ニコナのうっちーって

こんな人



こんにちは

岡山市南区にある小さなパーマ屋さん

ニコニコ笑顔でいこ〜な♪


niconaニコナ


内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね♪


ニコナは

✔白髪ぼかしのカラーをしたい

✔白髪があってもオシャレなカラーをしたい

✔白髪染めをやめたい

✔美容室でオーダーするのが苦手

✔スタイリングを楽にしたい

そんな大人女子にオススメなサロンです





ニコナブログをスタートして2年半



自己紹介がまだでした

(≧∇≦)




うっちーこと

内田 宏美

1982年7月21日生まれ

かに座のB型

母性が強い自由人



2つ上の兄がいて


誰かくつはかせて〜

表情が乏しかった幼少期(笑)
ほとんど笑顔の写真がありません
いつも困ったような顔をしてました




小学1年生からポートボールチームに入り

中学はそのままバスケ部へ


体を動かすのが大好き

アホなことで笑い合える友達ができて

青春しました



高校卒業後
サロンで技術を学びながら
美容師の国家試験に合格


スタイリストデビューをした頃は…


リーゼント&眉全剃りでした(=_=)



(≧∇≦)



5年ほど働いて

一番バリバリ働けていた時も

眉はお出かけ中で



(≧∇≦)



過労と精神的疲労でぶっ倒れ
鬱病&パニック障害になり戦線離脱
まさか私が…でした


数年の療養を経て
自由気ままなニート生活をしつつ
徐々に体調を戻しました


そして

元気になるとふつふつと湧き上がるの


やっぱり美容師がやりたい!

という気持ちのままに美容師復帰

一度やめたからか
広い視野で物事が見れるようになり
以前とは働き方も考え方も変わりました
だから療養期間もすごく大事な時間だったと
思うんです


結婚、出産を経て


ママ美容師として働いている時に
SNSをスタート

たくさんの出会いと学びがあり
自分の世界が広がって
5年前から毎日ブログをスタート



強い後押しをしてもらって
勇気もいっぱいもらって決断し

念願の自分のお店をもつことができました✨



4坪(8畳)ほどの小さなパーマ屋さん


一人一人と向き合いたいから

鏡とイスはひとつずつの

プライベートサロンです



ニコナスタイルのご紹介︎︎


レディースカットは

ベリーショートの刈り上げから

マッシュ、ボブミディアムウルフ

くせ毛をパーマ風にカットが得意です



メンズもレディースも

↓↓↓

カットブログ




ヘアドネーションは大人も子供も‪✂︎‬


before→after



ヘアドネーション



ニコナのハイライト

ナチュライト


before→after



白髪ぼかしのナチュライトが人気です

↓↓↓

ニコナのカラー




パーマ&デジタルパーマ


before→after




メンズカット&パーマ



↓↓↓

メンズもレディースも

ニコナのパーマ




縮毛矯正(ストレート)と

デジタルパーマやアイロンパーマの組み合わせ

ハイブリットパーマの


リメイクパーマ



↓↓↓

リメイクパーマ




ニコナに来てくれる方の

自分だけでは想像がつかなかった

魅力を引き出して


ハッピーな気持ちを時間を共有できれば

嬉しいです(*´˘`*)



こんなうっちーですが

どうぞ

よろしくお願いします✨





そんなこんなで

今日もニッコニコなニコナでした〜



てへっ



年始の営業は1/6からです
よろしくお願いします



ニコナのことまずは→このブログから

駐車場が変わりました→駐車場のこと




ご予約問い合わせはまずはこちらをポチ
↓↓↓





nicona


ヤクジョ認定サロン→ヤクジョスイのこと

                                →ヤクジョ洗顔のこと
                    →ヤクジョ洗顔と思春期ニキビのこと

Do-s正規取扱店

ハナヘナ取扱店→ハナヘナって何?

UFV取扱店→リフトアップ♪

ヘアドネーション、ジャーダック賛同店

ヘアドネーションのこと


ニコナってこんなお店ニコナの日常




住所

岡山市南区芳泉二丁目9-30-9

Google map


予約専用  090-3749-7111 


営業時間     月曜日〜土曜  10:001700

定休日         日曜日(その他不定休あり)


メニュー&料金

予約方法


芳泉高校側からの行きみち


国道30号線からの行きみち