「自分の中に軸ができたような感覚」「私は私でいい」「楽に生きていい」「と思えた事がとても嬉しい」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【ママセラピスト講座メンテナンスコース アンケートより】


完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

ご訪問ありがとうございます。
宮城県・多賀城・塩釜にて心理セラピー・心理学教室をご提供しているLiberty Life 心理セラピストのいさな悦子です。






おかげさまで、

本日、わたくしお誕生日を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ

朝からメールくださった皆様、心からありがとうございます。

家族からも暖かい言葉をいただき、

朝っぱらからニヤニヤとにやけておりますww


そして父&母に、思いを寄せていました。

わたしを命がけで、生み育ててくれて、感謝というか、感動というか、

「ありがとう」の言葉じゃ、足りないような、そんな気持ち。


この世に生まれるってね、

そんな簡単なことじゃないのよ。

奇跡なんだよ。

わたしが今、ここに居る奇跡。


この世に生まれて、よかった♪

生きるのって楽しいね^^


おとーさん、おかーさん、

ほんとにありがと~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

あなたの娘は幸せに生きてますよ~~~~~




メンテナンスコース アンケート結果


さてさて、先日修了しました、ママセラピスト講座メンテナンスコース。

いつも楽しく、なんとも言えない暖かな空気感の中で、

受講生の皆様と過ごす時間は宝物のようでした。


急きょお子さんの体調不良等でお休みされ、
これから修了される方もいますが、

一足先に修了された皆さまに、アンケートをお願いしました。

掲載のご快諾を頂きましたので、ご紹介させていただきます。


■メンテナンス講座アンケート■

Y.T様 仙台市在住 40代 主婦 12歳女の子、10歳男の子のママ

Q この講座を受講するきっかけや決め手になったものは何ですか
A こころのしくみについて学んでみたいと思ったから。面白そうだったから。

Q 講座を受講する前はどのようなことでお悩みでしたか
A 自分に自信が持てず、周りの目が気になっていた。

Q 実際に受講して自分にはどのような変化がありましたか
A 今の自分を認めてあげられるようになった。私は私でいいって思えるようになった。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A 和やかで、あったかくて、楽しい雰囲気♪

Q 講座の満足度は何パーセントですか
A 100パーセント!!

Q 今後、またこのような講座があれば受けてみたいと思いますか
A 受けてみたいです。

Q 最後に自由にご感想をお願いします
A メンテナンスコースが終了してしまって寂しいです。また別の講座にも参加してみたいです。


はる様 仙台市在住 40代

Q この講座を受講するきっかけや決め手になったものは何ですか
A 心理学に興味があって、内容が気になりました。

Q 講座を受講する前はどのようなことでお悩みでしたか
A 役割と自分の気持ちに葛藤しながら、
どうしていいかわからなくなる事が多かったです。

Q 実際に受講して自分にはどのような変化がありましたか
A 出来ないことは出来なくていいんだと、
自分のペースで大丈夫だと楽になりました。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A 悦子さんが親しみやすくジョークを飛ばしながら、リラックスした空間でした。

Q 講座の満足度は何パーセントですか
A 90%

Q 今後、またこのような講座があれば受けてみたいと思いますか
A また受けたいです。

Q 最後に自由にご感想をお願いします
A 参加して良かったです。
楽しかったですし、もっとラクに生きていいんだと思えた事がとても嬉しいです。


Y.S様 多賀城市在住 30代 小3、小1、1歳のママ

Q この講座を受講するきっかけや決め手になったものは何ですか
A 悦子さんのブログを拝見したことがきっかけで、オープンセッションに参加し、体験したのが後押しになりました。

Q 講座を受講する前はどのようなことでお悩みでしたか
A 子どもは大好きなはずなのに、なぜか同じような場面で怒りが爆発したり辛くなる自分をどうにかしたかったです。

Q 実際に受講して自分にはどのような変化がありましたか
A 自分の中に軸ができたような感覚です。いかに『~すべき』という縛りを自分に与え窮屈だったかに気づいたので、いい意味で諦められるようになってきました。今の自分でいいできない自分でもいいです。

Q 講師のイメージや講座の雰囲気はどのように感じましたか
A 悦子さんのふんわりした雰囲気大好きです。講座に集まる皆さんも、温かく受け入れてくださって嬉しかったです。また皆さんに会えるかなぁ…

Q 講座の満足度は何パーセントですか
A 満足度は120%です。(オーバーしました)

Q 今後、またこのような講座があれば受けてみたいと思いますか
A ぜひ受けたいです。心の学びを深めたいです。

Q 最後に自由にご感想をお願いします
A 自分を見つめることで、苦しくなることもありました。過去の自分を抑圧していたことに気付いたことで、前に進めそうな気がしました。もう一歩進んでいるかもしれません。日々の生活も目線が変わった気がします。まずは、どんな自分でもいいんだと受け入れて、過去の自分には頑張ってきたことをほめてあげたいと思います。そして悦子さんとの出会い、悦子さんの講座やイベントを通じてのたくさんの方との出会いに感謝したいと思います。ありがとうございました




貴重なご意見、ご感想、心からありがとうございます。

頂きました内容は今後に活かし、より良い講座開講に向けてさらに精進してまいります。


そして。。。


改めて、ご受講いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

皆さまとのステキなご縁を頂けたことが何よりも嬉しいです。


共に楽しく学びながら、共に成長していかれていて、

イキイキと楽しそうで、

悩んでいても楽しそうで、

皆さまが素晴らしすぎて、

いつも眩しかったです♪(∩´∀`)∩



ステキなご縁を、ありがとう!





■参加者募集中■


安心してお話しいただける心暖まる楽しい茶話会です。
「なんだかハッピー♪」な気持ちをお持ち帰り頂けます。
・日時 2017年7月13日木曜日
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター2階和室
・定員 5名様(残席4)
メール茶話会お申込みフォーム


気軽にご参加いただける単発のこころの講座です。
はあと自分も周りも幸せになる方法…幸せに欠かせないものとは
・日時 2017年7月6日(木)10:00~12:00
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・定員 5名様(残席3)
お話会お申込みフォーム




いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピーセッション】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです。

【脳調律ヒーリングセッション】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー。



■各種心理学講座■

脳と心の仕組み、潜在意識を学ぶことで数多の気づきと変化成長を得られる心理学講座。生きる喜び、自分で在る喜び、家族の中で感じる喜び等、自分史上最楽を実感。人生がぐんぐん楽に楽しくなる講座です。※個別、出張の開講も承っております。

完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに
子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】

心の成長を促し人生を謳歌する力が花開く
自分史上最楽の自分に出会える心の講座
心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト講座メンテナンスコース】

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ
大切な人の心の隣に【傾聴カウンセリング講座】

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢、願いを実現する方法
夢叶う脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】

心理セラピーで自分の心と向き合うことをファシリテート(やりやすく)し変化成長をサポートする心の専門家を育成
「心理セラピーファシリテーター養成講座」

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)