バッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花なのか?1・星座とエッセンスのシンクロ体験 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

フラワーエッセンスを使うようになると、何故だか、不思議なシンクロがよく起こります。

 

というか、それは、私の場合。

 

そして、周りの人も、皆言うので、私の周りには、体験者は多いです。

 

(まあ、よく言われてますが・・・

 

つまり、多いってこと?

 

どっちなんじゃ、お前!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、3回前の記事で、

 

フラワーエッセンスと占星術を結びつけて使う時「バッチフラワーレメディの占星学」は鵜呑みにせずに

 

と書きました。

 

 

 

 

 

 

今回は、そんな事を書いておいて、180度違う体験(もしかしたら、本の説は正しいのかも?と思った経験)をしたことも書いておきます。

 

 

 

 

 

 

3年前に、あるフラワーエッセンスの大きな大会がありました。

 

私は、そこで、フラワーエッセンスのカウンセリングや物品販売をしていました。

 

 

 

 

 

 

大会のスピーカーの方のお話が終わって、物品を買い求めるかたが出てきました。

 

そうして、私に、

 

「私は蠍座だからチコリを買います。」

 

と言われたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は内心、

 

「きっとフラワーエッセンスと占星術の話を聞いてきたんだな。

 

でも、さそり座だからチコリだなんて・・・

 

じゃあ、人口の12分の1の人がチコリをのまなくちゃいけなくなっちゃうよな~

 

みんなが愛の名前の元、愛する人をコントロールしたがるのかい?

 

(バッチフラワーエッセンスのチコリの特徴の一部)

 

それ、ちょっと、おかしいよな・・・

 

まあ、でも、いっか、摂りたいというし。

 

それに、私、さそり座的な要素がない人だし、関係ないもんね~」

 

と心の中で思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

その考えが、後で私をひじょ~に悩ませるとは知らずに、その頃の私は、傲慢にも思った訳でした・・・

 

私は太陽双子座で、さそり座には海王星だけ入っています。

 

でも、海王星は、アウタープラネット(土星より遠い天体です)なので、あんまり個人的な性質に関係ないと思っていました。

 

だから、さそり座の要素も私にはない、と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして双子の性格が、表面上に出ている私は、150度の位置関係のさそり座とは、共通点が、あんまり・・というか、ほとんどないのでした。

 

だからなのでしょうか?

 

その時まで、さそり座的な人の知りあいも、少なかったのでした。

 

きっと、勝手に私が苦手意識をもって、付き合わなかったのかも・・・

 

だって、さそり座の人って、フワフワ、ペラペラしゃべる双子座の人(私)を、静かに見つめて、ケイハク~とか、思いそう・・・怖いよな~って思っていたもんで・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その半年後、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんのワークショップに初めて参加しました。

 

その時、ヒマラヤンのアストロエッセンス(星座のエッセンス)を参加者全員、みんなで摂りました。

 

 

 

 

 

 

 

12星座には、それぞれ、担当の体の部位があります。

 

 

牡羊座  頭、脳、目


牡牛座  あご、首、のど、耳、甲状腺、舌


双子座  肩、腕、肺、神経


蟹座    胸、胃、子宮、膵臓


獅子座  心臓、動脈、脊椎


乙女座  小腸・大腸


天秤座  腎臓、副腎、腰


蠍座    泌尿器、生殖器、直腸、肛門


射手座  ふともも、肝臓、坐骨神経


山羊座  ひざ・骨、関節、歯、皮膚


水瓶座  ひざから下、すね、ふくらはぎ、全身の静脈


魚座    かかと、つま先
 

簡単にいうと、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

で、アストロエッセンスを牡羊羊座から順番に摂って、瞑想していきました。

 

すると、本当に、牡羊座のエッセンスを摂ると、頭のエネルギーが反応し、と、最後の魚座は足裏が、とにかく12の星座の担当部位が囁きかけるのが分かるのです!

 

(このワークショプでは、さそり座については、感じられなかったけど・・・

 

理由は、後に出てきます)

 

 

 

 

 

 

私が感じた魚座の囁き

 

「あなたの足を信用して歩めば、正しい場所に辿り着けます」

 

(体の直観を信じて、進めば、自分の魂の辿り着きたいところに辿り着けます)

 

 

 

 

     

これは、蠍座の月のアストロエッセンス

私が使ったのはさそり座の太陽でしたが

 

 

 

 

しかもです!

 

蠍座のエッセンスを摂った時のこと。

 

子宮のあたりが、カ~ッと熱くなり、ドカ~ンとエネルギーが感じられました。

 

かなり強いエネルギーです。

 

冥王星のエネルギーだと分かりました。

 

(冥王星は蠍座の支配星で、関係が深いのです)

 

 

 

 

 

 

そのエネルギーは、子宮から体の中心を通って上に上がって行きます。

 

心臓に来た時に、心臓がバクバクして、動悸で苦しくなりました。

 

 

 

 

 

そのエネルギーは、更に上に昇り、とうとう、頭まで上がってきました。

 

そうしたら、顔がカッカと熱くなり、ホットフラッシュ(後先、それしか経験ないので、一回きりだから、なんとも言えないけど、周りの人の言うホットフラッシュと同じ状態)状態になりました。

 

 

 

 

 

そこまで行くと、頭がグルグル、胸はバクバク、顔面蒼白になりました。

 

で、タンマヤさんが気が付いて、駆けつけてくれました♪

 

(後から考えると嬉しいな~♪

 

でも、その時は、そんな心の余裕もなかった・・・)

 

で、ヒマラヤンのレスキュー的なエッセンス、バイタルスパークを口に垂らしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、やっと動悸が収まり、徐々に平静を取り戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから考えました。

 

私、生理時ののイライラも無縁、

 

更年期症状と無縁の人なのに・・・

 

すっごい不思議!

 

?????????

 

 

 

 

 

 

なんで、蠍座のエッセンスが、子宮まわりにだけ、更年期のように異常に反応したか?

 

すると、一つだけ、思い浮かぶことがありました。

 

 

 

 

 

 

私、子供の頃から女性に生まれたことを嫌に思っていました。

 

小、中学校の時の体操着は、ブルマー(古~い、知ってる~?)をみんながはく中、短パンをはいてました。

 

女を感じさせるものに、嫌悪感を抱いていたので。

 

高校のテニス部でも短パン。

 

かわいい子は、スコートの下に、これ見よがしにヒラヒラの下着をつけるけど、絶対に嫌!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学、高校もスカートは持たず、ジーパン。

 

さすがに制服は着るけど。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、女を感じさせるものは、なるべく遠ざけてきたのでした。

 

まあ、大学に入って恋愛する歳になって(奥手でした・・・)、やっと、女性で良かった~って思ったけど。

 

でも、基本、この歳まで、女性であることを嫌ってきた、と気が付いたのでした。

 

 

 

 

 

 

あ~、体って、こうやって、私に、自分の心の中を見るようにって言っているんだなって、スゴク、感じました。

 

で、私は○○歳にして、自分の子宮に、謝りました。

 

「子宮さん、いままで、むげにあつかって、ごめんなさいね

 

これからは、あなたのことを見守ってあげるね

 

って。

 

 

 

 

子宮は、

 

「今更、遅いわ!」

 

って、言ってそうだけどね。

 

 

 

 

 

 

さそり座とチコリーの旅は、まだまだ続きますが、次回また~

 

 

関連記事 

 

バッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花なのか?2ヒマラヤンのエクスパンションでアハ体験! 

 

バッチフラワーエッセンスのチコリは蠍座の花なのか?3・星座とエッセンスの個人的体験

 

 

 

 

※あくまでも、これは私の個人的体験です。

 

フラワーエッセンスは人によって作用の仕方が違います。

 

そこのところを踏まえてお読みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇