茶色いお摘み❣️ ➫ うんめー中華そば✨は、なじらろね⁉️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                              2024 2/15 


             皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もいいねグッド!をして頂き
                    本当に有り難うございます


今日は朝から曇りで、予想最高気温は昨日と一緒ビックリマーク
なんですが陽射しがない分、少しヒンヤリな新潟県


さて、Blogに予想以上の気温叫びと書きましたが 

月曜日にWelciaでもやしを買ってきたので
それ以前に買ったもやしを使っちゃおうって事で
麺量を控え目にして、2袋分ひげ根を取らずに爆笑


今回使ったのは、入澤製麺さん関本製麺さん


この通り、お店の普通盛りよりもちょっと多め!?
ですが、大盛りまではいかない位かなぁ



                                          茹であげて、プラス100g程

味玉を除いた重量はこんな感じでした























麺量控え目なので、あっという間

と言うか、チョット物足りないはてなマーク

そんな事無いかぁおいで爆笑



  ご馳走様でした





Blogタイトルとの順番が逆になっちゃったけどww

もやしを買ってきた月曜日
少し前に4パック買った、下差しこの焼売の残りを
レンチンもいいけれど、焼き焼売も良いじゃん



って事で、まっちゃっちゃな簡単おつまみニコニコ

餃子は、この前載せた下差し冷凍のやつです 



残った物は、レンチンであっと言う間に熱々メラメラ

焼いている間にできちゃいました






春菊のサラダも美味しいですよね


WelciaでT㌽のクーポンが出ていたので
1本買いましたが、やはり他との併用が出来ないドンッ
という事で無駄になっちゃった キャンセルするのもね



鶏レバーを切り分けて、少し多めの油を使い

にんにくの効いたアヒージョ風にして割り箸

そのレバーに付いていたハツを開いて

血を綺麗に取り除いて、グリルで焼きました



残りの生青のりは、解すのが大変だったので

また水の中で🌀🌀🌀DASH!

コチラは前回の物に味付けした物で

佃煮も良いけれど、生の良さも


ご飯に乗っけて3杯はいけちゃうぞよだれラブラブ


もう少し醤油を足して冷や奴も🆗ニヤリチョキ






1本10円弱おいで爆笑


この時期になるとCMで流れてくるミマツの39祭り
コレも39円でした~拍手向こうよりも小さいけれど🤪



 

 


 

 


今日のラーメンを食べた後に

デザート!?おいで笑い泣きで食べました


カスタードクリーム少々に

ホイップクリームたっぷりで

シュー90%クリームですww



午前9時半頃ですが、BSNアプリの歩数計を見たら
77歩ピリピリ叫び
0️⃣歩じゃなかったから良しとしますか物申す



                                 それではまたパー