開催間近!「第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【幸せなママ、幸せな家族を増やしたい。誰もが幸せになる力を持っていることを伝えたい。。。そんな願いを込めて】


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ


多賀城、塩釜の子育て心理学教室
家族心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。





まる人の生き方の基盤とは?悩みが起こる仕組み
まる自己肯定感てなに?
まる心の癖が変われば人生が変わる

・日時  2017年3月3日(金)10:00~15:00
・会場  多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
      (仙石線多賀城駅より徒歩5分、共同駐車場有り)
・定員  10名様(残席1)
・参加費 3000
makovvお申し込み先「第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション」




まる潜在意識の役割、感情との付き合い方、自分に寄り添う方法
まる心の成長を図り幸せに生きる力を促進する

・日時  4月13日(木)4月27日(木)5月11日(木)5月25日(木)6月1日(木)6月15日(木)
      10:00~12:30
・会場  多賀城市市民活動サポートセンター
・定員  5名様
makovvお申込み先「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」



近日開催:茶話会・体験会等

ハート「ママのHOTでホッとなティータイム癒しの茶話会」
3月16日(木)10:00~12:00

ハート「発達障碍児ママもみんなでハッピー♪ママの会」
3月23日(木)10:00~12:00

ハート「ゆるっとあったかお話会」日程調整中






自分を知れば知るほど、
自分を理解すればするほど、面白く感じる心の学び。

思えば心に興味を持ったきっかけは家族でした。

家族を救いたい。。。家族を幸せにしたい。。。
けど、心の学びを始めてわたしはすぐに気が付いたの。

救いを一番必要としていたのは、わたしだったんだ、と。
自分から目を背けて、見ないようにして生きていただけだったんだ、と。


自分へ目を向け、心に耳を傾けるようになったのはそれから。
それからというもの長年持ち続けた様々な生きづらさや悩みから解放され、とても楽で充実した楽しい毎日に変わりました^^




心理セラピーオープンセッションは、
参加者の中からセラピー体験者を募り、その場でセッションをおこなう、というものです。


セラピーを見るだけでもOK、
セラピーを受けるももちろんOK。


「心理セラピーってなんだろう?」
「どんなことをするの?」
「カウンセリングと何が違うの?」

そんな疑問にお答えするため、実際にご覧いただける貴重な機会となっています。


アメリカでは、悩みを改善するものとして、すでに人々の日常に浸透している心理セラピー。


もっと楽に楽しく生きるツールとして、
人々が幸せに生きるためのツールとして、
ここ東北でも拡げていきたい。


オープンだからこそできる、
フィールドの力と大きな癒しのエネルギー、
見ているだけでも起こる心の変化を、
どうぞお楽しみください^^


心っておもしろい


「どうして私は何度も同じようなことで悩むのだろう」
「どうして私は思った通りにできないんだろう」

誰もが一度はそんなふうに感じたことがあるかもしれません。


それにもちゃんと訳があるのです。
うまくいかない、思った通りにできないことは悪いことではないのです。
人は常にその時の最善を尽くしているのですから。



自分でどうにもならないことは、心の専門家とタッグを組んでみてはいかがでしょうか?

どんな悩みにも必ず道はあります。
自分から逃げずに向き合った人にその道は開かれるのです。


「自分で解決できた!」その思いは
のちのちの自分を支えてくれる軸になっていくに違いありません。

自分と向き合うコトを重ねてこられた方ほど、
「心の学びっておもしろい!」と感じることでしょう^^


オープンセッションのフィールドの力


「大嫌いだった自分のことがいとおしく思えるようになった!」
「人が怖くて緊張してたのがいつのまにか自然に話せるようになった!」
「子どもに対するイライラが激変して殴らなくなった!」
「近くにいることさえも嫌だった夫のことが素直に大好きと感じるようになった!」
「自分は愛されているんだと全身で感じるようになって生きるのが驚くほど楽!」

等々。。。そんなお喜びの声を、日々いただいております。

そして皆さま、「自分が変わったら家族も変わった!」とおっしゃるのです。
それもそのはず。
家族は無意識下で深く繋がっています。
何らかの影響があっても不思議ではありませんね。

家族が幸せでありますようにと願うのは、きっと誰もが共通して持つ思いでしょう。


このような場では「フィールドの力」が働きます。
人と人とが繋がり、大きなエネルギーに包まれます。
とても不思議な空間に感じるかもしれません。

きっと会場にいる全員がまるで家族のような暖かな繋がりを感じるかもしれません。


実際にご参加くださった方からはこのようなお声をいただいております。
(掲載のご快諾をいただいております)


ご参加いただきました方々のお声

多賀城市在住 30代 Nちゃん様

初めての体験だったのでどんな感じなのかとても楽しみに参加しましたが、心理セラピーは想像以上に素晴らしいものでした。
『心を扱うってこういう事なんだな~』、
『心理セラピーってこんなにも心の深い所にまで働きかけてセッションを行うんだな~』と感激しました。
自分がセッションを受けてるわけじゃないのに、自分と重ねて共感する所が多くたくさん反応して涙が出ました。
セッション後のクライアントの表情はとても晴れやかでスッキリしていて、人の変わる瞬間を目の当たりにして驚きました。
そしてその場にいた自分までなんだか体が軽くなった感じで癒されました。
言葉でうまく説明出来ないのが残念ですが、心理セラピーって本当にスゴいです!!
もっと多くの方にも私が感じた感動を体験して頂きたいと思いました。

仙台市在住 50代 自営業 あけさん様

温かい空気感の中でリラックスしたオープンセッションで、とても心が穏かにゆるやかな優しい気持ちになれました。
「人ってすごいなぁ~」「人っていいなぁ~」「セラピーってやっぱりいいなぁ~」と心から感じました。

塩釜市在住 30代 A.T様

クライアントさんから出てくる言葉に自分を重ねて涙し、セッション後の解放感を共有し、心地よい疲労を感じた時間でした。
なんとなく感じていた日々のモヤモヤした気持ちやイライラが少しどこかに消え、スッキリした気分で仕事に向かうことができました。
機会を見つけてまた悦子さんにお会いしたいと思います。

仙台市在住  51歳 主婦 もっちゃん様

子供の時にどんな辛い事があったとしても、その事が問題じゃなくて、その時に自分がどー感じたか、自分はどうしたかったか、それを言葉にする!
それって大事だな~って思いました。

仙台市在住  51歳 主婦 もっちゃん様

多賀城市在住 40代 さっちゃん様

初めて参加して、その不思議な何とも言えない空気感を感じさせていただきました。
帰り道、ほんわかしたような、それでいて、スッキリしたような気持で帰りました。
セラピーって、いいですね。

塩釜市在住 40代 るんちゃん様

個人セッションは受けたことがありましたが、オープンセッションってどんなことするの?と想像していました。
クライアントさんの話を丁寧に聴いていく悦子さん。
安心して話しているのが伝わってきます。。。
見守っている皆にもそれぞれの感情が重なり、暖かい場になりました。
あの暖かい場にいれたことでわたしも癒された気がします。

東松島市在住、30代 ポロ様

皆さんとあの場を共有できて有意義な時間を過ごせました。
初めて心理セラピーオープンセッションを体験してみて
感情を感じきることの大切さと自分の感情を客観的に見つめることで、気づきを得ることができるんだなということを学んだ気がします。
始めは冷静に話をはじめてもだんだんと色んな感情が出てきて、最後には軽くなる…そのような流れになっていく心理セラピーはすごいと思いました。
またオープンセッションがあるときにはぜひ参加させてください!

郡山市在住 40代 主婦 S.A様

子供と離れて、初めて一人での参加でしたが不安なく過ごすことができました。
手を挙げ続けてよかった。講座では味わえないことを、身をもって体験することができました。
何とも言えない本当に不思議な空間でした。楽になった。
子供は帰る途中、ずっと歌ったり笑ったりとても楽しそうでした。
私までつられて歌ったりして。朝はあんなにキーキー言ってたのに。
不思議だな、微笑ましいな、可愛いなって思いました。
これからの自分が楽しみです♪
悦子さん、参加者の皆さん、有難うございました。

七ヶ浜町在住 40代 自営業 十色めぐみ様

セッションを見ながら自分も癒すことができてよかったです。
自分と向き合う時だと感じていたのでタイムリーでした。

多賀城市在住 40代 母時々仕事 M.W様

参加するかどうかギリギリまで迷っていた今日のオープンセッション。
見事に隠されていた感情が引き出されていき、癒されていく瞬間を目の当たりにし、私も見事流れ弾が命中し、素敵な空間を共有させていただくことができました。

富谷在住 40代 ごもちゃん様

セッションを受けて、私はこんなに、怒りが、哀しみが、あったんだって、あるのは、知っていたが、あまりに凄くて自分でもびっくりでした。
いっぱい吐き出せたし、私を守ってくれる人がちゃんと後ろにいることに気がつくことが出来たし、みんなに囲まれて、暖かい言葉をもらって本当に嬉しかったです。
その時々に、えつこさんに声をかけられ、不思議なぐらい、感情が爆破的に出てきて、後になって、すごいなぁ~って感じました(^.^)
セッションの後は、とても疲れました、心地よい疲れでした、
いっぱい哀しい涙を流し、暖かい涙を流し、いっぱい浄化しました(^.^)
家に帰ったら、次男が掃除をしていました、
いつもしないのに、私がセッションしたのと関係があるのかなぁ~って感じました。
セッションは、観る方も癒されますが、やる方がもっと癒されます。
もっと、いっぱいの方に参加してほしいなぁ~と思いました(^.^)

多賀城市在住 30代 Sさん様

とても濃い時間をありがとうございました。
自分のもやもやに思い当たる節がなく、全て曖昧な状態でセッションを受けましたが悦子さんが丁寧に探って下さり正体が判明し、とてもありがたかったです。
無意識は知っているってスゴイですね。
覚えてないけど、しっくりくるとか、違うとかが分かりました。
家族の関係、母子の関係には非常に考えされました。
自分の子どもたちにも、気持ちを尊重してあげたり、受け止めたり、気付いてあげる事が出来たりしたいなと思います。
またあるときは是非参加して、何とも言えない素敵な時間に立ち会いたいです。

多賀城市在住 40代 専業主婦 ふーちゃん様

昨日のセッションで大丈夫っ言ってもらえて、抱きしめてもらって、大好きって言えて、ごめんないが言えて、いっぱい泣いて、本当にお母さんに抱きしめてもらってるみたいだった、、、
今、思いだしても、なんか、ギュってこそばゆい感じです。
こそばゆいけど、なんか嬉しい感覚
最後に感じた「悩みなんてどうでもいい」「私は自由だーーーー」初めての感覚
勇気出してやってもらって良かった!
1人よりみんなでやった方が数倍よいと思う、心理セッション!
みんなの力を借りてこの感覚を手に入れたこと昨日ご一緒した方皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
また、やって下さいね。これからの小さな変化楽しみです!




わたし自身、
オープンセッションのなんとも言えないような暖かさ、オープンな感じが、とても大好きで。。。

今度はさらに、どんなにかステキな場になるだろうと、
楽しみで楽しみで、ワクワクしています。

ぜひこの暖かな空間をご一緒に味わってみませんか?




まる人の生き方の基盤とは?悩みが起こる仕組み
まる自己肯定感てなに?
まる心の癖が変われば人生が変わる

・日時  2017年3月3日(金)10:00~15:00
・会場  多賀城市市民活動サポートセンター2階 第2和室
      (仙石線多賀城駅より徒歩5分、共同駐車場有り)
・定員  10名様(残席1)
・参加費 3000
makovvお申し込み先「第3回ハートフル心理セラピーオープンセッション」




ここでしか味わえない感動と暖かさを、あなたとともに。。。
ご縁ある方のお越しを心よりお待ちしております。




何度やってもドキドキ、緊張します(^^;)
当日はきっと緊張マックスです。
皆さまはどうぞリラックスしてお越しくださいね~(おぉいっ)





いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

【リバレンス心理セラピー個人セッション】
●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!

NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法など一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへたどり着くサポートを致します。お客様が主役の心理セラピーです。
リバレンス心理セラピー個人セッション詳細を見る⇨

【脳調律ヒーリングセッション】
●たまっていた疲れがスッキリ!
●ごちゃごちゃしていた頭の中が驚くほど静かになった。
●体調がどんどん良くなっている。
●イライラが減って子供を大らかに見守れるようになった!

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳調律セッション詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)

【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに

子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】詳細を見る⇨

幸せなママが増加中
無理なく自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う6日間【ママセラピスト育成講座メンテナンスコース】詳細を見る⇨

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ

大切な人の心に寄り添う【傾聴カウンセリング3days講座】詳細を見る⇨

誰もが使える脳の5段階活用法で
やりたいこと、夢を実現する方法

願いを叶える脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】詳細を見る⇨

一生涯役に立つ心の学びで暖かく幸せな世界を拡げるファミリー心理セラピストへ…強みと可能性を引き出す自己開花メソッド
「心理セラピーファシリテーター養成講座」詳細を見る⇨

多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)