愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート



こちら 矢印
随時追加&加筆しています batsumaru

チェックしてみてくださいねブルー音符





できるだけ、描けるだけ

イラストを描こう 気合いピスケ ハッ

と、

時々絵日記 -- を描くことにしました 本らしきもの









12月1日は
睡眠時間45分+早朝から一日出歩いていた
…ので、

夜、疲れて帰宅… 無気力ピスケ

前日に大子町で買った
美味しい日本酒 日本酒(  )を
ちょこっとだけいただきつつ

化粧も落とさないまま
寝落ちしてしまいました…


そして翌朝、

当然お肌がカサカサに… ショックなうさぎもやもや

(一応、つけたまま寝られるミネラルファンデーションを使用してます💧⬅︎ こだわり )



慌てて
顔にミスト水をスプレーしていたら


息子が一言
「 サボテン みたいな対応策🌵」

と…

ショックちーん …


余りにツッコミが適切過ぎて

腹立つ前に笑ってしまいました…あんぐりうさぎ 



そんな一コマを描いたのがこちら です。 矢印💧






1年半前に購入した
タブレット(ARROWS)には、

確か、初めから幾つかの
お絵描きアプリが入っていました 矢印



なのに、
わたしが使ってみたのは未だ
ibisPaint Xのみ… 汗


使い方なども調べず、
テキトーに弄りながら描いているので

最近やっと
レイヤーの使い方を覚えました 笑い
(職業訓練時にイラレやフォトショでレイヤーを使っていたのに、ibisPaint Xにもレイヤー機能があるということに気付かなかったんです… 笑 


以前描いた地球🌏は
こんな感じでした 矢印

基本自己流テキトーなので、

この描き方は正解ではないだろう…
と想っています てへぺろうさぎ てへ




…が。

昔わたしにPCを教えてくれた師匠に
いつも言われていたのが

「習うより慣れろ」

なので、


今後も自分なりに
楽しく試行錯誤しながら
精進しようと想います とびだすピスケ2





こちら 矢印 は手描きでしたが、

今回 矢印 の方が
幾分マシになってると嬉しい です。 汗




また新たに
お絵描きのご依頼をいただいたので、

「カラーは苦手」
とか言ってられません… あんぐりうさぎ



絵日記も
楽しんで描いてゆこうと想います つながるうさぎ




わたしがサボらず
ちゃんとお絵描き(練習 -- )してるかは
こちら 矢印 でご確認いただけます 笑い

 お絵描きアカウント
➡︎ @dayanhime



よろしければ
見てやってください つながるピスケ ハート