劣等感を占星術で考える★土星逆行期間生まれの人 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
趣里さんのホロスコープ
 
 
 
 
 
 
 
 
趣里さんは水谷豊さんと伊藤蘭さんのお子さん。
 
バレリーナを目指し修行中、度重なるケガでバレリーナを断念、高卒資格をとり日大演劇学科に入学後、演劇学校に入り演技を学び、舞台・映画・テレビ等で地道に経験を重ねる。
 
そして、オーデションで今回のNHKの朝の連続ドラマの「ブギウギ」の主役を掴む。
 
という経歴を持つ。
 
 
 
 
 
普通、水谷豊さんと伊藤蘭さんのお子さんだったらば、親の7光✖️2で14光を利用しそう、
 
なのに、自分の実力で苦節何年?
 
31歳で主役を射止めた趣里さん。
 
親の知名度を使ってタレントになる人が大勢の中、偉いな〜と思った。
 
興味を持った。
 
 
 
 
 
昨日書いた太陽ノーアスペクトのせいもあるかもしれないけど、それだけではない気がした。
 
なので、ホロスコープを見直した。
 
 
 
 
 
乙女座が強いから控えめなのかな〜?
 
と考えたり。

 

 

 

 

 

地(土)のサインって他のエレメントに比べて、ちょっと地味?というか、地道に頑張る傾向性がある。

 

まあ、だからこそ、芸術家向きでもあるんだけど。

 

(趣里さんは女優さんだけど技巧派の女優さんなので、芸術家的と考えた)

 

 

 

 

 

 

しかも乙女座さんは完璧を求めるから自分にも他人にも厳しい。

 

それ故、自信に溢れるまでに時間がかかるかもしれない。

 

 

 

 

 

だけど乙女座の人が必ずしも自信のなさや劣等感等で悩む、というわけではない。

 

で、趣里さんのホロスコープを眺めていたら、逆行土星の持ち主だと気がついた。

 

土星が逆行している期間は結構ある(約36%)、

 

なので逆行土星持ちは、そんなに珍しいものではない。

 

 

 

 

 

でも、逆行土星持ちの人は劣等感を持ち易い。

 

そして、これは実力とは全然関係ない。

 

セッションをしていても感じるし、実は私も逆行土星持ち、

 

なので、よくわかる。

 

 

 

 

 

私の場合、人生の半分以上、劣等感に悩まされた。

 

この記事で書いたけど。👇️

 

 

 

 

 

なので、フラワーエッセンスや心理学を使い解消した。

 

だから、そういった関係の記事も多い、という訳👇

 

 

 

 

 
 
親が有名人だからと言っても、劣等感は関係なく付きまとうもの。
 
有名人だからこそ、親と比較され悩む事も、よくある話。
 
なんだか、趣里さんの自分を自分で鍛えてきた人生の道筋は、趣里さんの土星逆行と関係あるのかも、と感じた。
 
真実は本人にしか分からない、
 
なので、 絶対にそうとは言えないけれど・・・
 
 
 
 
私の体験話なんだけど、
 
劣等感が、うっすらとでも心の中にあると、人は欲しいものに対してすぐに手を伸ばすことができない、
 
手を引っ込めがち、
 
自分に自信が持ててから手を伸ばそう、と考えがち。
 
その分、努力はするし、努力好きになるけど。
 
 
 
 
 
つまり、土星は「劣等感」「自信のなさ」「憂鬱」「落ち込みやすさ」といったような心の重荷をくれる、
 
けど「努力好き」という美徳も与えてくれる。
 
その結果、実力もついて来る。
 
 
 
 
 
趣里さんの場合も、逆行土星の劣等感を克服、努力で結果を出す(土星)という形で使いこなしている!
 
と勝手に感じている 虹の花りえこニコでした。
 
 

★そのほかの記事

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇