「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
おはようございます♪

所用で明日は休み!

だから今日も頑張ってきます。

昨日、また一人でウジウジ悩んでいたけど

たぶん大丈夫。

今日もきっといい一日

一緒に頑張りましょうね!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコはいつも鈍臭くて
のろまな亀ですが(古っ)

なんと!今日は同僚の若い子に
褒められて
嬉しくなっちゃいました。

ニコは褒められ慣れてないので
ほんの少しの言葉が心に響くのです。

で、調子に乗って頑張りすぎちゃいました。
ホント単純な人間。
もうヘトヘト
明日はお休み、金曜日でよかったウインク

ここのところ
すご〜く嫌な思いをして
凹んでいたので
(相変わらず誰かに嫌われてます、とほほ)
久しぶりに帰り道はニコニコでしたニコニコ

気分が良かったので
実家へ寄り
両親と話をしてきました。

母とは普通の会話が一番いいと
本に書かれていたので
とりとめのない話をして
一緒に笑いあってきました。

無表情だった母が笑顔になるのは
本当に嬉しい
また遊びに行ってあげよ〜っと。

できることから
コツコツとねウインク

それが細やかだけど
今の私ができる親孝行



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコはラインの仕事をしている

いつも自分なりに精一杯
がんばっているんだけどね

仕事が終わると
同僚たちからコソコソ言われてるように
感じてしまうのは
病気のせいなのかな。

私の思い込み?
被害妄想?

でも、、、
先週もいきなり教えられて
速く出来るわけがなく
後ろの人たちのクスクス笑い声に
耐えながら仕事した。

悔しかった。

そんな時、さっと横に来て
手伝ってくれるのは
フィリピン人の元同僚
(前の会社でも一緒に働いていた)
有り難かったけど
申し訳なくて惨めな気持ちになる。

「もう辞めたい」

家で何度パパに言っているだろう。

さすがに「いいよ」とは言ってくれない。

現実は厳しいからね
(生活が一気に厳しくなり映画どころではなくなる)
それをわかっているのに
辞められるわけないのに
ついそう言ってしまう。
弱い私。

こんなニコでも
できる仕事はあるのだろうか・・・

「ウチの夫は仕事ができない」
感情移入しすぎて
つらくて見ていられないドラマです。


ニコラも頑張ってるから
私も頑張らないと!

しかし、月曜からなんか辛かったなぁ
(T_T)

今週も長くなりそうだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{631F8459-41B1-4C1A-9378-D7D561BC50F9}
アロエが何年振りかに花をつけました♪
{67B1441B-001E-43CF-9EE7-F84C0D2E9B1E}
トマトたちも元気に育っています♪
(プチ自給自足)
おはようございますニコニコ

さぁ、始まりましたよ〜

いつも通り家事を済ませ

ニコラを起こして
(声をかけるだけだけど・・)

たぶんお昼までのお仕事かな。

ほんと短時間ニヤリ

頑張ってきます。

みなさんも頑張ってくださいね〜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日出勤もなくなり、今日1日頑張ればお休みだ〜〜。

まだ慣れていない環境に
戸惑いながらも
何とか1週間がんばりました!

今日は10時から。

不安定な業種
仕事があったり、なかったり
また同じ仕事をえらんでしまったから
仕方がない。

私はものを作るのが好きだから・・・

がんばります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。