を高く持つことはもちろんステキなんだけど、

そのハードルを下げると行動が容易になるという利点もあります。


「とりあえずやってみようかな♪」

で楽しめるわけですね。



達成感(結果)や喜び楽しみ(結果)を味わうことを望むなら、

成功(結果)や完ぺき(結果)を優先するのじゃなく。


結果は関係なしに、最初は、ただただ楽しんでやってみたらいいね^^

失敗しても良いから、

間違っても良いから。



人が望む「結果」は、人それぞれ。



ということで、わたしは今日も

レッツ♪とりあえずやってみよう^^

で楽しみたいと思います。






■参加者募集中■


安心してお話しいただける心暖まる楽しい茶話会です。
「なんだかハッピー♪」な気持ちをお持ち帰り頂けます。
・日時 2017年7月13日木曜日
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階和室
・定員 5名様(残席3)
メール茶話会お申込みフォーム


気軽にご参加いただける単発のこころの講座です。
はあと自分も周りも幸せになる方法…幸せに欠かせないものとは
・日時 2017年7月6日(木)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様(残席2)
お話会お申込みフォーム


はあと願いを叶える脳の5つの使用法…願いを叶え思い通りの人生を生きよう
・日時 2017年7月28日(金)10:00~15:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様
「ミラクルマインド1day講座」お申し込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)