ハーフ&ハーフからの、タンメン✨ ➫ タンタン麺❤️ 更に、少し✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                       2024 1/12 18:30 時間指定投稿


            皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


今日は朝から雨で、時おり外が光って雷が
鳴っていましたが、今は少し落ち着いている新潟県


昨日は冬としては珍しく、予報通り快晴でした
ただ、放射冷却の影響で寒かったですが🤪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この部分は追記になりますが、こんな天候なので
スーパーへ行くにも車なのでハイペースで歩いたり
ゆっくり走ったりする機会が、少なくなりましたね

先程BSNアプリの歩数計を見たら目何とビックリマーク
朝起きた時の549歩のままでしたぁ  物申すお"〜〜いww
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな日に新しいBlogを🆙せず下差しコレに書いた 

〆をスルーしていましたが、ちゃんと載せますよ音譜


それが、コチラビックリマーク

もやしに揚げ玉、紅生姜も追加ですドクロ


ペヤングは焼きそばなので、量的に物足りなさが

どうしても出がちなので、カップラーメンよりも

麺量が多い、確か90gなんですよね~


それが倍なので、〆には食べごたえ満点の一品


自分でも思いましたが
こんな〆、中々ですよね叫び


上のBlogで家族はタンメン、僕はあんかけラーメン
と書きましたが、ペヤング完食の数時間後の昼に
マルちゃんの生ラーメンシリーズタンメン割り箸





炒め野菜には、生わかめも加えてよだれラブラブ

麺量は残りを考えて、約180gにしました


キラキラ楽天市場キラキラ




今年は三陸産の物が出ていませんね

スーパーにはあるのに、Pickはまだなのか🤔



〜Amazon〜






そして、〆にまた和庵のあの天ぷらそばを割り箸



実は、35g程残っていたコレ 

二八そばを追加しちゃってるの爆笑







そして、昨日の昼は関本製麺さん

選ぶ中華麺の平打ち麺、2袋を

アイランド食品さんの名店伝説シリーズ

勝浦式担々麺のスープと合わせました




今回は挽き肉じゃなく☝️成型肉を使いました
ニンニク🧄タップリ合格合格合格




途中で味変に使うのは麻辣唐辛子ニコニコ笑い





このつるっつるでモッチモチな平打ち麺が
喜多方ラーメンの様に仕上げられるので
本当は二代目いまの家のスープに合わせようか
どうしようか迷ったんですけどね
楽天市場袋の方も載っていますが
いつも売り切れ状態ww
マルちゃんの生ラーメンと一緒







 こう見ると、ホント良く食うなぁアラフィフがピリピリ


             因みに今日は、コクの一滴シリーズでしたよ🤗



  ご馳走様でした




そう言えば、ビックリしましたね~
キンキの堂本剛さんと百田夏菜子さん💒
夏〜菜〜子〜〜〜、☝️体調不良じゃ無いでしょうね🤭
新潟県は色んな物が遅れて放送されています🤣




                               それではまたパー