埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

【発達無料おしゃべり会】5月6月の日程出ました!親子ともども疲れが出るこの時期は不安定に;;

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

お花の仕事のかたわら、グレーゾーン・発達障害のお子さんを持つパパやママのために、無料のお茶会や、個別相談、ペアトレのサポートをしています。

 

新生活の疲れが出てくるこの時期…お子さんやママ自身は、不安定になっていませんか?

 

無料のお茶会や個別相談でおしゃべりすると、この時期にどうしたら良いのかが分かりますよ♪

 

 
入学や進級などでバタバタした4月が終わり、もうGWが見えてきましたね。 

3月に、専門学校を卒業した我が家のにいには、今ではすっかり好青年になりましたが…
 
小学校に入った当時は、この時期に不安定になってしまいました;;

学校でトラブルを起こし、何度も担任の先生から電話をもらい…。 

悩む日々が始まりました;; 

グレーゾーン、発達障害のお子さんや、診断名は特につかないお子さんでも。 

この時期は、親子ともども、疲れていたり、不安だったりすることもあるかもしれません。 

私は、お花の仕事と並行して、そんな子のママのために、無料のお茶会や個別相談をしています^^ 
 

過去の様子は、こちら^^

◆開催しました♪我が子の発達が気になるママのための無料おしゃべり会【和光市発達相談ADHD】

 

image

最近も、以前ペアトレを受けてくださったママさんとLINEでおしゃべりしてて… 

ちょっと大変なことがある時、口に出して話せるだけでも。
 
ママの気持ちが整理されて落ち着いたり、気づきがあったり…

なかなか周囲には理解してもらいづらい、発達障害児の育児;;
 
同じような立場のママさんと分かち合えるだけでも、いい気分転換になりますよ♪

うちの子、今ちょっと気になる… 

そんなママさんは、お気軽にご連絡くださいね。
 

ご一緒に、のんびりお茶でもしながら、おしゃべりしましょう~^^ 
 

 

今後のおしゃべり会日程が出ました!ぜひ遊びに来てくださいね^^

 

<日程>

 

5月13日(月)10:00ー11:30

 

6月18日(火)10:00ー11:30

 

<会場>

 

和光市本町 和光市駅より徒歩10分程度

 

<参加費>

 

無料

 

お申し込みは、メルマガから受け付けています。

 

まだ登録されていない方は、こちらからご登録くださいね!

 

お待ちしてまーす♪
【無料おしゃべりお茶会】

うちの子、ちょっと気になる… 

そんなママさんは、お気軽にご連絡くださいね。
 
 
リクエストをいただいて開催をする際に、優先してご連絡いたします。
 
場所は、和光市の自宅リビングか、オンライン開催となります。
 
お申込み:こちらのメルマガにご登録のうえ、「お茶会希望」とお知らせください

「グレーゾーン・発達障害児ママの不安が希望に変わる6つのメソッド♪」