「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(32)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(30)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(6歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

Tomorrow is always fresh


with no mistake in it.

映画「赤毛のアン」に出てくる言葉です。

失敗ばかりしていたアンにステイシー先生が送った言葉

「明日は失敗のない新しい1日」

私は毎日失敗ばかりで


この言葉に励まされて頑張ってきました。


「楽在其中」


楽しみはここにあり




Let's live our lives hand-in-hand!

 嵐untitled


家事をしながら、YouTubeの嵐ライブを鑑賞


DVDプレーヤーをキッチンに持ち込むことが

できないから

YouTubeでライブが見られることが

本当に嬉しい照れ


YouTubeの嵐は消さないでいてくれて

ありがとう笑い泣き


私がこのツアーで一番好きな曲は

優しいゴスペルをイメージするような曲

「光」1:16:26のところで流れます


教会のステンドグラスの前で歌う嵐たち

エンディングでジュニアの子達が

ゴスペルの衣装なのも好きな理由


両親ともに仏教だけど

私はやっぱりクリスチャンに憧れているからかなウインク

↑子どもの頃に見た「大草原の小さな家」の影響です。


この曲になると

手を止めて鑑賞タイム


歌詞もいいから


よかったら聴いてみてくださいね❣️


ちなみに

1:27:00ごろにジュニアの紹介があるんだけど

宇宙sixだった頃の目黒蓮くんが見られます。

あ、timeleszの原嘉孝くんもいるよ♪





 家庭菜園


21日(日)

きゅうり、これで4本目かな?そろそろ終わりに近づいてきたようです。葉っぱがみんな病気にやられちゃって。

スプレーしてるんだけどね〜ダメみたい。


でも、栄養は行き渡っているようで

大きく育ちました❣️

新鮮だからトゲトゲがたくさんあって

みずみずしく、美味しいきゅうりです照れ


22日(月)ミニトマト



ピーマン


ミニトマトは3株



今日はピーマンとミニトマトが獲れました


なかなか優秀だわ(自画自賛)ニヤリ


楕円形のミニトマトは甘いやつだから

おやつがわりに

食べています照れ照れ照れ


 ガーデニング

今、我が家の狭い庭?で満開なのは

べにふじ

これは昨年パパにもらった花で

初めて年を越しました照れ可愛い花だけど

昨年、散る時は一気に落ちちゃったから

ちょっとびっくりしたショボーン




ムラサキシキブ 今年も咲いてくれました照れ




 クロエマ



Amazonプライム クロエマ

wowwowが制作してるみたいです


「風、薫る」
でも、素敵な貴婦人を演じている

多部未華子ちゃん

これまた可愛色っぽいゴシック衣装の占い師ニヤリ

もう女の私でも、どストライク👍

嫌いな人はいないんじゃないかなぁ。


杉咲花ちゃんとW主演の

面白い物語

謎解きでもなく

好奇心で人の人生を覗き見る

占い師と居候する助手?みたいな


4話まで配信中

このドラマには

岩瀬洋志くんが、出演中👍

↑映画「山口くんはワルくない」

で、見つけたイケメン青年ラブ


おすすめドラマです♪



 素晴らしき新世界


Netflixで視聴

ついに最終話が配信されました。


終わっちゃったね〜〜


あー面白かった。

久しぶりに面白い❗️と思った


中弛みすることなく

尻つぼみすることもなく


ラブ、サスペンス要素たっぷりで

きゅんきゅん、ハラハラドキドキ

最後の最後まで

楽しませていただきました照れ


主演の2人

イム・ジヨンちゃん(35歳)

「オク氏夫人伝」は少し前に観た面白いドラマ


ホ・ナムジュンくん(33歳)←ニコ太と同い年びっくり

「その電話が鳴る時」「スノードロップ」

いろいろ出演されているのに、ほぼ記憶に

ないなんてびっくり

もう一度確認しないと❗️


とにかく、2人の愛情表現が可愛らしくて

韓ドラならでは。

海外ドラマもたくさん観てきたけど

その雰囲気とは全く別物。

とにかく可愛い🩷

何歳になっても恋をするとこんな表情に

なるのかなぁって


素直に受け入れられているのは

日本人だから?おねがい

私だから?おねがい


最近の日本のドラマでは

ここまで演じられてないよなぁ〜

きゅんきゅんしたのは

「波うららかに、めおと日和」

くらいだもんね。(秋に続編、楽しみ楽しみ)


映画でも学生の恋愛では

よく描かれているけど、、、

大人になってからの恋愛ドラマって

意外と少ないような気がする。

ラブコメが本当にないよね。


その点、韓ドラは

主役がほとんど30代後半か

アラフォー

高校生のようなピュアな恋愛ドラマで

すごく観ていて幸せになるんだよね〜


私は、時代劇もあり

時空ラブココメディ

このドラマは本当に面白いと思いました❣️


みなさんはどうでしたか?


さっ、ここからは

⚠️ネタバレ注意⚠️なので

まだ観ていない方は

Uターンしてくださいね‼️


まずは、何を書こうかなぁ


周りを固めているのは、やっぱり

ベテランバイプレイヤーの方達


秘書は「本日完売しました!」と同じ

ユン・ビョンヒくん(44歳)

ラブコメには欠かせない名バイプレイヤーさんです


マネージャーはキム・ミンソクくん(36歳)

彼はほんとにラブコメでよく見かけますおねがい

いくつになっても20代の後輩(年下)役で

可愛いくて憎めない

そんな演技が本当に上手い

俳優さんです


おばあさん役の

キム・ヘスクさん

「ワンダーフールズ」で観たばかりだったので

やっぱり心優しい祖母役はバッチリ👍ですね

認知症になって、ボーッとしている姿が

認知症の亡母にほんとよく似ていたので

声を出して泣いてしまいました。

素晴らしい女優さんです。


精神科医で友人役の

チョン・ジェグァンくん

「アイドルアイ」では性格に難ありの検事役だったけど

今回は優しい精神科医のセゲ唯一のお友達役で

出演は少なかったけど

彼との会話は安心できるシーンでした


チョン・ヨンジュさん

意外と悪役も多くて

いろんな役をやられているけど

私は

「社内お見合い」のお母さん役が

一番好きかな。


と、このドラマは魅力的なバイプレイヤーさんが

たくさん出演されているので見応えもありますよウインク


13、14話を観る前に

2周目を終えていたので

(途中何度も寝落ちしているので

睡眠不足でですよウインク)

すごく楽しめました❣️

もう一回観ようかな〜

そんな風に思えるドラマでした❣️


昨日は女子会でした♪


フィンランド語で「お家」の意味のKOTI(コティ)


ビュッフェランチ(サラダバー)

欲張りニコ、乗せすぎちゃったてへぺろ

ランチのメインをニコは

本日のドリア(キノコとベーコン)に


+デザートセット(カフェオレと)


3時間、しっかり日頃の愚痴をぶちまけてきました

最近、愚痴れるようになってきた爆笑爆笑

ついにBBAになってきたなニヤリ

(混雑時は時間制限あり)

あ〜スッキリ


嵐友でもある先輩に一緒に購入してもらった

こちらも無事到着照れ(一個はニコラさんの)


そして、帰宅して

玄関を開けると〜

安全地帯(お部屋)から覗くそら

「ふーん、帰ってきたんだ。おかえり」ってな感じ?


上から撮影していても、全く動かんしチュー

これは柴犬あるあるらしい。

尻尾を振って喜ぶ姿は、未だ見たことがない

でも、、、愛おしい照れ


夜、宅配便が届く


ガチャで購入したロゴマグネット

↓交換 Miyagiが○


面倒くさくて交換する人が意外と少ないかな?

と思って

電話案内の方に言われたとおりに

着払いで送り返して、交換してもらいました❣️

2週間ぐらいで交換してもらえて、嬉しかったです。


夕飯は、下ごしらえを私がして

パパが作る味噌煮込みうどん

味噌を私は思い切って入れられなくて

薄味になってしまうから

パパが作ります。爆笑


美味しかった照れ


と、

こんな感じで

幸せな1日でした照れ


 幸せなこと

今月、パパは58歳に

息子くん(ニコ太)は33歳になりました❣️


手がかからなくなったから?

平和に暮らせています♪


このブログを始めたのが

2004年だから

22年前

ニコ太くんは11歳(小5)

ニコラちゃんは8歳(小3)


早いですね〜

最初からお付き合いくださっているみなさんも

同じように歳を重ねてみえますよねウインク


本当に長い間お付き合いくださって

ありがとうございました


名前をあげたいけど

肝炎サイトからお付き合いのある皆様照れ

ちゃんと覚えてますからねウインク


ここでの出会いがあったから

今の私がいます

感謝しかありません。


言える時に言っておかないと。

本当に、本当に

ありがとう照れ