ヘアドネーションは
バッサリ切った後予想だにしなかった問題が
出てくることもあります!


ご予約は時間もメニューも余裕をもって
させてもらってます♪



 

こんにちは

岡山市南区にある小さなパーマ屋さん

ニコニコ笑顔でいこ〜な♪



niconaニコナ

内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね!




今日のゲストはみっちーです




前回のヘアドネーションから2年半を過ぎ


今日、カラーの予定だったけど…


ヘアドネーションできる?(//∇//)



ヘアドネーションとは病気や怪我などで

髪に悩みを抱えている子供たちに

100%の寄付の毛で作ったウィッグを

プレゼントすることです





えっっ!!

あと半年後の予定だったけど…


切りたくなった?




うん、今日急に切りたくなった!!


この後予約の空きがあるからいいよ〜✨
メニューが変わるかもしれないけど
そこの所はいいかな?

OK!


と、しっかりと仕上がりイメージを作ります

そして、バッサリ切った先に起こりうることを
想定してカットする位置で髪を結びます



ちなみにみっちーは半年前にストレート
ブリーチによるハイライトは一年以上前
カラーも色々していて
長くなるまで色々楽しみました♡


じゃあ、まずはみっちーに
記念チョッキンしてもらおう♪


どうぞ〜






き、切れました…


断面図を見てなぜかボーゼンとするみっちー


残りは私がチョキチョキするよ〜




はい!バッサリ〜✨


長いところは40cm越えのヘアドネーションです


うん、やっぱりストレートしてるから
パッツンボブになるよね〜
予想通りでした


まずは根元だけのリタッチカラーをして



放置タイムはおやつの時間

初めて食べた月見パイ美味しかった〜♡
みっちーありがとう!!

お時間来たらシャンプーをして
その後はもう少しチョキチョキカット


今度は毛先にお薬つけて
時間が来たらまた薬を流します


その後は濡れたまま巻き巻き…

そうです!



デジタルパーマをしてます!

みっちーの場合、バッサリ切ったことで
毛先に余力ができました
※ダメージがありすぎるとパーマはあたりません



ロッドを外すとサザエさん?




このままでも可愛いよ(≧∇≦)♡



仕上げはばさばさーっと乾かして
クリームのスタイリング剤をもみもみ
難しいブローテクニックなんていりません


ほんのり内巻きになればいいかなー??
と思っていたけど…



かーんせーい!


るーん♪



きゃー♡ふわふわ可愛えぇ〜(//∇//)



やっぱりデジタルパーマして正解ᐠ( ᐛ )ᐟ




大人の色気が出てるぅぅ✨




みっちーの小顔×細くて長い首に
ふんわり感を持たせることで
柔らかで優しい印象に♡



めっちゃ可愛い〜ᐠ( ᐛ )ᐟ💕


本当は根元だけのリタッチカラーと
ヘアエステ、ヘッドスパの予定だったけど

ヘアドネーションのカット
リタッチカラー、デジタルパーマ
ヘアエステにヘッドスパの
盛りだくさんになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ
ほぼほぼ寝てました(笑)


時間の余裕がなかったらカットとデジタルパーマ
のみで終わるところでした…(*꒪⌓꒪)



カットの技術だけでは限界があるので
ヘアドネーションのバッサリカット後に
くせが出てくるとストレートパーマを
追加させてもらうこともあるかもしれない
パーマをするかもしれない



それもこれもバッサリ後のスタイルを
楽しんでもらいたいから✨

こういう可能性も知ってて欲しいですᐠ( ᐛ )ᐟ



それと、ヘアドネーションをする際は
予約の時に教えてもらえると嬉しいです
よろしくお願いいたします!



ちなみにみっちーは初のソフトジョリー体験を
しました








また3年くらい伸ばしながら
楽しんでこーね✨





てへっ








ご予約問い合わせはまずはこちらをポチ
↓↓↓






nicona


ヤクジョ認定サロン

Do-s正規取扱店

ハナヘナ取扱店

UFV取扱店

ヘアドネーション

ジャーダック賛同店



岡山市南区芳泉二丁目9-30-9

Google map



 営業時間     月曜日〜土曜日

                  10:001700


定休日        日曜日(その他不定休)



メニュー&料金


予約方法




芳泉高校側からの行きみち


国道30号線からの行きみち



【ヤクジョスイ】は

無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です


↓↓↓