鶏白湯まぜそばを ➫ラーメンに⁉️ ➫ 生青のりまみれ❕ 追記でFREEDOM登場✨ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                           2024 2/13 22:30 時間指定


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


今日は朝から快晴で、この時期としては
予想外の暖かさになり、車庫に野菜であったり
冷蔵庫では場所を取ってしまうラーメン等を
コンテナに入れて放置していますが
チョット心配になる位の新潟県でしたぁ

明日はもっと上昇するみたいで上越地方は17℃叫び
金曜日は予想最高気温が5℃で、何と雪マークおいで爆笑


もやしアスパラガス等は温度設定が
少し高めになっている野菜室よりも温度が
低い場所で保存の方が適してますもんね

特に長期保存に向かないもやし
水の中に入れてダッシュ保存というのは
僕も夏などに良くやりますが、冬場は
外に置いておけば一週間近く持つので
まとめ買いするの
でもWelciaで19円だし、あれだけラーメンに使っていればね〜    
あまり関係ないかぁww




さて、余りに再投稿を繰り返していると  





この前みたいに急にその日の上差し朝ラーを載せて
後でチョットだけ追記したりして再投稿しても
その前日のラーメンを放置ドンッなんて事がドクロ笑い笑い


まぁ、文字制限に引っ掛かっちゃうんですよね
絵文字が多かったり、Pickも付けちゃってるから


    で、その朝ラーの前日に食べたラーメンが
以前まぜそばで載せた事がある👇シマダヤさんの 

鶏白湯まぜそばを、ラーメンへ勝手にチェンジキラキラ


ココでも春菊を使用





そして、麺の量が中々なので総重量は1、5kg弱









麺の感じは、もう一方の油そばと同じです



上差しに張ったBlog(見てねビックリマーク)に、少し載せましたが
連休中の昼に、あの乾麺の讃岐うどんを茹でて
皆で食べました

    一杯目、僕は温め直さずに
そのまま生青のりを絡めて少しだけ割り箸


生青のりの広がった汁も全部飲み干したいので

何時もよりも薄味にしてありますが

海苔の旨味も加わって、物足りなさは全く無し











何故か陳列が無くなった三陸の生わかめ
最近また並び始めましたが(少し不安定です)
コレまた、今が旬の生青のりも美味しいよだれラブラブ
       生青のりまみれ〜〜〜


  ご馳走様でした


楽天市場








〜Amazon〜








                                それではまたパー




からの〜、昨日は新聞の休刊日だったので
放送日に当たる、今日の朝刊に載っていました



コチラは、先週観なかったガンダムSEED DESTINY
連休最終日の月曜日に、編集し終わった2週分の
タイトルを結合して約52GB分を一気に観ましたニコニコ



DESTINY プランの事を知った時に発した

ラクス・クラインの言葉が映画に継っている!?


コーディネーターを汗



       👋 👋 👋