190 ➫ 345味噌ラーメン✨ キムチラーメンも❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                      2024 2/17 13:13 時間指定投稿


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


今日は朝から快晴で、気温が一昨日下差しよりも 

10℃以上も下がって、寒かった昨日に比べると
気温は少し上がり、更には燦々と降り注ぐ
晴れ陽射しのお陰で、体感的には気温以上に
暖かい音譜と感じられる1日になりそうな新潟県です
ただ、朝は放射冷却の影響で県内は各地で氷点下でした
明日は日中20℃近いってさぁ🤣
でも来週の連休前は、また雪マーク🤭


そんな!?昨日は、👇コレと◯◯丼でしたが
先ずは、上に貼ったBlogを書いた日のラーメンをビックリマーク


味玉の乗ったラーメン☝️では、麺量を190gに抑え
もやしを2袋分使ったものでしたが、この日の麺量は
マルちゃん生ラーメン1Pピリピリ要は3袋ぶん!!



スープの量を多くする為、👇コレにプラスα

                     70%OFF!だった、ダシダニコニコ笑い




       茹であげた麺の重量はこんな感じ

       この麺は、時間経過と共に

       結構スープを吸い易いんですよ〜昇天

            総重量は、麺量に比例して前回よりも多め



その代わりと言っては何ですが
もやしは今回1袋だけだよ



でも、春菊上差しの残りを追加してありますがおいで爆笑


量的にちょっと無理があったね
丼はコレじゃなかったなぁあせるww


楽天市場







 


〜Amazon〜





















そして、その後は買ってきたばかりのカップ麺で
                    〆ラー割り箸



カップのサイズは麺づく等と同様!?

小さ目ですが、麺量が70gと少し多め

凄麺などと同じ位の量です合格合格合格


        まさかの🍙まで(中身は銀鮭)


この前新潟日報佐渡でイワシが豊漁キラキラ

との記事が出ていましたが、昨日並んでいました


今迄は千葉県産が並んでいましたが

それとは見た目で鮮度の違いが明らか気づき


スーパーでこんなにも鮮やかで

青い魚体見た事ないぞ飛び出すハートってくらいびっくり

この10倍綺麗キラキラだと思ってください🤪





     まだ2月ですが、雪も無く裏庭には

     蕗の薹

                               撮影日 2/17晴れ





         今日の朝刊に目  でしょうね~~~ww




                               それではまたパー