料理が苦手でも、アイシングクッキー出来ますか? | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●料理が苦手でも、アイシングクッキー出来ますか?

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

「アイシングクッキーに関する質問どうぞ♡」という企画をしていました。

今日は、最後のご質問にお答えします!!

 

 

手先が不器用、料理が苦手でも出来ますか?

 

 

はい!

営業しまーす(笑)

 

 

ぜひ、レッスンへお越しください♡

 

image

image

 

お料理が苦手(もしかしたら、お菓子作りも苦手)な方が、いきなり一人でアイシングクッキー作りに挑戦するの、私はおすすめしません。

 

 

まず、お菓子作りに慣れていない人は、慣れている人よりも同じ作業をするにしてもあたふたするので時間がかかってしまいます。

 

また

 

クッキー生地作って

焼いて

クリーム作って

水分調節しながらクリームの色づけして

デコレーションして

 

と、アイシングクッキーって完成までの工程が多いのです。

そして、各工程に、もれなく後片付けも付いてくる!

 

 

 

その点ワンデーレッスンでは、私がクッキーもクリームもあらかじめご用意するので、デコレーションのみ楽しんでいただけます。

 

 

また、「クッキー作り」「クリーム作り」の各レッスンについても、私と一緒に作業をするので、失敗することがないですよね(^^)

 

 

初めてアイシングに挑戦する方は一度レッスンでどんな感じか感覚をつかんでから、おうちで挑戦していただくといいと思います。

 

image

 

もちろん、「センス」とか「向き・不向き」とかはあると思います。

だって、その違いがなかったら全世界の人が、もれなく全豪オープンテニスの試合に出られるテニスプレイヤーになれちゃいますよね(^^)

 

 

でも、テニスが好きだったら楽しめる!

 

 

ということで。

 

「料理が苦手でも出来ますか?」

 

の答えは

 

もちろんYES!です(^^)