昨日、午前中は用排水路の清掃を頑張りました。
全身筋肉痛になっています。

午後からは、高校生の息子を連れて実家に行ってきました。
昨日はいつもよりさらにゾロ目ナンバーの車だらけでした。
実家までは片道20キロ。
そこで1から9までのゾロ目コンプリート✨でした照れ

すれ違うたびに「あ!888!」「あ!333!」「あ!11!」などと言ってしまうので、息子にうるさいと言われました。

帰りはすぐ前の車が8888。
長い間私の前を走っていて、その車が左折していなくなったと思ったら、前から別の8888の車がやってきました。
これはやっぱり口に出ちゃうでしょう爆笑
息子にうるさいと言われまくりでした笑

さて、実家に行った1番の目的は、ある写真を探すためなのですが。

その前に、私の兄の話をさせてください。
兄は私より6歳上。学年では5つ上です。
東京に家を建てていますが、金融関係の仕事をしていて全国を転々としてきました。
3月までは大阪に単身赴任だったので、実家にも近くて昨年はよく会っていました。 
過去の記事の内容から多分おわかりいただけているかと思いますが、私は和歌山県に住んでいます。

兄の趣味の1つに神社仏閣巡りがあります。
ある時、兄から和歌山市にある紀三井寺の厄除けの福塩をもらいました。
紀三井寺には全長12mの千手観音立像があります。
木造立像では日本最大の仏像だそうですビックリマーク

紀三井寺は私も何度か行ったことはあるけれど、自分ではお塩を買ったことがなく、何かあったときのためにと大事にとってありました。

4月から兄は東京に戻っています。
昨年12月に孫が誕生し、孫の成長が楽しみなおじいちゃんですウインク

今月初旬に兄からラインが届きました。
実家に行ったら自分の赤ちゃんの時の写真を送ってほしいとのこと。
孫と似ているところがあるか比べたいようです。

母に小さい頃のアルバムを出しておいてほしいと前もって連絡をしておいて、5月11日に実家に行きました。

たくさん積み上げられたアルバムを順に見ていきました。
私の小さい頃の写真や、高校の修学旅行の写真、大学で教育実習に行った時の写真など、懐かしい写真がいっぱい照れ
母の若い頃の写真もたくさんありました。

全部目を通すのにかなり時間がかかりました。
でも結局兄の赤ちゃんの時の写真がないのです。
一番幼くて私が0歳、兄が5歳か6歳の写真です。しかもたった3枚。
とりあえずこれだけ写してラインで送りました。

「また探しておいて」
と返事が来ました。

5月15日。
娘からラインが来たので(こちらの記事も読んでくださいね♡)出かけることになり、帰りに実家に寄ったので、アルバムを探すことにしました。

母は「もうこの他にはアルバムなんかない」と言うのですが、あちこち探しまくりました。

「絶対そこにはない」と母が言い切ったタンスの中に、アルバムが5冊くらい積まれていました。

そのうちの一冊は私の高校時代の写真でした。
高校1年生の春休みに同じクラスの女子達で白浜に1泊旅行に行った時のものでした。

そして、本当はここに兄の赤ちゃんの時の写真もあったのですが、この時はなぜだか見落としています。

結局写真はなかったねと片付けました。
そして「中間テスト直前で忙しくなるから、多分土曜日も日曜日も来れないと思う」とこの時は母に伝えていました。
結局、昨日実家に行かなければならなくなったのですが。

この一連の出来事、実は全て私にとって意味があるものでした。
兄からのラインはナイスなタイミングだったのです。

これらのことが、手相占い鑑定の中で関わりが出てきます。
ドキドキラブラブの鑑定内容は次回からお伝えしていきますね。


⭐︎はじめましての方へ
私のブログは途中からだとわかりづらい内容になっています。
もしよろしければこちらのシリーズを順にお読みください。
まだまだ時間があるから最初の記事から順に全部読んであげるよー!という方はこちらからお願いします。
ありがとうございます♡


今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ