天王星牡牛座時代の生き方・モヴァイルハウスで暮らす | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる


これは生活冒険家ナルさんと
彼のモヴァイルハウス
 
 
お茶のワークショップに参加する為、モヴァイルヴィレッジぼちぼちに行きました。
 
(私のもう一つのアメブロ)
 
 
 
でも、モヴァイルヴィレッジってなに?と思う人もいるでしょう。
 
 
 
 
まずは、モヴァイルハウスについて
 
モヴァイルハウスとはキャンピングカー・トレーラーハウス・トラック・バンなどを家のように改造したりしたクルマのことです。
 
 
 
 
そして、それによって移動して夏は北海道、冬は九州などで暮らしたりする人が若者の間で増えているそうです。
 
フェイスブックで、3年前ぐらいからアメリカなどで敢えてタイニーハウス(小さい家)に住む人が増えていると知りました。
 
でも、もっと持ち物が少ない状態ですね!
 
 
 
 
 
以前のアメリカのトレーラーハウスに住む人は困窮した人というイメージだったのだけど、これは全然違います。
 
これを実践している人は、新しい時代の風を感じて動いている人だから。
 
 
 
で、これも気が付けば牡牛座天王星時代的!
 
(牡牛座天王星時代は2018年から始まり2026年迄続く)
 
ものの所有(牡牛座)の価値観(牡牛座)の変革(天王星)ということで。
 
 
 
 
 
で、そういったモヴァイルハウスに住んでいる人たちのヴィレッジが日本にもあるのです。
 
そのひとつがナルさんの主催する「モヴァイルヴィレッジぼちぼち」です。
 
 
モヴァイルヴィレッジぼちぼち(相模原市)
の傍の景色
 
 
 
主催者のナルさんこと赤井さんの自己紹介です。
 
”新しい幸せな暮らし”を探す生活冒険家。 
 
1989年4月生まれ。北海道大学農学部卒業。
 
 2018年5月に4年間勤めた株式会社バンダイを退社。
 
 動く家モバイルハウスを自作し、1年間のモバイルハウス生活実験を実行。現在は”モバイルハウスヴィレッジ ぼちぼち”プロジェクトに挑戦しながら大学や高校で"暮らし"をテーマに講演を行う。
 
 YouTube、Instagramを中心に暮らしの様子を発信中。
 
検索は「nariakiakai」でよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
北海道大学という国立大学卒、バンダイという有名な企業のサラリーマンという経歴(安定した暮らし=牡牛座)から、すべてを捨てて、新しい暮らし方を実践し始めた(天王星的)ところ、
 
 そしてフレーズの
 
「新しい本当に幸せな暮らし”を探す」ってところが、つくづく牡牛座(価値観)天王星(変革)的ですね!
 
(あと多分、彼は射手座か木星が強そうな気がするな・・・→冒険家ってワードから)
 
 
 
モヴァイルハウスで暮らすってどんなことか?はナルさんのHPで見てね。

 

 

昨日の様な彼が主催するワークショップは会員さんだと参加できますよ。👇

 

私の別のアメブロの記事

 

その他の記事

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇