「居心地がいい場所。話しやすい場所。話したくなる場所。自分は自分でいいと思わせてくれる」 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【悩んでいるとき、落ち込んだときこそ人に会おう】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

子育てに気がかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

お問い合わせ先/「Liberty Life」Facebookページ


「第1回ハートフル心理セラピーオープンセッション」

日時 2016年3月4日(金) 10:00~15:00
会場 多賀城市市民活動サポートセンター 3階
定員 10名様(残席1)
参加費 3000EN
※お子様同伴、また未成年者のご参加は出来ません。
「ハートフル心理セラピーオープンセッション」詳細

「第1回ハートフル心理セラピーオープンセッション」お申し込みフォーム



P2016_0302_222123.JPG



数年間出していなかった、我が家のお雛様

今年は久しぶりに日の目を見る事が出来た




震災の前だったか、幼稚園くらいのとき

「お雛様が怖くて寝れない」

とミーコが言っていたため。




けど、

わたしはどうしても数年出していないお雛様が気になって

そりゃもうなぜだか気になって

今年は出してみた。



そしたら

ミーコは「わ~!綺麗!」と

お雛様に釘付けになっていた。




色あせやシミもなく、

当時のまま、綺麗なお雛様。

なんだかほっとしました。




優しく微笑んでいるお顔が一目で気に入って

これにしたんだっけ




子どもって、本当に知らない間に成長してる。

この間、苦手だったことが、

今日も苦手とは限らない。

「この子はこれが苦手だから」と

枠組みを作っていたのはわたしだったんだねσ(^_^;)



お雛様を愛おしそうに見つめるミーコを見て

そんなふうに思った。



もしかしたら

お雛様がわたしに教えてくれたのかな。

人形にも魂が宿るって

誰かが言ってたような気がする。





チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ紫



さてさて、

先週行いました、

傾聴カウンセリング講座、2回目。


わたしがお話する内容を

一言一句聞き漏らすまいと

書き綴る姿に感動しながら

「テキストをあとで読み返すと、自分にぴったりなことを書いている」

と教えてくださった受講生さんもいて、

面白いな~と思いました。

無意識は自分に必要なことをキャッチして

選んで書いているのかもしれないなって。




今回受講してくださった方より、

このようなご感想をいただきましたので

掲載のご快諾の下、

ご紹介させていただきます。


とても有意義な時間でした。
居心地が良くて、とても楽しかったです

今の自分の状況も聞いてもらう事が出来て、
少しモヤモヤが軽くなりました。
本当に人に会って話をするって大事ですね。癒されます。

まだまだ私の中には、
色んな思いや感情があるのだと知る事が出来ました。
親の思う良い子になる。
反抗ばかりしていた私には無縁と思っていましたが、
ドンピシャッでしたね。

子どもを迎えに行くと、担任の先生から
「最近○○ちゃんが、私にべたべたしてくるんです。
距離を置く子だったので、どうしたのかなと思って。
お母さん3人目ですか?何か変わった事はありますか?」
と言われました。

子どもより、今日先生にべたべたしたよ。と聞いていて、
安心して先生に甘えられて良かったねと思っていたので、
そんな見方もあるんだと思いました。
子どもに違和感を感じないので、このまま行こうと思いました。

傾聴カウンセリングを受講すると、
不思議と子どものたわいもない話に耳を傾ける事が出来る自分がいます。
いつもならスルーしてしまう様な話でも。

改めて、私は悦子さんに出逢えて、
悦子さんの講座を受講する事が出来て良かったと実感しました。

悦子さんの穏やかな口調。時には力強い口調。雰囲気。
本当に居心地が良い場所。
話しやすい場所。
話したくなる場所。
自分は自分で良いと思わせてくれる。

本当に有難うございます。

石巻市在住 主婦 S様





こちらこそ、ステキなご縁をありがとうございます。



幼稚園や学校の先生に言われると

過剰に気にして落ち込んじゃうお母さんも多いけど。



子どもが急にべたべたしてくるからといって

それを問題視するかしないか、はその人次第。

わたしもお母さんと同じ気持ちです。

甘えられてよかったね、って。



ステキなご感想を、ありがとう(*^^*)



さてさて、

明日は心理セラピーオープンセッション。



ステキングな皆さまと過ごす、

癒やしのひととき、

とってもとっても楽しみです…♪ヾ(@^▽^@)ノ



残席1名様ですが、迷っておりますあなた、

いかがでしょうか♪



お越しくださる皆さま、どうぞお楽しみに。

そして今回はご都合のつかなかった方はぜひ、次回

お待ちしております^^




ではでは、また。

アデュー♪






いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


【個人対面セッション】

自分と向き合う特別時間「もうイヤだ」「なんとかしたい」時に。
ホリスティック心理セラピー個人セッション

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
脳エステ&チャクラ調整セッション

今の自分の状態を知りたい、整理したい時に
「カフェセッション(リュッシャーカラー色彩心理診断orオラクルカードリーディング」


【各種心理学講座】

NEW望み通りの人生を歩みたいあなたへ
願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
NEW「傾聴カウンセリング3days講座」