3チャクラと自信 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

私は、占星術の誕生日のチャートに、

 

「父親との関係性に問題があったのが影響して、自信を持つことが難しい」

 

と読める天体の配置があります。

 

 

 

 

それは、本当で

 

短気な父親には暴力は振るわれなかったけど、暴力をふるう真似をされて、威嚇して黙らされた子供時代でした。

 

褒められることも、あまりなく、それが災いして、長らく自分に自信が持てませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

小学校の時、毎年6年間、学級委員に選ばれてしまうのに、全然自信というものと、程遠い子供でした。

 

この性格は、私の誕生日のチャートの土星と関係しています。

 

 

 

 

 

 

土星は、私の誕生日のホロスコープチャート全体に非常に影響しているので、人生の前半は、本当に悲観的な人でした。

 

(土星は、一般的な占星術だと、不幸とか劣等感にも関係します。

 

上手く使いこなすと、形にする能力とか、達成する能力という形にもなりえます)

 

 

 

 

 

 

あと、私は土星の影響で、

 

「人生は、計画的に考えて、それを実行する」

 

それしか、考えられない人でした。

 

(昨日書いたことと、まるで、正反対!)

 

 

 

 

「物事は世間の基準に従って着実に行動するのみ。

 

自分の直観で動くなんて、考えられない!」

 

そんな人でした。

 

 

 

 

 

でも、この世間の基準って、曲者です。

 

自分の価値観と違っても、周りの人が言っていれば、それが正しいと思っちゃうってことです。

 

 

 

 

 

 

私は、若い頃、たびたび、直観が降ってきて、

 

「こうしたいな~」

 

って思う事も度々でした。

 

 

 

 

 

 

当然です。

 

直観の象徴の火の要素が強い誕生日チャートですから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私のチャート全体を支配する土星が、それを許しませんでした。

 

ことごとく、直観を、モグラたたきの様に、叩いてしまいました。

 

要するに自分を信じる心が足りない=自信がなかったとうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私が自己肯定感が強い人だったらば、若い頃に出てきた直観の声に従って行動してきたでしょう。

 

ということで、自信がないことって、人生に大きな影響を与えると、つくづく思います。

 

まあ、後悔してもしかたがないし、今の人生に満足しているので、構わないですが。

 

 

 

 

 

 

というか、むしろ、失敗が沢山あったからから、今こうしてブログのネタに困らないから、いいかもね~って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今は、過剰な自信がある訳でもないけど、劣等感も、すごく減りました!

 

全然ないかというと、嘘になるから、言いませんが。

 

でも、今はダメな自分も含めて自分が好きですから。

 

そして、自分を信じています。

 

 

 

 

 

 

自分を信じる事が文字通り「自信」。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのトランプ大統領って自信があるように、一見みえます。

 

でも、過剰な自己過信であって、自信は無い人なのではないかな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃的な物言いに現れているのと、3チャクラが過剰に黄色い感じがしてオーラにも、それが感じられます。

 

マクドナルドの黄色の様にケバケバしい黄色といいましょうか。

 

(私は目で見えるのではないのですが、そう感じます)

 

3チャクラのバランスが悪い感じ。

 

 

 

 

 

 

本当に自信がある人は、あそこまで攻撃的にならないはずです。

 

いつも対極の例で出すオバマ氏は、自信はあるけれど、自己過信にはなっていません。

 

 

 

 

 

二人の違いは、親との関係性もあるのかな、と見ています。

 

オバマ氏は父親との関係性は薄かったけど、代わりに母親と祖父母が愛情深く育てた感じがします。

 

トランプ氏は、チャートからも親子関係の問題と内面の怒りが感じられます。

 

(真実は、わかりませんが)

 

 

 

 

 

 

本題に戻ると・・・

 

なにが言いたかったかというと

 

・自信は、子供の頃の家族・親子関係に端を発していることがある

 

・3チャクラと関係する

 

って、ことですね。

 

 

 

 

チャクラって、どれも皆等しく大切ですが、自信がない人は3チャクラをチェックしてみるのも手かなと。

 

まあ、2チャクラの愛着、1チャクラのグラウンディングも関係するけどね。

 

あれ、全部見ろ!になっちゃう!ww

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)