11月22日開催「発達障碍児ママもみんなでハッピーママの会」のお知らせ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【ゆるく、楽しく、繋がろう、分かち合おう】


Liberty Life(リバティライフ)はママが安心して通える心理サロンです。人が怖いと悩みしんどさを抱えているママが、自分で在ることの喜びを取り戻し、何気ない日常から幸せを感じ、自分らしく楽に楽しく生きることができるようになること…それがわたしの心からの願いです。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

多賀城、塩釜の子育て心理学教室
心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」

発達障害児ママもそうでないママも手を取り合って




次回、「ハッピーママの会」のお知らせです。

ハッピーママの会は

発達障害、広汎性発達障害、自閉症、ADHD、アスペルガー、高機能自閉症、グレーゾーン、その他、等

ステキな個性溢れる子供たちと一緒に過ごしているママたちの

楽しくて暖かい癒し処として

「お茶会」という形でご提供させていただいてきましたが

今年10月から誰もが参加できるハートフルな場として活動しています。


繋がり、分かち合い


発達障害について支援やサポートを学ぶところはあるけれど、

お母さん自身の話したいこと、聴いて欲しいことを

存分に話せるところもあったらいいなぁって思ったのが始まりで、


立ち上げたときからこれからも

「繋がり、分かちあい」のコンセプトはずっと変わらず

みんなで応援しあい、

ゆるく、楽しく、分かち合える場でありたいと願い、活動しています。


P2014_1215_101351.JPG


リニューアルした前回、

「発達障害を知りたい」と言ってくださった定形発達児のママもお越しくださり、

みんなでわいわい、和気あいあいとした楽しいひとときとなり、

とてもありがたく感じています。

なんだか夢のようでした(*^^*)

理解したいというそのお気持ちが本当に嬉しいですね。


分類するのじゃなく、区別するのじゃなく、

発達障碍児のママも、そうでないママも、

一緒に繋がり、一緒に語り合い、一緒に笑い合える、

暖かくてステキな世界を拡げていきたい。。。


そんなふうに考えていたので、本当に感慨深い1回目となりました。

歩み寄ろうというステキなママさんたちのおかげさまで、

とても優しい世界がそこにはあったのです。


ママが楽しむ癒しの場


リニューアル2回目となるこの日は、

自閉症スペクトラムについてのお話をさせていただきます。

そして先輩ママへの質問コーナーを設けたり、

オラクルカードで遊んだり、

なんかして遊んだり(おぉい)

楽しい会にしていきたいと思います♪



発達障害児ママもみんなでハッピー♪ママの会」

時  2016年11月22日(火) 10:00~12:00

所  多賀城市市民活動サポートセンター 2階 第1和室

参加費  1000円(会場費、雑費、お菓子、ドリンク代などにあてられます)

「発達障害児ママもみんなでハッピー♪ママの会」お申し込み先



ここに来たらなんだかホッとする、
ここに来たらなんだか軽くなる、
ここに来たら自然と笑顔になる、

ルンルン気分で帰れる、

そして、行かなくなったら繋がりが終わるんじゃなく。


数か月、数年たってもいつでも暖かい繋がりを感じられるような、

そんな場をご提供しつづけていきます。


あなたのお越しを心よりお待ちしております^^




チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。

(こちらの画像を1日1回クリックしていただけますとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

お知らせ

<茶話会、体験会等>
11月8日(内容:緊張を和らげる方法)
「主婦のホッとなtea time(ティータイム)癒しの茶話会」


<各種心理学講座>
完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ
11月11日開講(10:00~12:00)
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」


多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)

心理セラピーファシリテーター養成講座(ファミリー心理セラピスト)

自分と向き合うことができ、人の心に寄り添う有効な手立てを学び、笑顔を拡げるファミリー心理セラピストへ

・心の仕組みを熟知して、まずは自分が自分と向き合うことができること、さらに人の心に寄り添いながら心理セラピーをファシリテートできる心理セラピストを育成します。
・この講座を学び実践していくことで自分にも家族にもより良い変化が訪れます。心理セラピスト希望ではない人にもおすすめです。あなたの才能や経験を活かしてみませんか。

時 第一回2016年11月29日(火)10:00~15:00(2回目以降は随時決めていきます)
処 多賀城市市民活動サポートセンター

11月29日開講「心理セラピーファシリテーター養成講座」お申込みフォーム

無料説明会のお知らせはこちら

【リバレンス心理セラピー個人セッション】
●自分を責めなくなった。
●家族大好きって感じてる自分が嬉しい!
●子供をハグできるようになった。
●人の目が気にならなくなった。
●愛されてることが実感できて嘘のように生きるのが楽!

NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法など一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへたどり着くサポートを致します。お客様が主役の心理セラピーです。
リバレンス心理セラピー個人セッション詳細を見る⇨

【脳調律ヒーリングセッション】
●たまっていた疲れがスッキリ!
●ごちゃごちゃしていた頭の中が驚くほど静かになった。
●以前は気になって仕方なかったことが気にならなくなった。
●イライラが減って子供を大らかに見守れるようになった!

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳調律セッション詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)

【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーション
子育てのみならず人生までもが楽に楽しいものに

ハッピー子育て心理学【ママセラピスト講座ベーシックコース】詳細を見る⇨

幸せなママが増加中
無理なく自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間【ママセラピスト育成講座メンテナンスコース】詳細を見る⇨

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
カウンセリングやコミュニケーション技術がレベルアップ

大切な人の心に寄り添う【傾聴カウンセリング3days講座】詳細を見る⇨

誰もが使える脳の活用法で
やりたいこと、夢を実現する方法

願いを叶える脳の5つの使い方【ミラクルマインド1day講座】詳細を見る⇨
多賀城市市民活動サポートセンターにて(女性のみ・完全予約制)