バッチのチコリは蠍座の花なのか? 番外(フラワーエッセンスのシンクロ体験) | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

「フラワーエッセンスと星の導きで自分を知り生きる」 フラワーエッセンス相談カウンセラー あさいりえこ です。

 

 

 

今日、一連の「さそり座と私」の体験について、思い浮かび上がったことがありました。

 

何のために、あの体験をしたのか?

 

 

怖いサソリに見えるか美味しいエビに視えるか?

すべては貴方の心次第

 

 

 

 

(わからない方はこちら

 

「バッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花なのか?」シリーズ

 

やはりバッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花だった?1・星座とエッセンスの個人的体験

 

ヒマラヤンのエクスパンションでアハ体験!やはりバッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花!?2

 

バッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花なのか?3・星座とエッセンスの個人的体験 )

 

 

 

 

神様?源?私のハイヤーセルフが、

 

私の心の中の

 

「私さそりざの人の様に、嫉妬深くないんだもんね~

 

私、全然、関係ないもんね~、そんなドロドロな世界」

 

って、つぶやきを聞き逃さず、

 

 

 

 

 

 

「そう思っているのは、お前の勘違い。

 

だれでも、さそり座的な要素(集中力、状況や人をコントロールする力、ネガティブな意味では、嫉妬深いとか、恨み深い)を持っているもんじゃ。

 

お前は、持っていないのではなく、ただ、自分の中をちゃんと見つめていないだけなのだ。

 

わかるまで、わかるようにさせてあげよう」

 

 

 

 

 

っていうことで、3年間、自分のしてきた他人(母や家族)へのコントロール、嫉妬、執着心について、さんざん、自分の心の中を見させられ、内省させられてきました。

 

というか、(神様の件は)真実かどうかは闇の中ですが、私の心は、そうだと感じています。

 

 

 

 

 

 

しかも、私の周りにいなかったさそり座の人達が増えているというオマケ付き!

 

アロマテラピー、占星術、フラワーエッセンスの師匠はみな蠍座の月か太陽!

 

 

 

 

 

で、師匠になる人という事は、当然、私は、その人たちを尊敬しているわけです。

 

で、みていて思うのは、やはり、一芸に秀でる人というのは、集中力がすごい!

 

自分のライフワークに執着する、そして集中する、それによって皆の尊敬を集めている!

 

さすがさそり座のパワー!

 

 

 

 

 

で、見ていると欲しくなるわけですね、この集中力。

 

占星術の師匠の石塚先生に聞いたことがあります。

 

「どうやって、先生の様に膨大な知識を獲得したのですか?

 

どうやって勉強量を確保しているんですか?

 

(詳細は忘れたが、そんな感じ)」

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

「毎日続けてやることです」

 

サラって言っていました。

 

 

 

 

 

そこができないから、聞いているんだろう~!!!

 

と心で叫びましたよ、私。

 

 

 

 

 

 

かろうじて占星術チャートで不動があるから、私も勉強は長く続ける方だけど、なんか違うよな~

 

もう、きっと蠍座の人にとっては、自分の集中力って当然だから、わからないんだろ~な~、なんて、呆然として聞いていました。

 

 

 

 

 

まあ、でも、自分と全然違うタイプの人と接する機会を持つようになると、気づきが、すごく得られます。

 

今すぐに使えるようになるわけではないけれど、自分の使っていなかった自分の能力開発にもなる気がしています。

 

 

 

 

 

 

で、3年半前は、すごく苦手意識があったさそり座の人に、今はとても、尊敬意識、持っています。

 

まあ、全ての星座の人を詳しく知れば、どの星座の人の事も尊敬しちゃうと思いますが。

 

 

 

 

 

でも、特に私が、さそり座の人に苦手意識を持っていたかというと・・・

 

(一回、簡単に書きましたが)

 

 

 

 

 

 

 

私の占星術の誕生日チャートには

 

さそり座には海王星一つだけ、

 

海王星は遠い天体なので、意識化しにくい

 

(同世代の人は皆さそり座海王星です)

 

 

 

 

 

私は火(直観)、風(思考)、の要素が強く土(現実・五感)もまあまあ

 

でも水(感情)の要素が少ない!

 

 

 

 

 

 

で、水(感情)の要素が強いさそり座的な感覚が苦手だったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の太陽は双子で、150度の位置にあるさそり座は、反発するわけではないけど、全然自分と違う要素のかたまり。

 

双子座は、風(思考)、柔軟宮、男性サイン

 

さそり座は、水(感情)、不動宮、女性サイン

 

あらゆる部分で違うのです!

 

 

 

 

 

なので、知らないのに(それまで、周りにさそり座の人っていなかった私)、なんとなく苦手に思っていたのでした。

 

 

 

 

 

で、思うに、勝手に苦手と感じていた人って、自分の中の使っていない自分の一部分に気づかせてくれる有難い人達だな~って、つくづく感じています。

 

私は、意識して、さそり座の人達に近づいた訳ではありませんが。

 

 

 

 

 

ということで、もし苦手なタイプの人がいたとしたら、リストアップして、その人たちの共通点を探してみて、その共通点は、自分にないかどうか?をチェックしてみませんか?

 

きっと、新しい自分や、自分の思い込みが外せるかも、しれませんよ!

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ