家系のテーマと占星術★イギリス王室のテーマは葛藤 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

チャールズ3世のホロスコープ

 

獅子座のアセンダントに蠍座の太陽

 

 

 

 

 

5月6日、イギリスの国王チャールズ3世とカミラ王妃の戴冠式がある。

 

チャールズ国王のホロスコープについては、こちら👇

 

 

 

 

 

そして一家のホロスコープで強調されるテーマについては、アメリカのケネディ一家の記事を書いた。👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、チャールズ国王一家について。

 

彼の祖父母のジョージ6世と王太后、

 

そして彼の母、エリザベス2世と叔母マーガレットの場合は、同じ度数の繰り返しや、

 

獅子座と蠍座についてのテーマが見られる。

 

獅子座は華やかな目立つ場所が好き、


だが、蠍座はひっそりとしたところが好きな傾向がある。

 

二つは90度の位置関係なので葛藤を生む。

 

 

 

 

 

チャールズ国王の祖父ジョージ6世は「英国王のスピーチ」と言う映画の主人公として扱われた。

 

ジョージ6世の兄が恋愛結婚をするために王位を辞退、

 

それに伴い、吃音を持つジョージ6世が王位を継承する、


でもジョージ6世は吃音を持ち人前でスピーチをするのが大の苦手、


そこを乗り越えていく、と言う物語。

 

いかにも獅子座と蠍座の葛藤を表している。

 

 

 

 


もし、その家系のテーマがチャールズ国王に受け継がれているとしたら、王様も楽じゃないね。

 

ただ、チャールズ国王は、月が10ハウスなので、高い地位、人気を得る事は好きみたい。





 

だけど牡牛座の月なので、彼が自然保護に関心があって、

 

狩りをするイギリス貴族にふさわしくないと批判されていた(昔)と言う。


つまり、個人的興味と貴族の習慣の間で葛藤を生む状態は、まさにテーマそのもの。


それに、現在の彼の妻カミラ妃は、若い頃からのチャールズ国王の想い人。


だけど華のあるダイアナ妃と結婚、なのに長い間カミラ妃を想い続けた、


って、これまた、獅子座と蠍座の葛藤を表している。







王族でいるのも、やっぱり大変そうだね!

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇