愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート




タンポポのオシベ -- の
くるりんピンク音符とした可愛らしさを撮りたくて、
今日もスマホに
100均のマクロレンズを装着して
道端でしゃがみこんでます 笑い





ふと気付くと、ここ数年で

子どもの頃から何の根拠もなく
何となく想っていたことの

答え合わせをしている」と
感じることが、

時折あります。



その一つが、
神さまは自分の中にいる。

ということカナヘイきらきら



我が家では、
特に信仰している宗教宗派もなく
(父の実家は田舎の旧家 -- なので、何かありそうですが、父が亡くなってからは、ご縁がほぼ途切れているので… あんぐりうさぎ 


父も母も二人とも、

神さまを信じるようなタイプでは
ありませんでした…多分…

(でも母はわたしよりも霊感があります 笑 


お正月やクリスマスなど、

良いところ、
楽しいことだけを嗜む自分としては、


宗教というより、
「八百万の神」という考え方
の方が

しっくりきていました カナヘイうさぎ カナヘイハート





神に殉ずる信仰心、

教会やお寺の装飾や芸術などを

美しいと想っていましたが、


それらの形式やカタチに囚われることは、
「何か違う…」
と違和感を感じていたので、


わたしの「神さまが大好き カナヘイうさぎ 」
という気持ちは、

わたしだけのオリジナルで、
自由で、


そして、
世界中の神さま
の他に、


自分だけの神さまがいる
という想いは、

徐々に確信に変わっていったのでした batsumaru





自律神経免疫療法情報センターが開催しているカタカムナの勉強会を受けて、

丸山先生もずっと
同じようなお話をされていることを知り、

丸山先生に惹かれた理由の一つを
後付けで理解しました…カナヘイきらきら

丸山先生の著者…実はまだ、
2冊しか読み終えてなくて…
⬆の本も途中だったりします…
 あんぐりうさぎ{ゴメンナサイ💦


潜在意識についての著書( 矢印 )が特に素晴らしいので、是非読んでいただきたいですカナヘイきらきら


丸山先生が話されている
「自分だけの神さま」とは…



「自分」という「人」は、

顕在意識
潜在意識
そしてハイヤーセルフの3つから
成っていて、

それら全てが矛盾なく繋がることができれば、
病気もしないし、
運勢も抜群に良くなる…とのことクローバー



更に、
カタカムナという不思議な古代文字を使うと、
色々と、不思議なことが起こるのです… カナヘイ!?


詳細は、
カタカムナについての丸山修寛先生の著書を
是非ご一読ください カナヘイうさぎ




本当に素晴らしい

神さまのようなの人 です。



わたしは、丸山先生とは

出版記念講演会で2回お会いしただけなのに、

もう、物凄く大好きです カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート

1回目➡︎ 
2回目➡︎ 




それから…ピンク音符


先日のカタカムナの勉強会で、

ユーミンのこの歌 矢印 は、
真実が歌われていると
教えていただきましたブルー音符
改めて聴いてみると、
素晴らしい歌詞に感動しましたカナヘイきらきら




宗教的な、
或いは世界各国の神さまや仏さま、

または、
グレイトスピリット(創造神)など、

それも確かにおられるのだと
信じていますカナヘイきらきら



でも、その前に、

自分の中の
自分だけの神さまと繋がり、

心から感謝することで、

わたしはますます笑顔になってゆく…

そんな日々を実感しているのですクローバー




山川紘也先生の去年のエントリーを
リブログさせていただきますクローバー

いつでも素直に、
神さまに
「ありがとう」と感謝できる

自分で在りたいと

改めて想います…カナヘイきらきら