親子で⁉️、中華そばセット✨ 写真や追記も✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2024 2/19 12:20 時間指定投稿


           皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
              本当に有り難うございます🙋



今日は朝から快晴でビックリマークと言いたい所ですが
残念ながら、少し雲が広がっている新潟県です
何だかんだで、昨日も晴れがある所にくもりが広がっていて
家の中は20℃と言う気温程、暖かさは感じられませんでした


でも、今日は昨日よりも暖かい気がします


さて、前回のこのBlog下差しで久しぶりに

あのラーメンのパッケージ写真を載せましたが
その全容がコチラです





極細麺が、あっさりな昔ながらの鶏ガラスープに

とても良く合っていて、啜るとそのスープを纏い

口の中へと運んで来てくれますよだれラブラブ

                              って、コレだけじゃないよね目!?



今回は、コチラも久々だった気がするはてなマーク


楽天市場






〜Amazon〜


      親子丼🥳


今回も玉ねぎじゃなく長ネギです(ほぼ毎回だろ!!🤪)
そして今回の部位も、コスパ抜群のふりそでです
適度に噛みごたえがあり、水炊き等にも向いているかな
親子丼だから最終的には長ネギも無しで良いかなぁニコニコ
なんて思っちゃいますがww
シンプルにそう言うお店、有りますよね〜❕🐓&🥚のみ



そして、この日の〆はラーメンじゃなく

あのプライベートブランドのうどん割り箸








今回は生わかめでも、宮城県産の湯通しの物です


実は今朝も生青のり&🥚の

釜たまで食べたんですけどね🤭




その翌日!?イヤイヤ🤣数時間後の、土曜日の朝ごはんで
同じ器を使い、その噂の生青のりを乗っけて割り箸

瓶詰めされている佃煮も良いけれど
火を通していない、この生の香と食感最高よだれラブラブ

夜も遅かったし、上差し洗わなかったの〜おいで爆笑笑い


  ご馳走様でした

_______________________追記_______________________


昨日(2/19)アルビレックス新潟後援会から

今年の会員証が届きましたが、両面テープの粘着力

半端なくて最悪です

(この前に知り合いの所でも同じ状態だったので

ちょっと心配だったのですが、御多分に漏れず僕のも🤬🖕)

右側だけじゃなく、左の方にも接着剤が残っていますドンッ

アルコールで拭いても残量が多すぎて



話は戻って、あの生青のりを乗せた🍚を食べた後
上に張ったBlogに載せてあるAREを採って来てDASH!
その後の昼は、まだ残っている鶏レバーを使い
ピリ辛スタミナラーメン風にしました



🧄も沢山入っているので、イメージとしては
奈良天理ラーメンの味噌味バージョンってとこかな
勝手なイメージですが🤣




















キラキラ楽天市場キラキラ







〜Amazon〜










今回は、珍しく麺1玉だったのでひきわり納豆を
1パック分使い、納豆巻きとキムチ納豆巻きの
2本の細巻きにしました




簡単おつまみで食べたからふとししゃもの残りを

日曜日は晴れていたので、軽く天日干しして

少し水分を抜きました






コレが、その簡単おつまみのアヒージョ風です
柔らかくてオイルサーディンみたいにっこり
ここに鶏レバーも加えまして、食べ終わったら
油を濾してパスタにしました

以前追加ポイント貰えるという事で買った
全粒粉のパスタを使いました



試してみたら文字制限に引っかかっているので
写真などこれ以上の追加は無理でした💥次回に持ち越しです



___________________________________________________



                                 それではまたパー