金本位制への移行と天王星牡牛座時代 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

今は、天王星牡牛座時代の約7年のうちの5年を過ぎ、あと2年を残すのみ、
 
天王星牡牛座時代の大詰めの時代。
 
 
 
 
 
 
2018年5月 天王星は牡牛座に入り、
 
その後牡羊座に戻ったりして、
 
2019年3月 に完全に牡牛座に入り、
 
2025年7月 に天王星は双子座に移動する。
 
 
 
 
 
 
天王星は変革の天体、
 
牡牛座は所有や価値観を表すサイン、
 
なので、所有・金融・お金の概念や価値観の変革が起こるとは思っていた。

 

 

 
 
 
 
具体的には、お金の価値観が変わるとかキャッシュレス化が進むとか言われていたし、本当に、そうなった。
 
でも、当初、考えていなかった出来事・世の中の潮流がある。
 
それは、金本位制への移行
 
(正式にいうと金本位制へ戻る、だが)
 
つまり、それは本来の健康な経済制度に戻る事。
 
そして、それは、まさしく牡牛座の天王星的な事柄だろう。
 
 
 
 
金本位制とは
 

金本位制とは、一国の貨幣価値(交換価値)を金に裏付けられた形で金額を表すものであり、商品の価格も金の価値を標準として表示される。

1971年の米ドルの金兌換停止以降、先進国のほとんどは管理通貨制度に移行した。

 

ウィキペディアより

 

 

 

 

今迄は世界の経済はアメリカ中心で回っていた。
 
ドルがオイルを買うときの通貨として力を持っていた。
 
でも、今後はアメリカの力は落ち、ブリックス諸国が強くなるだろう。
 
ブリックス諸国は金本位制度への移行を準備している。
 
(アメリカは管理通貨制度)
 
 
 
 
 
繰り返すが、今は、アメリカが死と再生の時を迎えている。👇
 
奇しくも、アメリカの冥王星回帰と時を同じくして。
 
 
そのあと、新しい方法でアメリカは復活するだろう、
 
けど、いったんはアメリカ中心の世界の経済は崩壊するだろう。
 
 
 
 
 
 

それにより、イルミナティ(ディープステート、この世を裏で操る存在達)の衰退も起こるだろう👇

 

 

 

 

 

 

 

今は国の中央銀行がお金を刷って管理している。

 

けど、それはなんら裏打ちのないもの。

 

人々が中央銀行を信頼しているから使っているだけ。

 

でも、各国の中央銀行は自分自身でもコントロール不可能な状態に陥っている。

 

 

 

 

 

 

なので、ある日、そのシステムが崩壊するときが来るだろう。

 

(別にそれは私の自説でなく、経済記事を読んでいれば、おのずとわかること)

 

その時、お金は、ただの紙くずになるかもしれない。

 

そうなったら、皆、お金より物、現物に価値を置くようになるだろう。

 

 

 

 

それに備えるためにも、

 

銀行にお金を預けるより、

 

自給できるようになるための畑や器具、

 

 

食べ物等を持っていたり、

 

 

助け合う仲間を作ったり、

 

 

技術力を磨くために自分に投資したりして、

 

 

 

 

 

 

お金を生きた方法で使おう!

 

※注

自分としては金本位制への以降への方向性は確信しているものの、

 

支配者は色々な手を使う、

 

(価格の操作、没収等)

 

なので、金本位制に移行するとしても、私は金で儲けられるとは思っていないし、

 

(もっと昔から、経済を学んでおいたら良かったけど笑い泣き)

 

この記事は金融・経済・投資記事ではなく、あくまでも占星術の記事、

 

金を推奨する記事ではないので、ご注意ください。

 

ということで、投資より上記(自給生活や仲間づくり)を推奨しています。

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇