ずっと気になってたアレルギー対策のアイシングクッキーだったので! | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

 

●ずっと気になってたアレルギー対策のアイシングクッキーだったので!

 
こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

昨日のヘクセンハウスレッスンレポです♡

 

 

ずっと気になってたアレルギー対策のアイシングクッキーだったので!と、県外からお越しくださまいした。

 

 

 

 

ママに優しいフラワーアレンジ教室「garden609」

榊原ゆきさん。

 

お花のお教室をされているので、細部まで丁寧に丁寧にアイシングされていて、飾り付けのセンスもさすが!!

 

image

こちらの壁は、シックにシルバーのアラザンだけで。

 

 

 

そして、こちらの壁は、しずく模様をアレンジしてクリスマスツリーを。

 

 

 

リースも、「もう少し太めにしたいな」とこだわり。

 

 

 

 

 

雪だるまちゃんは、一瞬、「もののけ姫に出てくる、あの・・・」となり。

 

 

組み立てが若干大変でしたが、無事に完成しました!

 

image

 

image

完成して、ほっとする私たち・・・。

 

 

 

いただいたご感想です。

 


★一番楽しくワクワクしたのはどこですか?
リースの形にしているところです。
お花をしているので好きでした。


★お教室の魅力を教えてください
私は自宅から遠かったのですが、わかりやすい道案内をしてくださり、安心してこられました。先生も優しいのでおすすめです。

★講師の雰囲気や教え方について
ゆっくりていねいに教えてくださったので、初めてでしたがあまり緊張せずに出来ました。慣れてなくてあわててしまいましたが、おだやかな先生なので良かったです。

 

 

初めてのことって緊張しますよね。

私もそのお気持ちがよーくわかるので、ゆっくりじっくり、練習やデコレーションをしていただくようにしています。

 

たくさんのご感想をありがとうございます!

 

 

 

そして。

こーんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

 

 

ハーバリウムー!!

 

 

中にドライのオレンジやシナモンが入っていて、とっても暖かい雰囲気のハーバリウム。

クリスマス感も満載!

 

 

嬉しいー♡

ゆきさん♡

お気遣いと、レッスンへのご参加ありがとうございました!!

 

 

お子さんと一緒に出来るレッスンや、アレンジメントを習えるコースレッスンもあるので、お近くの方はぜひゆきさんのブログをチェック♡

>>garden609のブログ

 

 

 

 

ヘクセンハウスレッスン開催は、18日のみとなります。