愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート



こちら 矢印
随時追加&加筆しています batsumaru

チェックしてみてくださいねブルー音符





去年の7月に開催された
寺山心一翁先生スマイルワークショップでご縁をいただいた檜高芳子さんから、

7月下旬頃、
講演会のスライドに使う
イラストのご依頼を
いただきました あんぐりピスケ


その講演会が
こちら 矢印 です… kirakirakirakira クマ kirakirakirakira



英国ハーブ療法 と 波動療法 を専門とするサロンですクローバー




波動療法…
とても興味がありますカナヘイきらきら



上記の講演会の

■午前の部:10:00-10:50

檜高芳子氏
「 新しい統合的波動療法の模索と、実践から見えてきたカウンセリングの本質 」

の講演のスライドで使われるイラストを
描かせていただきました カナヘイうさぎ



今まで、
「波動」については色々な情報や、
ヒントとなるようなメッセージが
幾つも入って来ていました とびだすピスケ2ブルー音符



昨年の6月に行ったフィンドホーンでは、
フィンドホーンフラワーエッセンスの創始者
マリオン・リーさんに
フラワーエッセンスを調合していただいたり、


カレルエフェクトの
クリストファー・カレルさんに
「全てはバイブレーションから成る」
という言葉をいただいていました あんぐりピスケ
(英語で… てへぺろうさぎ )



けれど、
わたしは殆ど全く
波動というモノを
理解できていませんでした… あんぐりうさぎ ごめんなさい


それが、
今回、江本勝先生の著書を読みながら、

そのエピソードに関するイラストを
描かせていただいて、

何となく、少しずつ、
理解できているような気がしています…
水に、
「ありがとう」「愛、感謝」
などの言葉を書いた紙を貼ってしばらく置き、

その水を凍らせて見ると、
とても美しい結晶が見られ…

または、水に
「ばかやろう」などの
ネガティブな言葉を書いた紙を貼って置くと、
全く結晶が作られない…


とても有名な実験とのことですが、
わたしは依頼を受けてから知りました あんぐりうさぎ

🍙に声をかける類似している実験は知っていました とびだすピスケ1



この本( 矢印 )の内容は、

他にも、

もっと素晴らしい
スピリチュアルにも通じるような、

けれど、
ちゃんと実験を通して結果も得られている

不思議な現象について、

たくさん掲載されています あんぐりピスケ



ご興味を持たれた方は、
是非ご一読くださいクローバー


そして、20日の講演会も是非、
足を運んでいただけたらと想います カナヘイうさぎ


(今回、わたしは先約があって行けません…本当に残念 です。 大泣きうさぎ 


わたしの拙いイラストはともかく、

皆さんのお話しが素晴らしいことは
お約束いたしますカナヘイきらきら




今回描かせていただいた内の一枚、

大日如来と呼ばれている結晶… 矢印

このとても美しい結晶を描くことが
本当に楽しみで、

一番最後に残して描きました batsumaru HAPPY

好物は最後に食べるタイプです やる気なしピスケ


他に描いたイラストも
チラっとお見せいたします 矢印



そして、

今回初めて
「依頼を受けてイラストを描く」
という機会をいただけたこと、

本当に嬉しくて、

とても楽しく描かせていただきました カラーパレット


芳子ちゃん、ありがとうハート



まだまだ拡がる素晴らしいご縁と

その先にある笑顔に出逢えることに期待して、


これからも直感に従い
赴くままに突き進んでゆきますいのししブルー音符



お絵描きも、
もっとマメに楽しんで描こう音符
と想いました とびだすうさぎ2



ご依頼はメッセにて… 笑い

何て、
書けるくらいになりたいです てへぺろうさぎ てへ