熱々あんかけラーメン ➫ あっさり✨支那そば❤️ & 少しだけ✍️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                                  2024 1/10 14:41


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


今日は朝から、雪がチラついている新潟県ですグラサン
少〜〜〜し、寒い


この前降った雪は雨で、除雪でたまった所以外は
ほとんど無い状態です


そんな雪の降った日の事を少し書いたBlogですが 

その月曜日の昼は、入澤製麺さんARE1袋で
野菜たっぷりな3人分のラーメンを作りました
塩味でタンメンですね ボク以外🤪


僕は、水溶き片栗粉が冷蔵庫に入っているので
それでトロミを付けてあんかけラーメンにチョキニヤリ





戻した木耳は、そのままブチ込みましたぁおいで笑い泣き




生きくらげや、数年前に塩沢で買った乾燥物を
紹介しましたが、あんな巨大な物じゃないので
この大きさなら、そのままでも🆗

以前TVで言っていましたが、上差し箸上げとしては
                                           爆笑笑い





戻すと 










こんな感じの月曜日のラーメンの後に
〆ラーじゃなくて、買ってきたばかりの
格安カップ麺で〆めまして割り箸
元々、値段設定が安い商品なのに更に値引き率がコレ🤣



昨日は久々に高山麺業さんの支那そばを2、5袋位!?



1袋の麺量が100gと少ないので、280gにして完成クラッカー




この時期限定の生わかめも湯通ししてトッピングキラキラ
                              美味しいよだれラブラブ








                    その後の〆が、まさかの...



  ご馳走様でした




あっビックリマーク入澤製麺さんのは、下差しコレねニコニコ飛び出すハート



そして、月曜日に飲みましたよww
           そう言えば、載せ忘れていた物が煽り


        八代亜紀さんが亡くなられたんですよね
バラエティ番組に出演されても愉快な方で
特にダウンタウンさんとよくご一緒されていた様な
印象があるのは、気のせいでしょうか!?

                謹んで、御冥福をお祈りします



                               それではまたパー