野菜炒め定食❗ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨




            皆さんご訪問ありがとうございます

              そしていつもグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます







         今日は朝から陽射しが
     タップリと降り注ぎ晴れ快晴


   気温も約18℃くらいまで上昇と
   昨日とは多違いの新潟県ですグラサン
 昨日は日中でも今日より10℃位、低かったです🥶






そして午前中に耳を疑う訃報が飛び込んできました



             古賀稔彦さんが亡くなられたと…



          全日本柔道選手権では重量級の選手を
          次々に倒して決勝進出、準優勝の快挙



        バルセロナ五輪では、高校の後輩である
    吉田秀彦さんとの練習中に膝を怪我してしまい
    絶望的な状態でも強行出場しての金メダル獲得


 美しい柔道、柔よく剛を制すを体現された方です



              現役引退後は後進の指導に邁進して
          アテネ五輪で、教え子の谷本歩実選手が
          古賀さんと抱き合って喜ぶ師弟の嬉しそうな
          シーンが鮮明に記憶に残っています



            53歳の若さ、本当に残念でなりません



                 心よりご冥福をお祈り致します









 そんな日の昼ごはんは野菜炒め
 ラーメンのセットでしたOKウインク




  去年に紹介した塩沢で買った巨大な乾燥キクラゲ

戻すと野菜炒めにしたら一個で一人前以上になるよ




 で、この量は1、5〜2人前くらいの量になっちゃった





       この前のごま高菜をごま油で炒めてから
   味付けしておいた物がまだまだ沢山残っているよ



             コレは確か日曜日!?だったかな🤔





 今日のラーメンはチャーシュー無しにしました口笛
        麺は冷蔵庫で眠っていた関本製麺さんの
    選ぶ中華麺シリーズの極細ちぢれ麺を1袋でチョキ




         最後はTKGで〆ました




       ふぅ〜〜〜、お腹いっぱい


 ご馳走様でした






ucchyのおすすめ商品 加島屋さんは特に絶品!








                                それではまたパー