お待たせ -- しております クマ


こちら 矢印 の続き です。



常陸國出雲大社の次に

わたしたちが向かったのは…


笠間稲荷神社 


日本三大稲荷の一つなのですね あんぐりピスケ カナヘイびっくり


笠間稲荷神社について、
桜井識子さんのこちらの著書でも
ご紹介いただいています 本らしきもの ひらめき電球 


笠間へは、
以前は割と度々出向いていたのですが、

わたしが前回(初めて)
笠間稲荷神社へ参拝したのは
確か息子が生まれる前のこと… カナヘイ!?
結婚前か、結婚後か…
パパ(元夫)と初詣 -- に行ったと記憶してます とびだすピスケ1


笠間ツアーの当日、とあるお友だちに
笠間稲荷神社へ行ったことを告げた
LINEがこちら… 矢印


「525年ぶり」という
わたしのタイプミス 笑い にも
しっかり突っ込んでくださいました 笑い たましい


本当に過去世で行ってる可能性も

無きにしも非ずですしパープル



神社左側の無料駐車場に
車を停めることができたので、

先ずはこちら、
楼門から…


午前中の早い時間 -- だったので、
まだ人出は少なかった です。


可愛らしいカエルちゃん ハート が
ご案内くださっているのが
拝殿 キラキラ

雲ひとつない青空に
建物の朱色が美しく映えますキラキラ


おみくじは
お稲荷さまの中に入っていました あーっ
わたしは吉でしたブルー音符

とても嬉しい言葉をいただきまして、
ありがとうございますクローバー


仲見世通りの道沿いにも、
たくさんのお稲荷さまが…🦊

スマホが復活した夕方に
わたしが撮ったver. 笑い 矢印

周りを囲う可愛らしいお稲荷さま ハート

仲見世通り🦊
色々なお店が並んでいて
通り抜けるのも楽しかった です。 カナヘイピスケ パープル


…そして、
大鳥居 神社キラキラ


こちらを抜けると

笠間稲荷門前通り商店街 が…ピンク音符



次回はこちらで過ごした楽しいひと時を
シェアさせていただく予定 です。


……To be continued 右矢印

続きはこちらから…ブルー音符 


・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・

 

🌸咲良のオススメ🌸

   

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ