フローレンタイムで開催する講座は、バリエーション豊かなんです♡ | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●フローレンタイムで開催する講座は、バリエーション豊かなんです♡

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

毎月第3金曜に、フローレンタイムという活動をしています(^^)

 


フローレンタイムは、毎月第3金曜日に

”自分へのプチご褒美タイムを作ってみませんか?”

をテーマに月替わりで様々な活動をしています。

登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やセラピストなどの活動をしています。

小さなお子さんを連れたママから、自分の時間を楽しみたい方まで年齢問わずどなたでもご参加いただけます。

 

 

私はこのフローレンタイムのスタッフでもあるのですが、アイシングクッキー講師として、ワークショップを開催することもあります。
 
image
 
 
今月はスタッフ兼参加者として、ハーブソルト作りを楽しんできました♡
 
 
 
 
講師は、ハーブライフスタイリストの鳥羽しほさん。
 

ハーブの知識が半端ないので
 
「●●は、植木鉢だと△△△・・・」
「××は、○○という効能があって・・・」
 
と、参加者さんのどんな質問にも答えられます。
 
 
しほさんがあらかじめ作ってきてくれたソルトを試食して、それを元に自分好みのハーブを配合して作ります。
 
 
 
 
 
他の参加者さんのソルトの香りをかがせてもらいましたが、ちょっと入れる量を変えるだけで全然違うんですよー!!
 
 
早速その夜は、鶏肉とかぼちゃにふりかけて、オーブンで焼いて。
 

 
オムレツや
食べちゃって写真なし
 
オリーブオイルと混ぜてバゲットに付けたりしました。
食べちゃって写真なし
 
参加者さんもいろいろお料理を楽しまれているようです(^^)
 
 
ランチタイムにはすずきえみこさんの「勾玉セッション」。
 
 
私はこの時間予定があり帰ってしまったのですが、セッションを受けた方は「おぉ~」と興奮気味だったそうですよ♡
 

 

 

そして、フローレンタイムの来月からの予定~!!

 

 

2月は、「ドラッグストアコスメでメイク講座」(満席)

 

 

 

 

 

3月は、「骨から美しく♡小顔マッサージ&骨格診断」

(2月1日より募集開始)

 

 

 

 

 

 

4月は、アッシュトレイで作るポーセラーツ

(画像はイメージです)

 

 

バリエーション豊かでしょう♡

こんなふうにいろいろ試せる場所って少ないのではないかな?

 

 

そして、

 

「ひとりぼっちで参加しても楽しく過ごせること」

 

これは、フローレンタイム発足の時からスタッフ全員が心がけている事。

だから、鶴見だけではなく、他の地域からのご参加も大歓迎ですよ!

 

 

◆募集開始のお知らせが届きますので、LINE@にご登録くださいね

 

フローレンタイムLINE@

友だち追加