「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
{C17F9A48-80AC-4AF4-B949-C9D1490B2A9C}
ニコRFLの必需品
・紫のリストバンドは参加の証
・亡きMOMOちゃんが好きだった
カエルのキャラクター
そのポーチをずっと使ってるよ♪
・カエル柄のマフラータオルは芦屋の
お友達が作ってくれたもの♪
・MOMOちゃんの好きだった
ピンクのヒョウ柄で
帽子を作ってくれたのは
亡き福豆ちゃん。
大切に大切に使っています。

旅立った彼女たちの思いを私たちが
つないでいかないとって思って
毎年身につけて歩いているのです。

今年のTEAM MOMOの
チャリティーバザーの売り上げは
1200円
すべて寄付させていただきました♪

{C6F3814E-E905-4F6E-81A2-E4DD97E3A7C3}

リレーウォーク
パパと交代で80周以上
歩いてきました。

岡崎信用金庫さんのチームテントで
スタンプラリーをやってくださってて
10周でお菓子をひとついただけるんだけど
少し辛くてもあと一周がんばろう!って
がんばれました(笑)

一周一周
弱い自分と闘ってる気がして
もう少し頑張れば
何か変わるかも!!
そんな気になって
頑張れましたよ。

今はすごくスッキリして気持ちがいいの
歩いてよかった!!

最後のケアギバーラップの時に
嵐のHappinessが流れてきて
思わず泣いてしまった(TT)
(嵐の曲は私を素直にさせてくれるのです)

また来年元気で参加できるよう
体に気をつけないとね。

実行委員の皆さん
ありがとうございました!

参加された皆さん
お疲れ様でした〜

また来年会いましょうね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E49D1A3F-313C-492E-8878-54AC551361AB}

{6C33949C-3599-41C2-B561-342D580C9C4F}

おはようございますおねがい

今年もパパと夜越えできて幸せです♪

私が参加してる
リレー・フォーライフは
笑顔がいっぱい

ここでは
言葉で人を傷つけるような方に
会ったことがない
(パパがいてくれてるからかな・笑)

みんな笑顔で優しい

だから私も安心して参加できるのです♪

病はがんだけでなく
どんな病もみんな24時間闘っています。

夜越えするのは年に一回だけど
少しでもそんな辛い気持ちに寄り添えたら
そんな気持ちで参加しています。

あと6時間弱
のんびり楽しみます♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D46EBF19-B56A-4605-8505-32E7CE487374}
HOPE

{3D8AA833-7EE2-41C7-8917-BE2A50DC6336}
リレー・フォー・ライフin岡崎
ルミナリエが綺麗に灯されました♪
まだまだたくさんの方々が歩いてくださっています。
企業の方、医療関係の方
参加チームの皆さんが
それぞれ楽しんでみえるので
本当に有難いです。

今日は車泊
あとは寝るだけ

結構歩いたのですぐ眠れそう。
少し寒くなってきたので
風邪ひかないようにしないと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{94DBF9BF-7B5C-4E1F-BA55-10A284E5F980}

今年もチームMOMOテントはこんな感じ

チャリティーバザーの収益金は
そのまま寄付させていただいてます♪

2007年RFLin芦屋で結成された
TEAM MOMO

私は中部のリーダー
(メンバーはパパだけ・笑)

今年も芦屋と岐阜、そして岡崎に参加

毎年集う仲間たちの笑顔に癒され
ニコはチームテントで店番しております。

席を外す時は箱を置いておくんだけど
平和な日本、200円入っておりました。
ありがとうございます♪

今回は途中で岡崎城へも行ってきたよ!
{39C26534-70DE-4263-9373-66444CE9677F}

{233A5681-C0F9-4613-9C1B-CC40FA6690DD}
お城から眺めたRFL会場
お城の中では薄桜鬼の刀剣展してた
入場料300円プラス210円でさらに有名な方の刀剣展がみられるらしい。
{B88D5BB3-2A3C-47A1-A570-4AE4321F51CD}
{60BFF0EA-928F-4530-8802-139D0748CFF8}

{932C0E75-65B8-49BE-A2C2-B492D7348AF5}
土方が好きなのでパネルをパチリ
(平助の刀剣もあったけど撮影不可)
薄桜鬼、刀剣好きにはたまらない展示会では?

初めて岡崎城に入れて
にわか歴女なニコは嬉しかったです。

さぁ、まだまだRFLは続きます。
今年もたくさんの方が参加されてます♪
うれしいですね〜
{CE87B28D-4804-4705-AA81-9D40E56FCFFA}

{5BFB9071-C178-4568-9508-72AF57D52428}

{0B5524B6-5DFE-4FF4-A4EB-A318ACBF760B}
今回もピエロの風船おじさんから
もらった♪
(大宮カラー、むふふっ照れ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日と明日はRFLin岡崎に参加します♪

ニコ家、毎年恒例行事。
子どもたちも巻き込んでのイベントだったけど、みな成人してしまってからは
夫婦だけで楽しんでいます。

今年は岡崎城のお隣にある
岡崎公園多目的広場で夜通し行われます。
RFL(リレー・フォー・ライフ)は
がん患者支援活動としての
チャリティーイベントです。
詳しくはHPをみてくださいね♪

ニコ夫婦は毎年歩くだけなんだけど
(参加費が寄付となるので)
毎年ここでしか会えない仲間たちと
また互いの近況報告などして
盛り上がってきます。
みんなそれぞれ病と闘っていても
すごく前向きでパワーをもらえるんです。

今の私を支えてくれているのは
11年前この活動で出会った仲間たち。
それだけは、これからも変わらない。
その存在は私の大切な宝物

今年参加するRFLは岡崎が最後
楽しんできます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。