僕のマントラをお知らせしましょう。

 

何か、良いことがあったら、「かみさま、ありがとう」

 

となえることにしています。

 

神さまなんていないと思っている人にはバカに見えるかもしれませんが、

 

僕は絶対に神さまがいると思っています。

 

実は全てが神さまだと知っています。

 

この世界は創造主がいなかった、存在しないからです。

 

信心深くなりましょう。

 

僕には宗教は必要ありません。

 

宗教なんかに入らなくても信心深くアル、ことはできるのです。

 

おまえの宗教は何、と聞かれたら、ひとり宗教、あるいは自分宗教かな。

 

自分は何ものかを追求していったら、

 

自分は『神』だとわかったのです。

 

そうしたら、人はみんな神だとわかったのです。

 

そして次には、生きとし、生けるものはみんな神だとわかったのです。

 

さらには、生きているものだけでなく、全てに神が宿っていると言う事がわかり、

 

なーんだ、この宇宙全てが神だとわかったのでした。

 

僕達はみんな神さまそのもの。だから、とても尊い存在です。

 

そこまでわかると、生きてることが嬉しいです。

 

そして、僕はいうのです。『かみさま、ありがとう」

 

そうすると、どんどん、神さまが良いことを起こしてくれます。

 

もう神さまの愛の中で、笑顔になってしまうのです。

 

僕のマントラ、まねしてみてください。

 

何か、いいことあったら、天を仰いで「かみさま、ありがとう」

 

言ってみませんか?

 

『神さまに愛される最高の生き方』山川紘矢・山川亜希子著

 

を参考にしてください。