やっと約束が果たせるよ〜✨️



念願のヘアドネーション♪





#白髪ぼかしのカラーをしたい

#白髪があってもオシャレなカラーをしたい

#白髪染めをやめたい

#美容室でオーダーするのが苦手

#スタイリングを楽にしたい

#100%植物でできたハナヘナ染めをしたい


そんな大人女子にオススメなサロンです



つい先日バッサリイメチェンした


うっちーです





そして娘は昨年7月にすでに


3度目のヘアドネーションをしてて





一緒に髪の毛送ろうねーと約束して
娘の髪の毛は保存してました


娘31cmと少し
オカン51cmの髪が少しだけありました〜



並べてみてわかったけど
髪の太さや少し茶色っぽい地毛
触った感じがそっくりでした〜

DNAってすごっ(☆∀☆)



そしてうっちーはショートヘアは
人生で数える程しかしたことなくて

私、ショートは似合わない気がするー

と思いがちな人間でしたが…


講習会の時に
おまかせでカットをしてもらったら



自分の想像を超えるスタイルになって
めちゃくちゃ快適でお気に入りで
まわりからも好評です(☆∀☆)



今日のニコラーさんは
うっちーの顔を見た瞬間に
絶叫してくれました〜


ブログは読んでほしいけど
知らずに来て絶叫されるのも楽しい(☆∀☆)



まだ自分のショートヘアに慣れてなくて
鏡を見る度に「え、誰?」と毎回思うんだ〜
みんなもこんな気持ちだったのか〜✨️

やっぱり実際に体験してみないと
わからないことってあるよね



のぶさんの刈り上げを隠し撮り




実はついさっき、
自転車に乗ってたら
部活帰りの中学生女子3人に呼び止められて

「○○〜!おーい!」

って…

私、友達やったっけ?(゜▽゜)
んなわけない



え?なになに?

友達に似てるのー?○○と違うよー?


え、やばっそっくり!

間違えましたー!あはは〜

だって〜

町内にそっくりさんがいるらしい
(≧∇≦)



そしてうっちーは

中学生でもいけるらしい



そんなわけないわー(≧∇≦)




見て見て〜

30cmと50cmって

このくらい違うんだよー



ウルフから伸ばしたから

毛先の長い所は量は少ないけどね

とっても伸ばしやすかった♡



ヘアドネーションのバッサリカットは
自分の希望のスタイルに
カットするのもいいけどね

少しでも長めに寄付したい方には
魔法の言葉を教えます


↓↓↓

おまかせします✨️


でも、おまかせするのって勇気がいるよね!


だから
まずはヘアドネーションをお願いする美容師が
どんなカットをする人なのか
調べたらいいと思う!

うっちーなこんなカット

↓↓↓


今はインターネットで検索すれば
なんでも見つかるからね

どんな人にお願いするのか
下調べって大事だよ✨️



で、気になった理美容師の人が
遠くの人なら
そこまで行っちゃえばいい

時間、距離は関係なくて
それっぽいじゃなくて

この人のスタイルにしてもらいたい

と思える人に
カットをお願いしよう!


うっちーの知ってる理容師、美容師の人は
凄腕、ステキなスタイルを作る人は
全国にいっぱいいるよー




母娘のヘアドネーション
今度2人で一緒に
ポストに出しにいってきまーす♪





そんなこんなで
今日もニッコニコなニコナでした〜


てへっ





うっちーのこと→自己紹介♪

ニコナのこと、まずは→このブログから

駐車場が変わりました→駐車場のこと





ご予約問い合わせはまずはこちらをポチ
↓↓↓





nicona


ヤクジョ認定サロン→ヤクジョスイのこと

                                →ヤクジョ洗顔のこと
                    →ヤクジョ洗顔と思春期ニキビのこと

Do-s正規取扱店

ハナヘナ取扱店→ハナヘナって何?

UFV取扱店→リフトアップ♪

ヘアドネーション、ジャーダック賛同店

ヘアドネーションのこと


ニコナってこんなお店ニコナの日常




住所

岡山市南区芳泉二丁目9-30-9

Google map


おすすめ→芳泉高校側からの行きみち


迷子になりがち→国道30号線からの行きみち



予約専用 090−3749−7111

→LINE内無料通話あります


営業電話もLINEで

電話時間のご予約をお願いします


営業時間     月曜日〜土曜  10:001700

定休日         日曜日(その他不定休あり)


メニュー&料金

予約方法


芳泉高校側からの行きみち


国道30号線からの行きみち